ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィクトリアマイルは◎マイネイサベル

<<   作成日時 : 2012/05/12 16:33   >>

トラックバック 15 / コメント 4

ヴィクトリアマイルといえばフジキセキ

エンジン性能は劣るけど軽自動車的な機動力と立ち回りの巧さで世を渡ってきた種牡馬フジキセキ。それがこの軽いレースに合うのかここ5年でエイジアンウインズコイウタが2勝。カワカミプリンセススイープトウショウが惨敗し、ウオッカブエナビスタが苦しむのがこのレース、近所のイズミヤに買い物に行くのにF1カー並のエンジンは要らない、そんなレース。

チャームポット父フジキセキ母父ノーザンテースト
格下も格下なのは合点承知の助、でもヴィクトリアマイルといえばフジキセキ。今日もマイルでフジキセキが勝った。枠は気になるけど前への意識が高い騎手なんでうまくフジキセキポジション(てどこよ?)に潜り込んでくれそう。しかも先週あたりからノーザンテーストの血の勢いが凄い。カレンブラックヒルトーセンホマレボシとスピードとパワフルさが要る今のタフ馬場にノーザンテーストの血がマイッチングしてるかのよう。エイジアンウインズショウナンラノピアみたいに展開さえ向けばポッと出の新人でもどうにかなるレース、じゃポットが出たっていいじゃないか、つまりはそれがいいたかっただけ。2勝、4着1回(ストロングリターンの01秒差)大得意の府中マイルなら一泡沸かせ、とはいえ勝つまではどうかなーと思うので、

マイネイサベル父テレグノシス母父サンデーサイレンス
こちら。ヴィクトリアマイルといえばフジキセキ。新潟二歳Sというフジキセキばっかり走るフジキセキ記念を堂々勝ってるんだからハートはきっとフジキセキ。「例え日本人でもヒデオノモにはドジャーブルーの血が流れている」と同義語、フジキセキイエローの血が流れているのです、しかも騎手はカレー好きでコイウタの人。斜陽の父テレグノシスが唯一G1を勝った舞台がこの府中マイル。ここでがんばらないでどこでがんばる?ちなみにさっき出た話でいえばテレグノシスの母父がノーザンテースト

ホエールキャプチャ父クロフネ母父サンデーサイレンス
◎とはコイウタにおけるアサヒライジングのようないつも一緒の仲良しこよし。クイーンC勝った時にいつかヴィクトリアマイル勝つだろうなと思ったそのまま。さっき出たコイウタもクイーンC馬。クラシックで辛酸をなめてきた所もよーく似てるような気がする。

☆アプリコットフィズ
△オールザットジャズ
△アパパネ
△レディアルバローザ
△ドナウブルー

母父サンデーサイレンスで戦績がコイウタっぽいアプリコットフィズテレグノシスタニノギムレットも何かの因縁だしオールザットジャズ、さすがに飽きてきたのでこのあたりにアパパネ、この枠なら逃げるんじゃないレディアルバローザ、もはやウィリアムズってだけでドナウブルー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】第7回ヴィクトリアマイル◎オールザットジャズ
第7回ヴィクトリアマイルの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/05/12 20:03
2012年 ヴィクトリアマイル(GI)の競馬予想
コンプガチャ商法でぼろ儲けしていたグリーとDeNAがコンガチャ規制で株が大暴落。 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/05/12 20:28
ヴィクトリアマイル【予想】
土曜は外差しが決まっていますが、日曜もでしょうか? 過去の穴馬に多いのは、 「中位より前(逃げ〜好位)」 「内枠」 「前走1着(または2走前1着)」(近走充実) 「G1で3着内実績」 ◎マイネイサベル 前2走は先行好位の競馬だったが、本来は差し馬 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/05/12 23:32
第7回ヴィクトリアマイルの予想
京王杯散々な結果に終わってしまいました。 なんか明日も駄目そうな雰囲気がぷんぷんします(笑) もう好き勝手な予想してみちゃいますか、いつもだけど(笑) アパパネをどうするかなんですよね。 ここのところ一時期の強い感じが出てません。 ただ元々休み明けは走りませんし、二走目になるととたんに走る。 東京コースは相性良し。 馬場がいいことから、いいところを抜け出してきたらやはり怖い1頭です。 まぁでも勝つまでは不安なので評価は微妙な3番手にしてみます。 本命はアプリコットフィズ。 昨年は大敗なんです... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/05/13 01:58
ヴィクトリアマイルは2年連続で同じ馬場傾向にはならない的最終血論。
眠いから、簡単に。とりま、北海道シリーズで買いたくなるような馬を。&nbsp;◎フミノイマージン(父マンカフェ)&nbsp;○ドナウブルー(血統はともかく臨戦過程は連対した時のアマランサス、全妹が桜花賞馬なんだからこいつもある意味、桜花賞馬扱いできるし)&nbsp;▲クィーンズ ...続きを見る
競馬SPEC〜賭馬紗綾の『いただきました...
2012/05/13 04:15
第7回ヴィクトリアマイル(2012年) 最終予想 ◎14・オールザットジャズ
今日は早朝よりゴルフ……。 それにしても昨日は散々で……。 荒れるG2の代名詞、京王杯SCはサッパリで……、 番外編の京都HJが700%超……。 悪循環から抜け出すべく、厳しい ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/05/13 06:14
ヴィクトリアマイル 2012 予想 ◎オールザットジャズ
トラコミュ 第7回 ヴィクトリアマイル(GI) ヴィクトリアマイル データ分析 ヴィクトリアマイル 2012 予想 第57回 京王杯スプリングカップ(GII) 京王杯SC データ分析 京王杯スプリングカップ 2012 予... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/05/13 06:42
【「ヴィクトリアマイル」 競馬予想2012】先週のNHKマイルCは本紙予想陣「成瀬馬券警報」ミスター...
先週のNHKマイルC、 本紙予想陣の「成瀬馬券警報」のミスター・O氏が 3連複729.9倍をGET! 氏曰く「競馬。チョロイっすね」のお言葉。 今週もO氏予想、要チェックです。 さて、ヴィクトリアマイル。 全然当たらない本紙予想ですが、 今週はマイネイザベル… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2012/05/13 06:54
ヴィクトリアマイル(2012年)【血統フェスティバル】予想
【ヴィクトリアマイル】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/05/13 08:48
≪予想≫ヴィクトリアマイル
 第7回 ヴィクトリアマイル  東京1600M、芝B・左、牝馬、4歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/05/13 08:53
今週のメイン〜ヴィクトリアマイル
 土曜重賞の京王杯スプリングCは予想記事で公開した馬連の買い目は外しましたが、単穴として指名した▲インプレスウィナーの複勝馬券を獲ることができました。  上位人気の馬が馬券圏外に敗れたこともあり... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/05/13 09:21
【競馬予想】ヴィクトリアマイル
◎〔11〕アプリコットフィズ ○〔13〕チャームポット ▲〔14〕オールザットジャズ △〔10〕フミノイマージン △〔12〕ホエールキャプチャ △〔18〕アスカトップレディ ... ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2012/05/13 09:24
第7回ヴィクトリアマイル展望!アパパネは歴史的名牝と呼べるのか!?
明日のメインは古馬牝馬の春の女王を決める第7回ヴィクトリアマイル。馬券予想の中心になるのは、言うまでもなく昨年の覇者で一昨年の3冠牝馬であるFアパパネの取捨選択でしょう。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/05/13 09:54
ヴィクトリアマイル ◎チャームポット
昨年は1000m通過55.9とか、ワケわかんないペースでしたが、今年は逃げたいのはクィーンズバーンくらいなので若干スローを予想。そうすると、ヴィクトリアマイルでは好位抜け出しタイプの馬が、大本命を相手に位置取りで勝負できるレースになります。今年はアパパネのデキと気分は ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2012/05/13 13:12
ヴィクトリアマイル 競馬ソフト指数5/13
ヴィクトリアマイル2012 競馬ソフト指数5/13■東京11R◎11番アプリコットフィズ能力均衡レースですので、期待値の一番高い馬を選びました。個人的にはメルマガ配信で記載した単勝 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2012/05/13 13:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とりま、北海道シリーズで買いたくなるような馬を。
◎フミノイマージン(父マンカフェ)
○ドナウブルー(血統はともかく臨戦過程は連対した時のアマランサス、全妹が桜花賞馬なんだからこいつもある意味、桜花賞馬扱いできるし)
▲クィーンズバーン(父SWで札幌で勝ち星あり。ブルーメンブラッド的に来てくれることを期待)
△レインボーダリア(説明するまでもない)
★アプリコットフィズ(札幌重賞覇者。母はまんまマンカフェ)
☆マルセリーナ(結局は父ヘイルトゥリーズン×母欧州血統のノーザンダンサー系でよいのかなと)

どんなシュミレーションしても、自分の中ではアパパネが馬券になるイメージはないし、オールザットジャズもニシノマナムスメで騙されている身としては買えない。レディアルバローザは来るなら母父の力によるところが大きいと思うが、この馬もフミノとセットになるイメージの馬ではないので。
もんぷ
URL
2012/05/13 04:16
もんぷさん、おはようございます^^
じゃアパパネとジャズの馬連買おうかなぁ(こらこら)フミノイマージンは功労賞をあげたいくらいの堅実さですものね。なんとか牝馬Sなら全部勝てそうですし。マンカフェはフジキセキっぽいところがある事も今思い出しました、買おうかな。馬場はよくわかりませんよね、とりあえず超高速馬場ではないみたいですが。
ミシエロ
2012/05/13 06:10
すぱっと切れない、ホエールキャプチャが古馬になって変わってこないかなって思っています。
何かが吹っ切れたら、強いと思うけれどなあ・・・。
フセイン八木
URL
2012/05/13 09:13
フセインさん、こんにちは。
ホエールキャプチャ、この条件ならと思いますが乗り代わりはちょっと気になりますよね、新味出て欲しいものです。
ミシエロ
2012/05/13 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴィクトリアマイルは◎マイネイサベル ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる