ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS アイビスサマーダッシュは◎ナイアード

<<   作成日時 : 2012/07/21 12:00   >>

トラックバック 7 / コメント 4

芝での重賞勝ちなんて4年前の小倉2歳ステークスしかないぜぇ。
その馬もそこで燃え尽きてもう引退寸前だぜぇ。

ワイルドラッシュだろ〜(はいはい)

ナイアード父ワイルドラッシュ母父ディンヒル
外枠、ぽっと出の牝馬、外目の枠、非父サンデー、あわよくばダート短距離経験が合言葉の、今や伝統の一戦。それがわかってても毎年変にコネてスカ選ぶんだよなぁ。ならシンプルに、ベタに。夏の暑苦しいときは捻らずさっぱり冷やし中華でもすする感覚の予想でよしとみる。枠はギリギリですが常識的にダートが向きそうな血統で実際ダート短距離経験あり、新潟直線経験もありの快速6歳牝馬のイメージは2年前のケイティラブ。ダート的な適正ある牝馬はサンアディユサチノスイーティにも共通するところ。母父ディンヒル、母母父ダマスカスってのが最期50mの粘りにつながるような気がするんですよね。桂川Sや京阪杯の粘りをみればこのメンバーなら力も上だと思う。

エーシンダックマン父サクラバクシンオー母父ヌレイエフ
デビュー以来一度もハナを切れなかったことのないという快速馬。NHKマイルのダノンシャンティのレコードを牽引したのもこの馬。牡馬ですがいい枠引きましたしカルストンライトオの魂が乗り移れば一気の押し切りも十分ありえると思う。サクラバクシンオーがよく走るレースでもあり。

▲スプラッシュエンド
☆オウケンサクラ
△パドトロワ
△エーシンヴァーゴウ
△アフォード
△ビウィッチアス
△ハクサンムーン

狙って当たるレースでもないので手広く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年 アイビスサマーダッシュ(GIII)の競馬予想
AKB48の前田敦子が出演している映画が大コケしているらしいが、原作者が前田敦子 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/07/21 20:10
アイビスサマーダッシュ予想(2012)
最近落ち着いて競馬楽しめてないなあ… ...続きを見る
stay_gold.com
2012/07/21 20:52
アイビスサマーダッシュ(2012年)【血統フェスティバル】予想
【アイビスサマーダッシュ】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/07/22 08:12
今週のメイン〜アイビスSD、中京記念
 先週行われた函館記念では更新記事の買い目とは違う買い目になりましたが、○トランスワープから差し馬に流した馬券で2着馬のイケトップガンを拾うことができ馬連98.7倍を的中しました。  馬場状態や... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/07/22 08:24
アイビスSD【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「6歳以下」 「夏実績」 「中山1200実績、福島1200実績」 「ダート実績」 ◎レオンビスティー 前走は案外だったが、ファルコンS2着の重賞実績を重視してみたい ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/07/22 08:29
アイビスSD,中京記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]【万馬券・十万馬券も継続的中!!】回収率100%を超えられる3つの絶対的自信 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/07/22 08:58
第60回中京記念と第12回アイビスSDの予想
先週は予想お休みしてたんですね。 すっかり忘れてました。 馬券はしっかり買って外してましたけど。 今週はリニューアルした中京記念とアイビスサマーダッシュ。 メンバーは夏の重賞という感じではなく揃ってて面白そう。 まずは中京記念から。 今年から1600mのハンデのマイル戦になって難しくなりました。 夏のマイルと言ったら関屋記念ですがこれはこれで面白そう。 ちょっと58kgで不安なところがありますが本命はダノンヨーヨーにします。 安田記念4着は実績ナンバーワン。 長期休養明けのトライアンフマーチも... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/07/22 14:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新潟直千なら、外枠のミスプロ熟女を探していましたが、いませんね〜。

ワイルドラッシュだろーは盲点でした。たしかに直千経験ありの6歳熟女ですね!

経験の浅い3歳馬は戸惑いがありそうだけど、ビッチアヌスというからには経験豊富なのか?

◎アフォード
○ジュエルオブナイル
▲ナイアード
△パドトロワ
です。
るう
2012/07/22 07:47
るうさん、おはようございます^^
ワイルドラッシュだろ〜はもっと穴人気するかと思ったんですがこの人気なら楽しめそうです^^;とはいえビウィッチアヌスの鏡はテイエムチュラサンぽかったらあっさりでしょうけど、アルティマトゥーレっぽく思ってるので手加減して欲しいところです。
ミシエロ
2012/07/22 08:20
こんばんは!
 
初めてアイビスサマーDをとりました(笑)
3連復4頭BOX馬券!
 
ま、落ちが27時間TVで中継無いし買っても観れんのやし100円のBOX馬券……
 
パーティにお呼ばれされるまでには盛大な馬券をゲットしますね(笑)
(`●δ●´)
2012/07/22 21:50
(`●δ●´)さん、おはようございます^^
アイビス三連的中おめでとうございます!私は馬連だけ当たって撃沈でしたmmいや、万馬券なら100円で十二分ですよ、縮小、いや祝勝パーティ楽しみにしておりますね、来週もみてくれるかな?いいとも!(なんだそれ)
ミシエロ
2012/07/23 05:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイビスサマーダッシュは◎ナイアード ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる