ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王杯SCは◎レオプライム

<<   作成日時 : 2012/05/11 12:00   >>

トラックバック 9 / コメント 4

ここ7年かくらい近2走で阪神コース使ってる馬が圧倒的に強いレース。まぁ阪急杯組とマイラーズ組が強いっちゅう話ですが、去年のストロングリターンは難波S馬。つまりそれだけではありません。理由は簡単、京王杯につながる道。中山、京都にあって阪神にあるもの、それは


電車です。京都電車なんてないでしょ?このレースはRORD TO安田記念ではない。RORD TO元八幡、RORD TO西宮なのです。ボーグルソンどこ行ったよ。となればたったの4頭、その中から

レオプライムサクラバクシンオー母父サンデーサイレンス
心斎橋S1着、好きな電車は阪神の1000系ですのこの馬。なんせファルコンS並のバクシンオー記念ですし、左回りのこの距離のスペシャリスト。草ボーボーだった新中京の1400は今のタフな府中1400とも結構似ている気がする。

オセアニアボスレッドランサム母父サンデーサイレンス
阪急杯4着、好きな電車は京王の9000系ですのこの馬。あともう一つはスーパーホーネットやスワンSで勝ち負けできるような馬。なので去年の3着馬。調子上向きのロベルトは去年のストロングリターンや5年前のエーシンドーバーと勝ちきる具合。

続きはWEBで(ここどこだよ)

時間がないのでまた明日の早朝に追記しますmm

AM5:00追記

▲エーシンホワイティ
☆タマモナイスプレイ
△グランプリボス
△ジョーカプチーノ
△サダムパテック
△ストロングリターン

2年前のサンクスノートのイメージで蛯名サクラバクシンオーエーシンホワイティ、毎年この時期から急に走り出すタマモナイスプレイの粘りこみ、この条件ならかわれるグランプリボスバクシンオー攻め、あと久々に藤岡弟に戻るジョーカプチーノ、ウィリアムズ騎手ならこの馬も前に行かせて粘りこましたりしてサダムパテック、結構好きな馬なんでストロングリターンまで広めに。


しかし同じ電鉄なのになんだこの違いは。お京阪のなら対抗できるのだが。でも東京メトロのカード出されたら圧倒的だしなぁ(なんの話だよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京王杯SC最終結論
出走馬を見る限り、高松宮記念の敗者復活戦という色が濃そうな京王杯SC。 しかし、これまでに前走高松宮記念負け→京王杯連対はわずか2頭。 ただ、そうそう簡単にリベンジなどさせてもらえるわけがありません。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/05/11 23:57
【競馬予想】第57回京王杯スプリングカップ
京王杯SCの本命は◎ヤマカツハクリュウ。鞍上は勢いに乗る若手ジョッキー川須栄彦騎手。ヤマカツハクリュウは重賞未勝利だが、前走のマイラーズCでは4着に入っており、通用する力はある。しかも東京芝1400mに関... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/05/12 01:51
京王杯スプリングカップ 2012 予想 ◎グランプリボス
トラコミュ 第7回 ヴィクトリアマイル(GI) ヴィクトリアマイル データ分析 ヴィクトリアマイル 2012 予想 第57回 京王杯スプリングカップ(GII) 京王杯SC データ分析 京王杯スプリングカップ 2012 予... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/05/12 06:42
第57回京王杯スプリングカップ(2012年) 最終予想 ◎3・オセアニアボス
今日は早朝より仕事……。 今週は、朝から雷が凄かったり大雨だったり……。 最近、天気が微妙に落ち着かないですネ。 昨日も凄く寒かったし……。 基本的に暑いのは嫌だけど… ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/05/12 07:36
京王杯SC(2012年)【血統フェスティバル】予想
【京王杯SC】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/05/12 08:45
京王杯スプリングC【予想】
人気を裏切りやすいのは「前走高松宮記念」「追込馬」。 過去の穴馬に多いのは、 「中位より前」 「東京1400実績」(1600万特別や1000万特別) 「近走準OP1着」 ◎サクラゴスペル 2走前3走前に東京1400を連勝 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/05/12 09:14
土曜重賞予想〜京成杯SC
 今週の土曜重賞は東京芝1400mを舞台とした京成杯スプリングCです。  京都競馬場の障害重賞の京都ハイジャンプとオープン特別の都大路Sを含めた3鞍の予想をお届けします。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/05/12 13:00
第57回京王杯スプリングCの予想
今年も来ました、なかなか予想が難しい京王杯の日が(笑) 本番に向けて良いメンバーが集まるんですけど、 今年は本番の前哨戦の感じがあまりしない。 マイラーっぽい馬が少ないのかもしれません。 このレースの本命はサンカルロと悩むところですが、 東京の1400mならなんとなくですがストロングリターンを本命にしたいですね。 斤量も同じであれば若干サンカルロが有利のようにも見えますけど。 まぁ甲乙つけがたいって言うことです。 3番手は穴でヤマカツハクリュウにします。 こちらは東京2戦2勝なんでコースの相性... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/05/12 13:54
京王杯スプリングC 無料スピード指数5/12
京王杯スプリングC2012 無料スピード指数5/12■東京11R◎11番ジョーカプチーノ当コースに最大値を持つ馬です。ここ2走は自分の形に持ち込めていませんので、今回は潔い逃げを期 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2012/05/12 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おみごと。
amanomi
2012/05/12 22:05
来てますね〜、波が

私は、レオプライムは即消しでしたが、ブログ見て買い目に追加させていただきました!
まあ、エーシンホワイティからでしたが・・。当たりません

ヴィクトリアMは乗っかり馬券を買わせて戴きますmm
これで大船にのったハズ!行けタイタニック
るう
2012/05/12 22:48
amanomiさん、おはようございます^^
ありがとうございます、直線最後方から来たので心臓止まりましたよmmたまたまです、いやほんと。
ミシエロ
2012/05/13 06:02
るうさん、おはようございます^^
やっぱり沈むのかよ!というツッコミはともかくありがとうございます、近いうちに大きな不幸が待ってるような気がしますけど^^;しかしあそこから32秒の脚で飛んでくるなんて思いもしませんでしたが今週は外差し馬場なんでしょうか?マイネイサベルにとって悪い馬場ではないと思うのですが…。とはいえハリボテの泥船、穴あいてきましたのでのでよろしくどうぞ
ミシエロ
2012/05/13 06:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京王杯SCは◎レオプライム ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる