ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海ステークスは◎デスペラード

<<   作成日時 : 2012/05/19 05:00   >>

トラックバック 8 / コメント 0

アンタレスステークスと東海ステークスは100mの違いだけでこうもかわる。

画像

アンタレスステークス

画像

東海ステークス(違うしこらこら)

つまりシュッとした方がアンタレスS、してない方が東海S、アンタレスSで伸びあぐねた武骨なならず者が巻き返すレースだ。フルキチ・ザ・パーマネントのならず者加減を継ぐ馬、それは

デスペラード父ネオユニヴァース母父トニービン
この馬。聞く所によるとネオユニヴァース産駒はこの珍しい京都ダート1900が滅法得意らしく今年の1月にはなんと産駒が2勝もあげている(この馬だよ)前2走のように脚抜きのいい馬場になると前と脚色が一緒になっちゃってつまんないですが、良馬場でも芝並の上がりを繰り出せるたまにいる変態馬とにかくキレる馬。タイプも近いと思うんですが2年前、アンタレスSで届かなかったシルクメビウスがここで差し届いたイメージで。何よりブロードアピールみたいに見てて楽しいし。

ワンダーアキュート父カリズマティック ト母父プレズントタップ
去年の勝ち馬で安定力抜群。ただ、このあたりの条件ならどう転んでも崩れなさそうと思われてる所と騎手ともに自分が人気背負うよりもジャイアントキリング的なキャラが似合うの若干不安なので。

▲グリッターウイング
☆ニホンピロアワーズ
△ミラクルレジェンド
△トウショウフリーク
△リバティバランス
△バーディバーディ

◎と同じくアンタレスSの差し損ね馬と騎手のD1900相性からグリッターウイング、◎とトニービンつながりのニホンピロアワーズは中央の軽いダートでのスピード競馬は合わなくなってきたんでしょうか、知らんけど。もはやいつも心にウィリアムズをが合言葉のミラクルレジェンド、ダート戻りで気合が戻ればトウショウフリーク、この特殊な条件はネオユニヴァースが得意と言った手前リバティバランス、3着なら毎度おなじみバーディバーディ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第29回東海ステークス(2012年) 最終予想 ◎6・トウショウフリーク
今日は早朝より仕事……。 不調な馬券に加え、仕事も多忙な週だった……。 公私ともに、起死回生の一発を望む! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/05/19 06:32
東海ステークス 2012 予想 ◎デスぺラード
トラコミュ 第73回 オークス(GI)(優駿牝馬) オークス データ分析 オークス 2012 予想 第29回 東海ステークス(GII) 東海S データ分析 東海ステークス 2012 予想 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/05/19 07:16
東海ステークスの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]東海Sも特別レースも完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/05/19 08:13
東海S(2012年)【血統フェスティバル】予想
【東海S】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/05/19 08:35
土曜重賞予想〜東海S
 この週末は、金曜日に勤務先の新人歓迎会がありまして、土曜日は長男の運動会があります。  土曜重賞は京都競馬場でダート重賞の東海Sが行われますが、予想記事が手短になりますことをお許し下さいませ。  それでは、東京メインのメイSの予想と共にお届けしましょう。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/05/19 08:38
第29回東海Sの予想
あれ?東海Sって結局、京都の1900mになったの? もうまもなく出かけてしまいますんで、予想は簡単に。 本命はワンダーアキュート。 前走4着ですけど、GIで3着、2着、2着と前々走からの成績は抜けてます。 この馬を本命にしない理由はありません。 昨年も勝ってますし、これは鉄板? 2番手以下が難しいのですが、重賞の実績を重視してみます。 ダート戦は勢いより実績のイメージがあるんで。 ◎15ワンダーアキュート ○10ニホンピロアワーズ ▲03ヒラボクキング △08バーディバーディ ×13ミラクルレ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/05/19 09:08
東海ステークス【予想】
中京ダ2300の特殊コースが波乱の要因でしたが、 新中京が完成しても前2年に続き、京都ダ1900。 前2年の穴馬は、 「近走準OP1着」 「前走上がり1位」 ◎トウショウフリーク 6走前みやこS2着は ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/05/19 09:20
【競馬予想】東海S、メイS
〔 予想:京都11R 第29回東海S 〕 本命(◎):Nワンダーアキュート 相手... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/05/19 12:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東海ステークスは◎デスペラード ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる