ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都新聞杯は◎トーセンホマレボシ

<<   作成日時 : 2012/05/04 18:00   >>

トラックバック 9 / コメント 2

明日は京都に競馬じゃない方の競馬を観にいきます。
なんか上賀茂神社で何百年前から勝手にそんなんやってるらしいんすけど、馬券買えるのかな?(買えないよ)

トーセンホマレボシ父ディープインパクト母父ノーザンテースト
同じクラフティワイフの一族のヒストリカルとよーく似てる馬だと思うのですがエンジンのかかりが遅いけど、点火してからの爆発力に秀でた馬。そういう馬は得てして長距離戦、ロングスパート戦になりやすい小回り2000、そして坂の下りを利用して加速できる京都外回りで真価を発揮する事が多い。イメージとしては7年前のインティライミとか5年前のタスカータソルテ、両馬とも母父ノーザンテーストだってのはただの偶然じゃない、ほんとかよ。兄貴が先週あれだけ地力見せましたし、弟だって。

エクストラエンド父ディープインパクト母父ガルドロイヤル
ディープディープを呼びやすいので未勝利戦で対決した2頭、似たようなタイプのワンツーを狙う。こちらは小倉2000mのロングスパート戦を制してきたクチ。位置取り次第だった弥生賞は参考外。最近はプチ菊花賞でもなんでもなくなってきてる京都新聞杯ですけど先行馬がそこそこ揃った今年のメンバーなら、こういう菊花賞候補馬たちが来てもおかしくないはず。

▲ニューダイナスティ
☆ククイナッツレイ
△ベールドインパクト
△プロフェッサー
△メイショウカドマツ

ディープ祭りに便乗していけば素直に相性のいいムーニーバレーRC馬ニューダイナスティ、若葉Sはろくに競馬してないので無視しよう母母父トニービンが馬場には合いそうククイナッツレイ、来たらごめんなさいのベールドインパクト。地味グレイソヴリンサンデー×スタミナ血統はビートブラックの流れがあるのでプロフェッサー、あと押さえで長い直線はどうなのかなメイショウカドマツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京都新聞杯(2012年)【血統フェスティバル】予想
【京都新聞杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/05/04 20:28
京都新聞杯 2012 予想 ◎アドマイヤバラード
トラコミュ 第17回 NHKマイルカップ(GI) NHKマイルC データ分析 第34回 新潟大賞典(GIII) 新潟大賞典 データ分析 第60回 京都新聞杯(GII) 京都新聞杯 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/05/04 20:55
[予想]レベルが高かったきらさぎ賞、ディープインパクト産駒の逆襲に期待!「京都新聞杯」
■レベルの高かったきさらぎ賞「京都新聞杯」 今週は東西でダービーの出走権獲得に向. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2012/05/04 21:03
【競馬予想】京都新聞杯、プリンシパルS
〔 予想:京都11R 第60回京都新聞杯 〕 本命(◎):Eエキストラエンド 相... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/05/04 23:10
京都新聞杯【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走3角4番手以下」(好位以降の差し馬) 「馬番10番以内」 ◎ショウナンカンムリ 距離が不安で人気が上がらないだろうが ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/05/04 23:54
京都新聞杯の予想 エキストラエンドは複勝率72.7%
[AD]京都新聞杯も特別レースも完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/05/05 06:04
第60回京都新聞杯(2012年) 最終予想 ◎10・ベールドインパクト
今日も早朝より仕事……。 GWも中日が過ぎ、疲れもそろそろピークです……。 今週のトリプル重賞は好感が持てる番組構成……。 地方競馬も重賞が多く組まれてるし……。 もっ ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/05/05 07:23
土曜重賞予想〜京都新聞杯
 早いものでゴールデンウィークも週末を残すのみとなりました。  今年のゴールデンウィークは、前半と後半がはっきりと分かれる形だったので、前半は家内の実家、後半は自身の実家で過ごしております。  ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/05/05 11:02
第60回京都新聞杯の予想
大型連休も終盤ですね。 東京はようやく良い天気となりました。 9連休の人もそれ以外の人も、この好天の中、良いお休みを過ごしているといいです。 さすがに3連休までならまだしもそれ以上になると曜日感覚が怪しくなります。 昨日麻雀行ったもんだから、まるで今日は日曜日気分。 まだ土曜日なんですね、GIあると思ってましたわ。 ちょっと気が抜けましたがGIIの京都新聞杯がありました。 13頭と頭数はそうでもないんですが、混戦の牡馬戦線ですからここも。 2歳、3歳戦はなじみの無い馬が多いもんで、馬柱を見る際... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/05/05 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
◎トーセンホマレ★お見事!
もう少しで、☆ククイナッツレイが3着で、おお〜!って感じでしたでしょうか?

流石ウィリーって感じでしょうか?

でも名手のカドマツが1000m通過を58.0秒で逃げたのは、馬場のせいもあるかもしれませんが、私はなんだか嫌〜な感じでラップをながめたRでした
るう
2012/05/05 22:27
るうさん、おはようございます^^
ありがとうございますmm久々にきれいに当たりました、ククイナッツは実は4着で馬券的には良かったです^^;しかし京都は凄まじい時計ですよねー、トーセンジョーダンの天皇賞秋といい異常高速馬場に強い一族なのでしょうか?カドマツ、今回はディープ馬場だっただけでしょうが、このまま負けて強し馬キャラでいっちゃうのかな?
ミシエロ
2012/05/06 05:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都新聞杯は◎トーセンホマレボシ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる