ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕賞は◎アスカクリチャン

<<   作成日時 : 2012/07/07 12:00   >>

トラックバック 8 / コメント 14

4歳の子どもの七夕の願いごとが「びょうきになりませんように」らしいのですがここ半年ぐらい全く元気。誰だそんなせこい願いごとを吹き込んだのは。父ちゃんが七夕賞当ててプラレール(線路だけ)買ってあげるからね。

アスカクリチャン父スターリングローズ母母父マルゼンスキー
ミヤビランベリ筆頭にとにかくニジンスキーが大好きーな重賞七夕賞。理由は知らん、宇宙の定理という事にする。という事でこの馬、母母父マルゼンスキー。しかもアフリート産駒で2年前の勝ち馬ドモナラズと似たような血統。3走前のムルタが乗ったGホイップトロフィーが秀逸で、ロングスパート戦を追われて追われて馬場の悪いインを伸びきったレースをユーチューブでみた内田騎手はきっと「須貝先生、アレ、やってもいいスか?」「ええでええで、あんさんの好きにやりなはれ」と皐月賞のゴールドシップ大作戦、つまり誰も通らない最終週の内を強襲する作戦を実行するに違いないと予想。荒れた馬場を気にしなそうな血統ですし、なんとなく。

タッチミーノット父ダンスインザダーク母父ミスタープロスペクター
このレースでよく来るのはエプソムCなど府中レースでフルボッコにされてきた馬。瞬発力勝負で切れ負けしてきた馬が巻き返すとか巻き返さないとか。しかもアルコセニョーラミヤビランベリしかりリピーターレースの構造が明らかになっているレース。となると去年の2着馬。ドスローになった目黒記念で負けて小回り2000で巻き返すなんていかにもダンスらしい所業とみる。ダンスも一応ニジンスキー持ち種牡馬。

▲ダイワファルコン
☆サンライズベガ
△トーセンラー
△ニシノメイゲツ
△エクスペディション
△トップゾーン

○と同じようなイメージで金杯2着が光るダイワファルコン、このコース2回3着の夏馬サンライズベガ、合わないと思うけどトーセンラーデュランダルスイッチが入っていればニシノメイゲツゴールドシップの話が出たのでステイゴールドの2頭エクスペディショントップゾーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
七夕賞【予想】
人気が割れるので高配の穴馬は少なめで、イメージほど荒れない。 過去の穴馬に多いのは、 「前走4着以下」 「福島・中山・小倉実績、阪神京都内回り実績」 ◎ニシノメイゲツ 平凡な穴狙い ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/07/08 00:08
【競馬予想】七夕賞、プロキオンS、マリーンS
〔 福島11R 第48回七夕賞 〕 本命(◎):@ゲシュタルト 相手:DBKIA... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/07/08 02:30
七夕賞 2012 予想 ◎トップカミング
トラコミュ 第48回 七夕賞(GIII) 七夕賞 データ分析 七夕賞 2012 予想 第17回 プロキオンステークス(GIII) プロキオンS データ分析 プロキオンステークス 2012 予想 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/07/08 07:07
プロキオンS,七夕賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]過去5年以上のプラス収支を実現させている馬券師の秘密を大公開! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/07/08 07:34
七夕賞(2012年)【血統フェスティバル】予想
【七夕賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/07/08 07:39
馬体Q&A〜馬体の「成長の見極めで重要なこと」とは
七夕賞タッチミーノットの馬体を例に ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜相馬と博打のセオ...
2012/07/08 08:22
今週のメイン〜七夕賞、プロキオンS
 今週は祖母の法要で親戚の家で宿泊のため、簡単な更新記事でご容赦ください。  それでは、福島メインの七夕賞、今年から(?)中京競馬場で行われるプロキオンSも両重賞と函館メインのオープン特別の予想をお届けしましょう。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/07/08 11:33
第17回プロキオンSと第47回七夕賞の予想
なんか眠い。 昨日は長いこと麻雀やってるんですが初めて天和やられました。 びっくりしましたね。 やめて帰るか、後1局やるか悩みどころの時間でしたので、 あいにくの天気でしたけど、七夕の願いはギリギリでかなえられたようです。 ではプロキオンSの予想 ダートのOP戦連勝で56kgならファリダットで良いかもしれません。 実績ではシルクフォーチュンですが、2ヶ月ほど間があいてますんで、 2番手をアドマイヤロイヤルにして3番手をシルクフォーチュンにします。 OP戦の成績を基本に印を付けてみました。 準O... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/07/08 14:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、ニシノメイゲツに期待です。
デュランダルの仔は、これぐらいの距離の方が合っていそうです。
フセイン八木
URL
2012/07/07 07:21
フセインさん、こんにちは。
デュランダル産駒、これぐらいの距離合いそうですよね、同じコースで連勝、期待しております。
ミシエロ
2012/07/07 18:13
アスカ栗チャンですか?

私もプラレール資金(レールだけ)のために、ノッテル予想に乗らして貰い、買い目に追加します。

弾が少ないので、穴っぽいのだけ
◎ミキノバンジョー
○トップカミング
▲イケドラゴン
△ニシノメイゲツ

大当たりすれば、1本のレールに2両が走れるアドバンスモア車両を買います!
るう
2012/07/07 20:49
るうさん、おはようございます^^
おぉプラレールアンブラスモアに手を出すとはもはやブルジョワジーの極みですね〜。クリちゃん、たぶんダメだと思いますけど私も弾少なめで7月19日発売のプラレール287系くろしおを狙います(これリアルな話)てか馬券資金で余裕で買えちゃうんですけど^^;
ミシエロ
2012/07/08 05:29
アリガトウ!


ワイド戴きました!
レールのみだったのが、これでアドバンスウェイ車両を買ってやれます!
るう
2012/07/08 16:08
るうさん、こんにちは^^
いえいえとんでもございません、こちとらミキノバンジョーが…となってたなんて絶対言いませんからね^^;ワイドで結構つきましたよね!お見事でした!私もくろしお買ってやれそうです、それまで生きてたらですけど
ミシエロ
2012/07/08 16:58
◎の威力は
そぉーとぉ〜なものですね!!
感動しました!m(__)m

2012/07/08 20:38
こんばんは!
 
おめでとうございます!
スターリングローズ産駒が芝重賞勝利とは!
 
パーティーの招待を待ってますよ!(笑)
(`●δ●´)
2012/07/08 23:08
馳さん、こんにちは^^
ありがとうございます、まさか勝つとは思ってなかったんですがほんとに嬉しいですmmほぼ内田騎手の手腕のような気がしますが^^;
ミシエロ
2012/07/09 05:03
(`●δ●´)さん、こんばんは^^
ありがとうございます、てかみんなクリちゃんを舐めすぎですよ(猥)スターリングローズ事態珍しいんですが、ここを目標にしてきたという須貝調教師がすごいなと思います。パーティの招待状、お待ちください(笑)
ミシエロ
2012/07/09 05:08
いよっ!天才馬券師!
しかし、父スターリングローズもさることながら、母父ダイナレターって渋いにもほどがありますな。
グラ吉
2012/07/10 00:00
いやあ、参りました。
素晴らしい発想でありまして、感服いたしました。
大きなプラレールが楽しみですね。

そう言えば、うちの家にもあったけれど、何処へしまっちゃたかなあ。
フセイン八木
URL
2012/07/10 02:36
グラ吉さん、おはようございます^^
お会いできて嬉しいですよ、ありがとうございますmmこのレースよく振り返ったら母父ホリスキーとか母父ナリタハヤブサとか渋すぎる血統多いですよね、ドローカルG3らしいっちゃらしいですけど^^;
ミシエロ
2012/07/10 05:03
フセインさん、おはようございます^^
ありがとうございますmmニシノメイゲツももう一押しでしたよね。プラレール、こっそり買って来たいと思います、どこのご家庭にもやっぱりあるんですね^^
ミシエロ
2012/07/10 05:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕賞は◎アスカクリチャン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる