ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴尾記念は◎ダンツホウテイ

<<   作成日時 : 2012/06/01 19:36   >>

トラックバック 8 / コメント 6

僕が昔観た初夏の鳴尾記念馬はスエヒロコマンダー、そしてまだ地方騎手だったはずのアンカツの乗るなんとかバイオが二着、ミッドナイトベッドがまさか負けたんだよなぁ、ステイゴールドが3着だったり。それはともかく、

ダンツホウテイ父マンハッタンカフェ母父ヌレイエフ
雨が全く苦手な馬が重馬場で好走、折り合いにすこぶる手のかかるこの馬が前々で攻めて好走。これは何を意味するのか、それは
画像
星くん!競馬用語でいう本格化という奴ですタイ!

イメージは血統的にも新潟大賞典で粘り込み、続く強豪相手の金鯱賞でも後の宝塚記念馬エイシンデピュティに食いさがったいつぞやのマンハッタンスカイ。開幕週の阪神小回り2000、逃げそうな馬を選ぶのはセオリー、アーネストリーがどう出るかはすこぶる問題ですけど。

ショウナンマイティ父マンハッタンカフェ母父 ストームキャット
となると狙うは当然マンカフェボンジャックで高く翔べ。EUROの年は金鯱賞馬が宝塚記念を勝つもんなんですが、この馬の大阪杯はドリームジャーニーっぽい勝ち方だったんで満更でもないかもしれない。調子良い時は買い続けてよしの母父ストームキャットだし。

アーネストリー父グラスワンダー母父トニービン
馬キャラがすっかり強烈に引っ張ってくれる馬がいてこその消耗戦向き他力本願馬で定着しつつあるんですが、今回は行くのかな、行けないのかな。

☆スマートギア
△トーセンラー
△ナカヤマナイト
△トゥザグローリー

恥ずかしげもなく広く買う、だって観に行くし当てたいもん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】鳴尾記念
〔 京都11R 第65回鳴尾記念 〕 本命(◎):Iトゥザグローリー 相手:@G... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/06/01 22:00
鳴尾記念 2012 予想 ◎ナカヤマナイト
トラコミュ 第62回 安田記念(GI) 安田記念 データ分析 安田記念 2012 予想 第17回 ユニコーンステークス(GIII) ユニコーンS データ分析 第65回 鳴尾記念(GIII) 鳴尾記念 データ分析 鳴尾記念 20... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/06/01 22:27
鳴尾記念【予想】
金鯱賞が12月になり、鳴尾記念と入れ替わった。 今後の穴馬の傾向を予想すると、 「2000m重賞実績」 「阪神実績」 「内回り小回り実績」 「中位より前」 ◎スマートギア 3走前と2走前のローカル重賞は、中位追走で小回りコースに対応 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/06/01 23:32
鳴尾記念最終結論
今週から早くも新馬戦がスタート。 とはいえ、玉石混交でわけのわからん新馬戦は買わないので、ある意味どうでもいいのですが……。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/06/01 23:36
第65回 鳴尾記念(2012年) 最終予想 ◎8・ショウナンマイティ
今日は早朝より高松競輪場参戦! 坂本修一選手を応援してきます。 その高松へは、デビュー戦で訪れて以来2回目。 昨日はナイスランの3着で、今日も好走を期待! 出来れば車券 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/06/02 06:48
鳴尾記念(2012年)【血統フェスティバル】予想
【鳴尾記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/06/02 08:15
土曜重賞予想〜鳴尾記念
 先週行われた日本ダービーこと東京優駿は、ディープブリランテが直線に入って好位から抜け出し、人気を集めた同じディープインパクト産駒の1、2番人気のワールドエース、ゴールドシップを封じて、2012... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/06/02 09:21
宝塚への道 鳴尾記念
阪神11R 第65回 鳴尾記念(GV) 暮れにやってたと思ったら、今年から6月に ...続きを見る
雲國齊の無謀
2012/06/02 11:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鳴尾記念さんはかわいそうですね。時期やら距離やらいろいろ変えられて…。どんなレースになるのかさっぱり想像できません。

阪神開幕週の芝2000で少頭数ってことで、朝日チャレンジカップさんに教えてってお願いしたら、今年から冬場の1800になったから関係ないと断られました。同じ芝2000の大阪杯さんからは、安っぽいG3なんて興味ないと言われました。

鳴尾記念さんの品格を少しでも高めるために、G1馬に勝てとは言いません。勝った馬がG1馬になってほしいと願っております。どの馬が勝つのか全く分かりませんが(笑)
ユメノシルシ
2012/06/02 08:51
ユメノシルシさん、おはようございます^^
どうやら6月に入って再び絶不調路線にまいもどった様子です…。「何年前のなんとか」で予想する人間としてはレースをころころ変えられるのは致命的ですよ。でも鳴尾記念、金鯱賞と同じで今年は宝塚記念に直結しそうな気がします、知らんけど。
ミシエロ
2012/06/03 05:19
ミシエロさん、こんにちは、はじめまして。
突然コメント欄にて失礼致します。また競馬と無関係な話になることをお許し下さい。
2008年1月26日のこちらのブログで掲載されておりました犬の横顔のお写真を参考モデルとして見ながら絵を描かせて頂く事は可能でしょうか。(写真転載等ではありません)
いきなり変な話で驚かれると思いますが、ご許可を頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
ミシエロさんの競馬ライフが楽しく恵まれた物になることをお祈りいたします。
このコメントがもしご不快でしたらお手数ですが削除お願いいたします。
サガミ
2012/06/06 00:47
サガミさん、おはようございます^^
はじめまして、え?そんな記事ありましたっけ?時期的にはAJCCくらいかな?おぉこれか、いやあれは狼ですよ、いいんですか?絵ですか?うーん、それは困りますね(こらこら)いや、私もたぶんどっからか拾ってきました画像ですのでたぶんいいと思いますよ、後でディズニーかどっかに訴えられたらごめんなさいね^^;

絵、がんばってくださいね^^
ミシエロ
2012/06/06 06:41
ミシエロさん、こんにちは。
ご許可有難うございます! あ、はい、狼で!
それでは描いたものにこちらのブログのお名前を参考資料で出させて頂こうと思っていたのですが出さない方が良い感じでしょうか・・・?
サガミ
2012/06/06 13:43
サガミさん、おはようございます^^
すーいーまーせーんmm多忙でPC全然触ってなくてコメントいただいてたのに放置プレイになりましたmm画像の方は煮るなり焼くなり好きにしてください、手塚プロに怒られたらすいません(なんでやねん)名前は出さない方がいいと思います、元々スレスレでやってるブログですので^^;サガミさんの描かれたもの、どこかで拝見できるならぜひまた教えて下さい^^
ミシエロ
2012/06/09 03:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳴尾記念は◎ダンツホウテイ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる