ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉記念は◎ゲシュタルト、レパードSは◎アドマイヤレイ

<<   作成日時 : 2012/08/04 05:49   >>

トラックバック 12 / コメント 4

今日から旅行で留守にいたしますので早漏予想で候。

小倉記念

ゲシュタルト父マンハッタンカフェ母父エンドスウィープ
基本的にグレイソヴリン記念な小倉記念なんですが、今年はまるでいないという珍なる様相。なんでグレイソヴリン記念になるかというと、小回りでペースが上がって消耗戦になりやすくて、上がりのかかるロングスパート戦にグレイソヴリン系がとても強いから、合ってる?じゃそういうグレイソヴリンキャラな馬を狙うのが筋。京都外回りの2200以上で勝負してた馬がよく走るというのもその辺り。去年2着のキタサンアミーゴなんかもそう。ちゅうことでこの馬。小倉2000はトゥザグローリーコスモファントムにしか負けていないですし、2年前の京都新聞杯勝ってるようにグレイソヴリン的な適正は十分。そこ以来勝ち星からうんと遠ざかってますけども、善戦はするけど33秒台の上がりが出せず決め手に欠くタイプ。うん、この舞台にはぴったりだと思う。

○ダノンバラード
▲アスカクリチャン
☆トーセンラー
△エクスペディション
△ミキノバンジョー

レパードS

アドマイヤレイ父ダイワメジャー母父キングマンボ
トランセンドバーディバーディ他、過去の勝ち馬を考えても、まだまだ底がみえてなくて「これからどんだけ強くなっていくんだ」という期待を持たせる馬が勝つレース。今年のメンバーで考えると私的にはこの馬。不良馬場のダートで1戦1勝なんて一番買っちゃいけない人気馬のような気もしますけど、それを差し置いても大物感ある血統に500万下の勝ちあがりっぷり。フジキセキディープインパクトなど府中芝マイルG1で勝ち馬を出すような馬が最近は強いレースですしダイワメジャーは合うんじゃないでしょうか。ハタノヴァンクールストローハットトリップなど芝のオープンで走ってた馬がダート界に君臨しつつあるのが今年の3歳世代な気もしますし、すみれSと若葉Sで4着、うーん微妙だ。

○ホッコータルマエ
▲キングブレイク
☆トミケンユークアイ
△ダノンゴールド
△イジゲン
△フリートストリート
△ナムラビクター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年 小倉記念(GIII)の競馬予想
オリンピックサッカー日本代表の試合を見ながら競馬予想中。快速FWの永井が1点を取 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/08/04 21:32
【競馬予想】小倉記念、レパードS、しらかばS
〔 小倉11R 第48回農林水産省賞典小倉記念 〕 本命(◎):Dトーセンラー ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/08/04 23:14
≪予想≫レパードS、小倉記念
 第4回 レパードステークス  新潟1800M、ダート・左、3歳、オープン、馬齢 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/08/04 23:32
レパードステークス 2012 予想 ◎キングブレイク
トラコミュ 第48回 小倉記念(GIII) 小倉記念 データ分析 第4回 レパードステークス(GIII) レパードS データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/08/05 06:31
小倉記念 2012 予想 ◎ワルキューレ
トラコミュ 第48回 小倉記念(GIII) 小倉記念 データ分析 第4回 レパードステークス(GIII) レパードS データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/08/05 06:32
第4回 レパードステークス(2012年) 最終予想 ◎14・ナムラビクター
今週の土日は早朝より仕事……。 それにしても毎日暑い……。 台風の影響からか、風が少しあったけど……。 被害もさほどなかったようで何よりです。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/08/05 07:06
第48回 小倉記念(2012年) 最終予想 ◎11・ナリタクリスタル
今週の土日は早朝より仕事……。 暑さを吹っ飛ばすような会心HITが欲しい……。 昨日の札幌日経オープンも遊びで少々購入も……、 暑さでチョット、ピントがズレていたようだ ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/08/05 07:06
小倉記念【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「2ヶ月半〜3ヶ月の休養明け」 「3ヶ月〜6ヶ月の休養明け2走目3走目」 「2200m以上実績」 ◎タムロスカイ 夏の小倉で2勝がある ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/08/05 08:27
今週のメイン〜レパードS、小倉記念
 連日テレビなどで取り上げられているロンドン五輪、時差もあってなかなか平日はリアルタイムで見ることが難しかったのですが、昨晩は女子サッカーの準々決勝を生中継で見ることができました。  横で家内が... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/08/05 08:59
小倉記念 8/5の無料ソフト指数
小倉記念・レパードS2012 無料ソフト指数8/5■小倉11R◎11番ナリタクリスタル指数1位〜5位までが差0.1秒内と言う大混戦(宝くじ)レースですので、施行コースに最大値を持つこの ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2012/08/05 13:50
第48回小倉記念と第4回レパードSの予想
暑い〜。 昨日はフットサルやったんですけど、暑い暑い。 終わってから午前4時過ぎまで麻雀をやったので、寝たのは5時過ぎ。 実はオリンピックのサッカーを見ないでいたので、結果も知りませんでした。 起きてから録画見てひとり、興奮しました。 ロンドンのオリンピックで、ヨーロッパ勢が全滅のベスト4になりました。 日本は男女両方、こりゃ快挙ですよ。 このままメダルとってほしいね。 さて競馬。もう時間がなくなっているんで簡単に。 小倉記念は本命トーセンラーにします。 人気ではありますが、同じく人気のダノン... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/08/05 14:47
小倉記念(2012年)【血統フェスティバル】予想
【小倉記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/08/05 17:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
 
旅行… 誘いが無かったのが寂しい限りです…(笑)  
ゲシュタルト、…?
ダノンバラード、…?
小倉記念は散々でしたよ
 
で、レバードエスは買おうと思ってたのが1番人気(3連複)でしたのでビビって他も買い、男の勝負が出来ませんでした…
 
あれもこれも旅行に誘って貰えなかったせいだと自分に言い聞かせます(笑)
(`●δ●´)
2012/08/06 22:59
(`●δ●´)さん、おはようございます^^
いや〜旅行楽しかったですよ、JR特急で行ったんですけど、特急券持ってなかったんで、発車して10分で御用でしたけど。お誘いしなくて良かったですよ^^;

ゲシュタルト?アドマイヤレイ?競馬なんて先週やってましたっけ?来週も競馬あるんですかね?今度は旅行、一緒に行きましょうね、真冬の札幌競馬場なんてどうですか^^
ミシエロ
2012/08/07 05:16
なんと楽しい旅行をされてたんですか!
 
暑い関西からの逃避行は極悪犯罪を犯して網走の涼しいとこに…
 
冬の札幌競馬場って場外ですやん…(笑)
勿論、ワカサギ釣りに行き開けた穴をウ●コで塞いで帰るんですよね?
マラを突っ込んでも良いらしいですよ!(笑)
 
(`●δ●´)
2012/08/07 23:16
(`●δ●´)さん、おはようございます^^
放置プレイまことにすいません、やっと出所できましたmmえ?冬の札幌って場外なんですか?てっきりアイススケート場かと思ってましたけど。ワカサギ釣りいいですよね〜じゃそれでいきましょう。ちなみに今週は実家に帰省です、また競馬ができないのかな。。よいお盆休みを^^
ミシエロ
2012/08/11 05:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小倉記念は◎ゲシュタルト、レパードSは◎アドマイヤレイ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる