ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKマイルカップは◎アルフレード

<<   作成日時 : 2012/05/05 12:00   >>

トラックバック 18 / コメント 8

週末は子供の日関連の行事で色々忙しそうですので、早仕掛けで勝ちに行き、そして叩かれたいと思います(当てろよ)

マウントシャスタ父ディープインパクト母父フレンチデピュティ
とりあえず金子&毎日杯&マイルのディープ産駒の相性のよさを考えてこの馬。金子+フレンチディープ+毎日杯好走馬+地方騎手。かつてのNHKマイル馬クロフネピンクカメオキングカメハメハブラックシェル(2着)、コティリオン(2着)の、金子史を全部集めてミックスジュースにしたような馬。兄弟的にはダート馬なんで秋にはクロフネローテを進んでそう、なんとなく。母父フレンチってのがブレイクランアウト思い出して結構嫌なんですけど、最後差されたものの毎日杯のズドンと真ん中割ってきた脚はキングカメハメハを思い出す脚。NHKマイルに全てをかける金子イズム(なぜ?)の極致、申し分はないとみて。でも決め脚ないんで何かに差されそうなんですよねー、とみて、

アルフレード父シンボリクリスエス母父サンデーサイレンス
本命はこの馬。金子馬が走る時には自動的に相手を決める事が可能、大丈夫かよ。相手はコスモサンビーム(メイショウボーラー)、ローレルゲレイロディープスカイ、そしてグランプリボス(リアルインパクト)と朝日杯連対馬か毎日杯馬と相場が決まってる、大丈夫かよ。去年の安田記念もディープクリスエスで決まったし相性もよさげ、大丈夫かよ。レース前から荒馬場でのダメージを気にして調教がわり見え見えだったスプリングエスはいっそ無視、中山の特殊な荒れ馬場で力を出せなかった馬が今開催は巻き返す。良馬場なら土が締まって超高速馬場になりがちなこの時期、それが得意なのはシンボリクリスエス。2年前のようにダート向きっぽい血統の馬が上位に来ることがしばしばで、そうなればしめたもの。従来のキレずモサいクリスエスとは大分と違うタイプで、ジョーカプチーノとかグランプリボスなど最近の高速NHKマイルのキーになってるサクラユタカオーの血が母母父に潜むのも一興。

マイネルロブスト父ゼンノエルシド母父メジロライアン
朝日杯2着。ここ2走は雨に泣かされたし○とほぼ一緒の巻き返しパターン。スエヒロジョウオーの血なら府中マイルで(きんせんか賞で単勝万馬券でしたっけ?)一発ありませんかね?折り合いにも相当苦労が出てきてるみたいですが、掛かる馬がマイルに戻ってあっさり折り合い、つきぬけるってうのはよくある形、つまりは気分次第。ノーザンテースト的な気難し野郎言えばカンファーベストの関屋記念みたいな復活劇を期待。獰猛さとスピードを維持しながら一番良さを出せた札幌二歳時の松岡騎手。雨だけは心配。

☆シゲルスダチ
△ハナズゴール
△ブライトライン
△カレンブラックヒル

金子つながりでピンクカメオっぽい血統のクロフネ産駒シゲルスダチ、高松宮記念につながるレースから考えるとオレハマッテルゼハナズゴール、アンカツさんのフジキセキダノンシャンティぽいブライトライン、NZT馬+騎手的なキャラからいくと早仕掛けで最後ギリでつかまって叩かれるのが相場@ベッラレイアとかグランデッツァですが、結構応援したいカレンブラックヒル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHKマイル〜5年前に置き忘れてきたもの。最終血論。
今週はキチンと早めにNHKマイルについて書いておきましょう。 ...続きを見る
競馬SPEC〜賭馬紗綾の『いただきました...
2012/05/05 09:39
2012年 NHKマイルカップ(GI)の競馬予想
洋楽好きらしい高樹千佳子のCDコレクションを見たのだが、自分が知ってるのがド定番 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/05/05 20:50
NHKマイルカップ 2012 予想 ◎ブライトライン
トラコミュ 第17回 NHKマイルカップ(GI) NHKマイルカップ 2012 予想 NHKマイルC データ分析 第34回 新潟大賞典(GIII) 新潟大賞典 データ分析 第60回 京都新聞杯(GII) 京都新聞杯 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/05/05 21:28
【競馬予想】第17回NHKマイルC◎ブライトライン
第17回NHKマイルCの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/05/05 22:34
【競馬予想】NHKマイルカップ、新潟大賞典、ブリリアントS
〔 予想:東京11R 第17回NHKマイルカップ 〕 本命(◎):Fハナズゴール... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/05/05 23:17
≪予想≫NHKマイルC
 第17回 NHKマイルカップ  東京1600M、芝A・左、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/05/05 23:18
NHKマイルC最終結論 勝負事は勝ってナンボ
天皇賞(春)と横浜での野球2試合を遠征観戦するも、全て勝てないまま終わったGW。 「勝負事はやっぱり勝ってこそ」であり、「勝つことが最大のファンサービス」を改めて実感します。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/05/05 23:18
NHKマイルC【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「重賞連対実績」または「1600m1着実績(500万クラス以上)」 「前走(または2走前)が1600m」 「前走、ニュージーランドT・桜花賞」 「先行粘込または後方追込」(馬場・展開による) ◎モンストール 過去10年、前走皐月賞の馬が穴馬となっ… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/05/05 23:48
【競馬予想】第17回NHKマイルカップ
実家からブログ更新。私の競馬好きは父の影響。だから家族や近い親戚は私が競馬好きだということを知っている。久しぶりに会ったいとこや親戚のおじさんとの話題が先週の春天についてだった。3連単を100円でも... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/05/06 00:02
第17回NHKマイルカップ展望!今年も例年通り無敗馬は着外に消えるのか!?
明日のメイン第17回NHKマイルカップは東京競馬場での3歳マイル王決定戦。波乱の歴史を持つ難易度MAXのレースですが、ここ2年は意外にも1-2-4番人気と1-5-3番人気による非常に堅い決着でした。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/05/06 01:24
第17回NHKマイルカップ(2012年) 最終予想 ◎8・マウントシャスタ
GWも最終日を迎え、いよいよ疲れもピークです。 そして今日も早朝より仕事……。 そんな疲れも一瞬で吹き飛ぶような馬券を獲りたい! 昨日の勝ちはココに転がします! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/05/06 07:16
【「NHKマイルC」 競馬予想2012】調教VTRですごく良く見えたオリービン。_過去5年は最初の文...
木曜日、 グリーンチャンネルで調教VTRを観たのですが オリービンがすごく良く見えました。 ここから狙います。 それと過去5年は、 ピンクカメオ、ディープスカイ、ジョーカプチーノ、ダノンシャンティ、グランプリボス・・ 名前の最初の文字が濁音で始まる馬が勝って… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2012/05/06 07:17
NHKマイルC(2012年)【血統フェスティバル】予想
【NHKマイルC】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/05/06 08:17
【競馬予想】NHKマイルカップ
◎〔7〕ハナズゴール ○〔3〕レオアクティブ ▲〔9〕セイクレットレーヴ △〔13〕オリービン △〔14〕ジャスタウェイ △〔17〕アルフレード ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2012/05/06 09:12
今週のメイン〜NHKマイルC、新潟大賞典
 皆さんのゴールデンウィークはいかがでしたか?  早いもので、残すところあと1日となってしまいました。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/05/06 09:56
[予想]差しが届く東京競馬場、直線の末脚爆発をマッテルゼ!「NHKマイルC」「新潟大賞典」
■唯一の牝馬「NHKマイルC」 過去にはG1レースながらダービーのステップレース. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2012/05/06 10:48
第17回NHKマイルカップと第34回新潟大賞典の予想
昨日の京都新聞杯のトーセンホマレボシは好騎乗もあり、強さを見せましたね。 トーセンジョーダンの下はやっぱり強かった。 エキストラランドは今ひとつ伸びが足りませんでした。 気を取り直して今日も予想します。 まずは新潟大賞典から。 本命にしたかったセイクリッドバレーが取り消してどうしよう。 まずまず面子は揃っているので面白いレースにはなるかな? 前走重賞勝ちのスマートギアやここ2戦の重賞で好走しているダノンバラードは良さそう。 もちろん人気の一角トーセンラーも気になるところではありますが、 スマー... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/05/06 12:56
NHKマイルカップ 無料ソフト指数5/6
NHKマイルカップ2012 無料ソフト指数5/6■東京11R◎5番カレンブラックヒル決して指数は抜けておりませんが、今回は展開にも恵まれそうですので軸馬ならこの馬でしょう。単勝狙いな ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2012/05/06 13:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マウントシャスタが、母父フレンチでブレイクランアウトっぽいとのことで、私は東京もしくは遠征未経験のアイアンルックっぽいかなと危惧してます。
ブレイクランアウトっぽいとローテで感じるのは、同馬と同じく2月以来の出走となるジャスタウェイかも。

大和メジャーって東京1600合うんでしょうか?一応人気でもカレンブラックヒル押さえて、穴っぽいとこ買ってます。
るう
2012/05/05 09:21
◎ カレンブラックヒル
○ レオアクティヴ
▲ ブライトライン
△ オリービン
× サドンストーム
☆ メジャーアスリート
★ シゲルスダチ

とりあえず芝1800しか経験していないディープと、いかにもサンカルロしちゃいそうなセイクリッドレーヴを最初から消すスギちゃん的ワイルドな予想からスタートし、ならばいっそダイワメジャーを固め打ちするのも良いと考え・・・結局は秋山が好きなんです、自分っていう予想。

ミシエロさんは、ココでまたデカイ馬券当てて、こどもの日に、大人げなく、お子さんに帯封をプレゼントとしてあげたという後日談を読みたいなと。
もんぷ
URL
2012/05/05 09:35
ディープに続いて、ダメジャーも初年度からG1勝ち馬が出る事を臨んでいます。
フセイン八木
URL
2012/05/05 13:27
るうさん、こんにちは^^
そうそう、アイアンルックとブレイクランアウトを足したような馬ですよねー。ディープの神通力でどこまでカバーできるかが見ものですね。ジャス田ウェイの評価を最後まで迷ったんですが、アーリントンに味を占めて追い込みにかけそうな気がして軽視しました、ハーツは今いいと思うんですけどねぇ。ダイワメジャーはさっぱりわかりません、来たらごめんなさいで^^;
ミシエロ
2012/05/05 18:05
もんぷさん、こんにちは^^
おぉ秋山騎手に対する愛があふれてますね〜。私も好きな騎手ですよ、ベッラレイアは乗せ続けてあげて欲しかったなぁ。ここでダメならまた外人騎手にとられちゃうのかなぁ、という空気を一新するような意地をみせてほしいもんです。シュウイシバシ級にイケメンですし、蛯名→シュウ→ウィリーと順にくれば次はイケメンが重賞勝つ順とみます、ウィリーごめんね。

私は今日帯封当たりましたんで明日は自重します、嘘ですmm
ミシエロ
2012/05/05 18:07
フセインさん、こんにちは^^
ダイワメジャー、去年のディープのようにやっぱりマイラー種牡馬だったのか〜となるのを楽しみにしておりますmm
ミシエロ
2012/05/05 18:08
なかなか外国人騎手を覚えられません。ウィリアムズってシュウマイ?

さてさて、5週連続東京G1開催おめでとうございます。私にとっては一年で最も当たらない季節です…。競馬ブックの水野さんが、東京1600と東京2400の種牡馬ランキングなるものを書いていました。大いに参考にして、ハズレたら水野さんのせいにしようと思います。

今回の出走馬だとシンクリ・フジキセキ・ダンスがいいみたいです。あとは好みで適当に足してバラバラっとボックス買い。この作戦で5週間乗り切る覚悟であります!
ユメノシルシ
2012/05/05 22:47
ユメノシルシさん、おはようございます^^
シュウマイがウィリアムズ、ボンクラがクウィリー、イケメンがピンナです、たぶん^^;私もこの季節と10月が一番当たらないので今の内から荷物まとまておこうと思っておりますよ。水野さんのコラム、多いに参考にさせていただきますよ、府中マイル、シンボリクリスエスが上位で重賞だと全然なのはなんとなく感じておりましたがストロングリターンだけとは…。フジキセキは買わざるを得ない感じですよねー。ダンスは一発ありそうなのでクラレントの末脚におびえながら過ごしたいと思います!
ミシエロ
2012/05/06 05:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NHKマイルカップは◎アルフレード ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる