ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟大賞典は◎ダンツホウテイ

<<   作成日時 : 2012/05/05 19:00   >>

トラックバック 6 / コメント 4

セイクリッドバレーは一年に一度のダービーに出れなくて悶々とされてることでしょうか。

ダンツホウテイ父マンハッタンカフェ母父ヌレイエフ
上り調子のマンハッタンカフェがとかく穴をあけがちな重賞。5年前のマンハッタンスカイ、去年のマッハヴェロシティが典型的。という事でこの馬。前走以外の3走は本物の脚、フミノイマージンのような地味な成長曲線を歩んでいるはず。雨や荒れ馬場が全くはだめな馬で大阪杯の荒れ馬場は完全にスルーしよう。ロジユニヴァースのダービーの日、不良馬場で1番人気18着なんてのが典型的、去年も福島記念も重馬場だった、都合の悪いことは全て何かのせいにするのが大人の生き方だ。え?明日も昼から雨予報?

スマートギア父マーベラスサンデー母父パドスール
小倉大賞典、中日新聞杯と◎一緒に出るレースは一緒にがんばるので。ゲシュタルトコスモファントムみたいな妙な関係と一緒とみる。タイプ的には取り消したセイクリッドバレーと同じくすんげぇ脚持ってるのに気性の難しさから馬混み嫌いで大外一気しかできなかったけど、ちょっとしたきっかけで一皮向けたタイプ。あわないはずがないとか言ってみる。

▲メイショウウズシオ
☆ナリタクリスタル
△アグネスワルツ
△ヒットザターゲット
△ダノンバラード
△マッハヴェロシティ

本格化してきたオペラハウスには逆らわずメイショウウズシオ、このコース2の2でセイクリッドバレーのライバルになるはずだったナリタクリスタル、あとテイエムオーロラの府中牝馬Sみたいなイメージで逃げれれば国分と相性抜群アグネスワルツ、中日新聞杯の焼き直しなら4着ヒットザターゲットと3着ダノンバラード、抑えで去年2着のマンハッタンカフェのマッハヴェロシティ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】NHKマイルカップ、新潟大賞典、ブリリアントS
〔 予想:東京11R 第17回NHKマイルカップ 〕 本命(◎):Fハナズゴール... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/05/05 23:17
新潟大賞典 2012 予想 ◎トップゾーン
トラコミュ 第17回 NHKマイルカップ(GI) NHKマイルC データ分析 第34回 新潟大賞典(GIII) 新潟大賞典 データ分析 第60回 京都新聞杯(GII) 京都新聞杯 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/05/06 06:51
第34回新潟大賞典(2012年) 最終予想 ◎9・ダノンバラード
昨日はナイス的中の回収率326%! タマにこんなのがあるから辞めれない…(笑) もちろん、そのまま転がしますが……、 勝負はココではなく東京のG1……。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/05/06 07:11
新潟大賞典(2012年)【血統フェスティバル】予想
【新潟大賞典】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/05/06 08:18
新潟大賞典【予想】
新潟は例年より1週遅れの開幕で、今年の新潟大賞典は開幕週。 過去の穴馬に多いのは、 「2000m超実績」(近年) 「新潟実績」 「近走1着」 「前走上がり1位2位」 ◎メイショウウズシオ 近走充実。 重馬場ならオペラハウス(雨は降るのか?) ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/05/06 08:32
第17回NHKマイルカップと第34回新潟大賞典の予想
昨日の京都新聞杯のトーセンホマレボシは好騎乗もあり、強さを見せましたね。 トーセンジョーダンの下はやっぱり強かった。 エキストラランドは今ひとつ伸びが足りませんでした。 気を取り直して今日も予想します。 まずは新潟大賞典から。 本命にしたかったセイクリッドバレーが取り消してどうしよう。 まずまず面子は揃っているので面白いレースにはなるかな? 前走重賞勝ちのスマートギアやここ2戦の重賞で好走しているダノンバラードは良さそう。 もちろん人気の一角トーセンラーも気になるところではありますが、 スマー... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/05/06 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさんこんばんは(=゚ω゚)ノ
わたしもだいたい同じ予想です。
中日新聞杯組と新潟芝2000mの鬼ナリタクリスタルでなんとかなるかなーと。
このGWにやったことといえば「ドラゴンボール」の単行本をひたすらよんでいただけなんで(笑)最終日くらいは競馬でガッツリあてて充実感を得たいですね〜(;´Д`)
ちなみにいま30巻(セルが出てくるとこ)まできました☆
タイガーリリー
2012/05/06 01:44
タイガーリリーさん、おはようございます^^
同じ予想とは光栄です。ダンツホウテイ、馬場さえ良かったら騎手の手合うみたいですしやれると思うんですけど。

>ドラゴンボール」の単行本をひたすらよんでいただけ
最高のGWのすごし方じゃないですか〜実に羨ましい。神龍には「最終日がっつり当たってドラゴンボール全巻大人買いできるように」と願いますよ^^
ミシエロ
2012/05/06 05:50
最近のローカル重賞を語らせたら、ミシエロさんの右に出るものはいないっすね!

私は、雨が振ってきたのでダンツホウテイは格下げて、雨の新潟記念メイショウカンパクから流してました。
最後差してませんでしたかね〜(泣)
るう
2012/05/06 16:07
るうさん、こんにちは^^
まことに心よりありがとうございますmmまさか3つとも重賞が当たるなんて、しかもG1まで当たるなんてこれはもう5月も先が思いやられますよ…。しかしダンツホウテイ、雨苦手説とは一体なんだったんでしょうねぇ^^;最後メイショウカンパクにカンペキに差されたと見えたし思いましたが兄貴想いの弟で助かりましたよ。
ミシエロ
2012/05/06 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟大賞典は◎ダンツホウテイ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる