ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 関屋記念は◎ドリームカトラス

<<   作成日時 : 2012/08/11 08:00   >>

トラックバック 10 / コメント 4

今週末は実家に帰省ですので今週もぐうたら予想ですいませんmm

ドリームカトラス父デュランダル母父ダイナガリバー
ベタにいきます。持続力にトムとかジェリーとかの理由でカンファーベストレッツゴーキリシマなどひじょーにノーザンテーストの血とやらが強いレース。ノーザンテーストの3×3。しかも外枠超有利なレースで大外枠。となれば3×3はさらに倍で18、新潟2戦2勝なら原平に賭けてもさらに倍で36だ、なんの話だ。外しか伸びず結果的に大外まわした馬の3頭で決まった中京記念でインをまぁまぁ伸びて8着。フラガラッハなどみてると父同様極端なレースをした方が持ち味が生きるのでしょうか。サマーマイルシリーズは全部デュランダルが持っていくってのはどうでしょうか。

エアラフォン父デュランダル母父ジェイドロバリー
となると去年の2着馬がここに入って外をデュランダルワンツーを狙うしかなくなってくる、夏だ一番デュランダル祭の開催を寝て待つ。たぶん被る予想家は相当多いはず、わくわくしながら祭のはじまりを待ちましょう。ずぶくて煮え切らないレースが続く馬ですけど、(2210)の騎手相性のよさに期待。

▲スマイルジャック
☆マイネイサベル
△ゴールスキー
△シルクアーネスト
△ドナウブルー
△ネオサクセス

穴はスマイルジャック。安田記念はもんすごい手ごたえながら全く追えずに沈みましたが、あれをみると立て直された様子。この舞台ならまだまだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
関屋記念で昨年の覇者レインボーペガサスを馬体から見送りたい理由
レインボーペガサスの馬体をみて思い出す一頭 ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体...
2012/08/11 13:40
2012年 関屋記念(GIII)の競馬予想
先週の小倉記念、馬連1440円的中。オリンピックのサッカー日本代表はなでしこは銀 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/08/11 20:39
≪予想≫関屋記念
 第47回 関屋記念  新潟1600M、芝A・外左、3歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/08/11 21:22
【競馬予想】関屋記念、UHB賞、阿蘇S
〔 新潟11R 第47回関屋記念 〕 本命(◎):Mドナウブルー 相手:IGDB... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/08/11 22:03
関屋記念【予想】
昨年までは4週目、今年は5週目でAコース継続。でも馬場良さそう。 過去の穴馬に多いのは、 「逃げ先行好位」(差し追込みは人気馬多い) 「休養明け」 「新潟・東京・京都外の実績」(準OP以上) 「二ケタ馬番」 ◎レインボーペガサス ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/08/11 23:19
第47回関屋記念の予想
オリンピックが楽しすぎて毎日が寝不足です。 朝から男子のサッカーを見て負けて悔しい思いをしましたが、 女子バレーが韓国に勝って見事の銅メダル獲得。 何げにバレーボールはよく見ていたんですけど、 初めてメダルを取ってくれて本当に嬉しいです。 日本のメダル獲得総数もかなりのものとなり、 前評判ではそんなに盛り上がらないと言われていたオリンピックですが、 個人的にはかなり盛り上がっています。 そんなオリンピックもうもうすぐで終わりですね。 そんな好調なオリンピックの日本代表とは違って競馬の予想は絶不... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/08/12 00:56
関屋記念(2012年)【血統フェスティバル】予想
【関屋記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/08/12 07:47
関屋記念 2012 予想 ◎ドナウブルー
トラコミュ 第47回 関屋記念(GIII) 関屋記念 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/08/12 08:33
今週のメイン〜関屋記念
 いよいよ夏休みということで、友人一同で岐阜県中津川市にキャンプに行ってまいりました。  昨晩はバーベキューで盛り上がり、日付が変わるくらいまで会話が弾み楽しい夜となりました。  明けて今朝は周... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/08/12 08:42
関屋記念・阿蘇S 最終結論、猫様は頭隠してシッポ隠さず
ホントに直前になってしまいましたが今日のメインレース予想です。OPの阿蘇Sもブログ版だけチャレンジです。猫様は隠れています。これで完全隠れのつもりですが、シッポだけがフリ ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/08/12 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が応援馬デュランダルの仔を応援しますかね。
フセイン八木
URL
2012/08/11 09:46
冬の北海道網走ツアー行きますか!?
 
ちゅうか、スマイルジャック&レインボーペガサス&ゴールスキーを重点的に買い散りました(笑)
 
ドナウブルーって、あんなに強い競馬をする馬でしたっけ…?
(`●δ●´)
2012/08/12 23:00
フセインさん、こんにちは^^
いや〜デュランダル、手も足も出ませんでしたmmまた来週がんばりましょう^^
ミシエロ
2012/08/13 17:00
(`●δ●´)さん、こんにちは^^
完全放置プレーですいませんでしたmmのんびりとお盆すごさせて頂きました、え?関屋記念?何それ?食えるの?網走に送致されたほうがまだ気が楽かもしれませんね〜。ドナウブルー、てか高速馬場になればディープとかキンカメとかの出番なんですかね、って普通なコメントをして来週に順番まわってくるの期待します^^;
ミシエロ
2012/08/13 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関屋記念は◎ドリームカトラス ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる