ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS クイーンSは◎シースナイプ

<<   作成日時 : 2012/07/28 17:40   >>

トラックバック 12 / コメント 4

てっきり3、4番人気かと思いましたが、これも足んない騎手のせいでしょうか。

シースナイプ父グラスワンダー母父スペシャルウィーク
軽量馬の追い込みで決まったマーメイドSを正攻法で押し切ろうとして4着。血統的なイメージはサンデーの血に母系サドラーあって準オープンで歴戦の男馬相手に長年もまれてきたイメージは7年前の2着馬で後の天皇賞馬ヘヴンリーロマンス。基本的に前目で競馬ができて、早い上がりの出せる馬が有利なレースですし、いつも切れ負けする馬なんでオースミハルカヤマニンメルベイユみたく洋芝適正?あると思います。生かしてで先行すればかなり魅力あると思います。どこか足りない馬に、足りない騎手が合わせれば、イザナギとイザナミの国ヅクリのように何か、大きな何かが生まれるかもしれない。

ラブフール父ゼンノロブロイ母父エルコンドルパサー
そのシースナイプに2走前のパールSで2着した馬。つまりはパールSの再現を狙う、あえて言おう、11-14で決まれば馬連239倍だ、来週末家族旅行に行くんだからそれくらいは狙いたい(こらこら)去年の2、3着がゼンノロブロイ×ダート血統で決まってるように、血統的には合わないはずがない。力が足りるかどうか、それはねぇ、わかんないねぇ。福島牝馬Sの最後の追い込みも素晴らしかったですが、よくも悪くもこの馬の脚の使い方を知ってる、不発のない騎手に戻る。「あの時に大外回しちゃ届かないと思いましたんで、今回は思い切ってインを狙いました」というのを期待する。

▲コスモネモシン
☆アイムユアーズ
△オールザットジャズ
△フミノイマージン
△ミッドサマーフェア
△エリンコート

あとは人気どころへ。コスモネモシンは騎手かわってあっさり勝っちゃったりして。それで決まれば「サンデー×サドラーでしたね(笑)」でごまかす。エルコンドルパサーサドラー換算すれば、ラブフールアイムユアーズもサンデー×サドラーになるっちゃなる。うーん、困った。こういうコースなら消せないオールザットジャズフミノイマージンミッドサマーフェアは好きな馬なんで。エリンコートはこの枠とデュランダルの勢いにまかせて復活あれば。

ロンドン五輪のクイーンSだけになんかサイン考えたんですけど、なんかシースナイプからありませんかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】第60回クイーンステークス
しばらくぶりの更新になります。別に宝塚記念の予想が外れて落ち込んでいたとかじゃないです(笑)。ちょっと一休みしてただけで。最近は暑くて何もする気にもならないし。馬券はちょこちょこ買っていたんです... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/07/28 22:03
クイーンステークス 2012 予想 ◎コスモネモシン
トラコミュ 第60回 クイーンステークス(GIII) クイーンS データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/07/28 22:21
2012年 クイーンステークス(GIII)の競馬予想
オリンピックのサッカー男子代表がまさかのスペイン撃破。勝利の立役者は俊足の永井で ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/07/28 22:31
クイーンS最終結論
クイーンSというと、これまでのお盆休みのレースというイメージが強いのですが、今年は日程変更が多く、レース名と時期が一致せず。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/07/28 22:41
クイーンS【予想】
例年は開幕週、今年は函館が早く終了しての2週目。 今年は2週早く7月なので、3歳の斤量が8月より1キロ軽くなった。 過去の穴馬に多いのは、 「前走から、2ヵ月〜3ヶ月半」 「差し馬」(逃げ先行は人気馬) 「札幌函館実績」 ◎シースナイプ ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/07/28 23:30
【競馬予想】クイーンS、NST賞
〔 札幌11R 第60回北海道新聞杯クイーンS 〕 本命(◎):Dコスモネモシン... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/07/29 01:54
第60回 クイーンステークス(2012年) 最終予想 ◎2・オールザットジャズ
今日は早朝より仕事……。 それにしても、昨日のコンノートは惜しい2着……。 無論、2番人気で配当妙味も微妙だったが……。 むしろ、私的に重賞より力の入った一戦でした…… ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/07/29 07:24
クイーンS(2012年)【血統フェスティバル】予想
【クイーンS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/07/29 08:08
今週のメイン〜クイーンS
 今週のメインは札幌競馬場で行われる牝馬限定重賞のクイーンSです。  北海道シリーズの開催日程が変更になったために2週間早い開催となりました。  やはりクイーンSというと秋の牝馬重賞路線へのステ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/07/29 09:02
クイーンステークスの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]【万馬券・十万馬券も継続的中!!】回収率100%を超えられる3つの絶対的自信 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/07/29 10:06
クイーンS 最終結論、ミッションインポッシブルのトムクルーズ気分の猫様
猫様にしてみれば、地球一高い建物ブルジュ・ハリファへの挑戦している気分かも?ミッション:インポッシブルのトムクルーズのように...。狙いをつけてぇ〜。さぁ、いくぜっ。みた ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/07/29 11:37
第60回クイーンSの予想
いよいよオリンピックが始まりましたね。 始まる前はサッカーくらいしか見るものないし、 あんまり盛り上がらないとか言ってたんですが、 昨日から今日にかけてなんて7、8時間くらい見てました(笑) なんだか寝る時間がなくなってくるんで、ほどほどにしたいとは思ってます。 さらに今年はまだつかってなかったエアコンが点かなかったのにはあせりました。 この猛暑で・・・と落胆しましたが、普通にコンセント抜いて入れなおしたら点きました。 良かった良かった。 節電の夏なんで極力電力は抑えるつもりですけど、さすがに暑... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/07/29 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シースナイプのサインは・・って
馬名の意味が「海狙撃」かと思ってましたが、公式は「海鴫うみしぎ」らしいですね。シギってなんやねん?ってことでサイン読みは諦めました。

クインーンSは私もお盆の少旅行代の少しでもの足しにと・・・

◎ナムラボルテージ

スナイプと枠の7-7も200倍つきまっせ

母方フレンチで、兄弟にナムラマース(札幌3勝)。
休み明け+20sの叩き2戦目、新人からフルキチなら。

調べたらナムラマースは今も金沢で走ってました
父はグランデラで五輪の地、エゲレス出身(アイルランド)
wikiによると(泣かず飛ばずの後、)種牡馬を引退し、また英国で余生を過ごしてるらしい。

札幌×英国×金沢が結ぶトライアングルは、google地図でみると直線になるという(なんやソレ)
るう
2012/07/29 11:22
るうさん、こんにちは^^
いやーやっぱりクイーンSはお盆前にやらんと雰囲気出ませんよねー。足んない騎手はやっぱりメダルには足んないとよーくわかったサインでした。ナムラも気になりましたが、ついでにピュアブリーゼとかも。終わってみれば母父キングマンボのワンツースリーでちょっとだけ引っ掛けましたmmお盆の小旅行、来週で大旅行にしちゃいましょう!ではまた〜。
ミシエロ
2012/07/29 17:32
こんばんわ〜。
今さらですがキングマンボのワンツースリーでしたね。的中おめでとうございます♪オリンピックサインは何だったんでしょうね。クイーン(エリザベスじゃなくてバンド)は閉会式に出るらしいです。何かの参考に…ならないか。

日本勢から金メダルが出ましたので、小倉記念はベタにステイゴールド産駒のワンツーで決まりでしょう。いらんこと言ってごめんなさいと、私のかわりにエクスペディションとワルキューレの陣営に謝っておいてください。お願いしますmm

クイーンステークス勝ち馬の馬番8。ロンドンとの時差は8時間(ですよね!?)。ステイゴールド産駒のどっちかが8番なら…。

それではまた♪
ユメノシルシ
2012/08/03 01:24
ユメノシルシさん、おはようございます^^
ありがとうございます、クイーンS、オリンピックのサインは何だったんでしょうね、男はダメで女が勝つっていうサインだったんですかね(そりゃそうだ)小倉記念のサインはゴールド、暑いんでそれでいいような気がしますmmしかしグレイソヴリン記念なのにまるでいませんよね〜。どうしましょ。
ミシエロ
2012/08/04 05:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイーンSは◎シースナイプ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる