ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS オークスは◎アイムユアーズ

<<   作成日時 : 2012/05/19 16:30   >>

トラックバック 17 / コメント 2

気がつけばもうオークス。夏休みでいえば8月27日くらいの切なさがとまりません。

さてエルコンドルパサーアルカセット、そしてアパパネ。府中2400の歴史はキングマンボ台頭の歴史ですってな訳で

ミッドサマーフェア父タニノギムレット母父キングマンボ
とりあえずこの馬。フローラS、府中の真ん中をぶち抜いた競馬はキングカメハメハエイシンフラッシュをも思い出させる代物。そして父はタニノギムレット、競馬のイメージとしてはウオッカのダービー、と大きく出てみよう。珍しく父と母父のいいとこどりな馬だと思いますし、それらは先週、緩いヴィクトリアマイルでオールザットジャズアパパネが沈んだ所をみると、やはり血統的に窮屈な展開は向かない、アクセルベタ踏みで末脚を全開にさせられるようなこの舞台がいいはず。2002年タニノギムレット。2007年ウオッカ。5年ごとに躍動するタニノギムレットの血。2012年、再び府中チャンピオンディスタンスを席巻し観客を酔わせる、なんちゃって。

とはいえ小島ラッパがプースカ鳴ってるのはすこぶる心配なんで、

アイムユアーズ父ファルブラヴ母父エルコンドルパサー
本命はこちら。阪神が新装されてから阪神JF好走馬がここに直結してるのはともに折合力と加速力が試されるから、でしょうか。となると最先着馬を素直に、そして母父キングマンボワンツーを狙えばこの馬。ファルブラヴがねぇと思いますが、母系のキングマンボ×サンデーがいい風に出ると前向きに。1枠1番エイシンフラッシュのダービーみたく府中に替わってイメージをガラリ一変するような走りをするかもと皮算用。崩れてないし血統的に距離不安そうにみえる馬を買うのが最近のオークスの基本ですし、イメージ的には5年前、コジーンがねぇと思ったけど実はスティルインラブの近親だったローブデコルテ。あの時みたくフローラS馬には負けられない、とローブデコルテさんも思ってるはず

サンシャイン父ハーツクライ母父ピストルブルー
半分オカルトですがアルカセットキングカメハメハ、そしてエルコンドルパサーのJCとキングマンボがぶち抜く時に2着したのはハーツクライエアグルーヴといったグレイソヴリンの血。じゃハーツクライ。馬場の悪い内枠引いた時点でアウトだったんでしょうか、桜花賞は伸びずキレず、でもバテず。忙しい展開が合わないんだろうなぁという感想。オークスでだらっと先行させたら右に出るものはいない相談役様に依頼をかけたのはいいと思う。イメージというか理想としては6年前のアサヒライジングの競馬。もう一回だけ期待。

☆オメガハートランド
△ダイワズーム
△アイスフォーリス
△ヴィルシーナ
△ジェンティルドンナ

ハーツクライとキングマンボの相性に期待してるのでハーツクライの近親で母父キングマンボなオメガハートランド、ついでにハーツ産駒ダイワズーム、フローラS2着アイスフォーリス、来たらごめんなさいのディープ2頭ヴィルシーナと何この人気?のジェンティルドンナは抑えに。裏馬券にはディープ3頭のボックスをススメマス。

メンディザバルやピンナといったインチキ外人(こらこら)であれだけ走ったんだからウィリアムズなら…という期待はもちろんあからさまでーす。では良いオークスを^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪予想≫優駿牝馬
 第73回 優駿牝馬  東京2400M、芝B・左、牝馬、3歳、オープン、55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/05/19 20:15
【競馬予想】第73回優駿牝馬
〔 予想:東京11R 第73回優駿牝馬 〕 本命(◎):Iハナズゴール 相手:M... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/05/19 20:19
2012年 オークス(GI)の競馬予想
今が旬のアウトレット木更津に行ってきました。出来るだけ平日に行った方が良いと思う ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/05/19 22:20
【競馬予想】第73回オークス◎ジェンティルドンナ
第73回オークスの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/05/19 22:25
オークス(優駿牝馬) 2012 予想 ◎オメガハートランド
トラコミュ 第73回 オークス(GI)(優駿牝馬) オークス データ分析 オークス 2012 予想 第29回 東海ステークス(GII) 東海S データ分析 東海ステークス 2012 予想 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/05/19 23:42
オークス【予想】
オークスの穴馬は普通に考えると当てにくい。 過去10年、6番人気以下3着内の穴馬に多い意外な?データは、 「1400m以下で3着以内がある」 (11頭中9頭) 「初勝利が前年11月以前」 (11頭中9頭) ◎オメガハートランド 桜花賞は、輸送で馬体減、内不利馬場の内枠で… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/05/20 00:08
【競馬予想】第73回オークス
遅くなりましたが、オークスの予想を。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/05/20 01:53
第73回オークス(2012年) 最終予想 ◎14・ジェンティルドンナ
今日も早朝より仕事……。 今月一杯、多忙な日々が続きます……。 それにしても、昨日のレースが残念で……。 難しいレースで金額を下げたのだが……、 むしろ、昨日のようなケ ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/05/20 06:32
優駿牝馬(オークス)の予想 前走からさらに条件が好転し期待大◎
[AD]競馬業界全体の情報と競馬新聞の違いについて ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/05/20 08:06
[予想]女王ダイナカール、その娘が再びレースを支配する。エアグルーヴと同じダイナカールの血統で勝負だ...
■オークス馬の血統「優駿牝馬」 「桜花賞」のワンツー決着に続き、再び主役になりそ. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2012/05/20 08:08
オークス(2012年)【血統フェスティバル】予想
【オークス】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/05/20 08:31
【競馬予想】オークス
◎〔8〕ミッドサマーフェア ○〔3〕アイスフォーリス ▲〔7〕ダイワズーム △〔5〕メイショウスザンナ △〔9〕ヴィルシーナ △〔14〕ジェンティルドンナ △〔16〕キャトル ... ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2012/05/20 09:20
第73回優駿牝馬(オークス)展望!第一印象から決めてました!
今日のメインは3歳牝馬の頂点を決める第73回の優駿牝馬(オークス)です。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/05/20 11:14
優駿牝馬(オークス)予想 (2012)
飲み会行く前にサクッと。 有力どころがディープ産駒多くて大変悩みました。 距離適性あーだこーだ言われてるし、実際問題どうなのかなあと。 今年は(も?)POG馬の参戦も無く、応援馬券も買う流れにならないので、悩んだ結果がこんなんです。 ...続きを見る
stay_gold.com
2012/05/20 11:54
今週のメイン〜優駿牝馬
 我が家の息子の運動会も好天の中、無事に終了しました。  運動会で行われるリレー競走を見ながら「そんなに外を回ったら距離損が〜」とか、「外枠からのスタートは不利っぽいなぁ〜」とか考えてしまうのは... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/05/20 12:38
第73回優駿牝馬(オークス)の予想
昨日のワンダーアキュートのことは忘れてオークス予想行きますか。 苦手と言えば苦手なレースかもしれません。 さらには昨日から寝たり起きたりの繰り返しで、 頭が働きませんね(笑) チェルシーの優勝で終わったチャンピオンズリーグファイナルですが、 フジテレビの放送ではビックイヤーは掲げてなかったかな? その後寝たので実際に流れたのかどうかはわかりません。 バイエルンはPK戦で負けたんですが、最後までチェルシーを崩せなかったのが敗因ですかね。 バルサでも守りきられたチェルシーのディフェンスは凄かった。... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/05/20 13:43
オークス2012 無料ソフト指数5/20
オークス2012 無料ソフト指数5/20■東京11R◎8番ミッドサマーフェア能力指数で2位以下に0.4秒の差を付けましたので、素直にこの馬から。なお穴馬は展開値〇を持つ馬と見ています。 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2012/05/20 14:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キングマンボの流れ大賛成!
土曜は東京でエーシンリターンズと京都ダながらソリタリーキングとキンカメ祭り開催中ですね〜。

事前に即消ししてた、マイネエポナ、オメガハートランドをヒモ穴で追加して買って見ます。
モナークの近親トーセンベニザクラもヒモ穴で。

◎ミッドサマーフェア(キンカメの血で)
○ヴィル椎名(母父マキャベは2000mまで)
▲アイムユアーズ(ウィリー確変続く?)
で。
るう
2012/05/20 08:55
るうさん、おはようございます^^
いやー、今となってはあとの祭りですね、すいませんいらん事言って^^;キンカメの血は高速馬場に強いはずなんですがディープの方が上なんでしょうか、やれやれです。ダービーもがんばりましょう。。
ミシエロ
2012/05/21 05:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オークスは◎アイムユアーズ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる