ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大もと暮らし。福島牝馬ステークスは◎ラブフール

<<   作成日時 : 2012/04/20 12:06   >>

トラックバック 10 / コメント 4

問い:6年前の野島崎特別の1〜3着を述べよ。

答え
1着ヤマニンメルベイユ←福島牝馬2回3着
2着ロフティーエイム←6年前の福島牝馬勝ち
3着スプリングドリュー←5年前の福島牝馬勝ち

おぉなんたる神レース!野島崎は灯台だけでない、福島牝馬に勝つための東大だ、まさに天皇賞春に向けての古都ひかるS級である。もしですよ、今年、野島崎特別馬なんていたらどうしよう、そんな都合よくいるわきゃないよねー

ラブフールゼンノロブロイ母父エルコンドルパサー
いたー!(何この一連の茶番劇)そういう事で福島牝馬エスを勝つために生まれた馬。伝統的にオークストライアル勝ち馬がよく絡むレースではあるんですがゼンノロブロイといえばゼンギロブロイとも一瞬だけ言われた元トライアル血統。合うんじゃないでしょうか。実際に野島崎特別は出るとこ探すだけの強すぎる内容、間隔つめて走れる時は調子もいい馬みたい。強い相手にひるまないエルコンドルパサーの肌なら決して格負けはしないはず。

アカンサスフジキセキ母父アンブライドルズソング
オークストライアル勝ちで中山牝馬経由のフジキセキといえば8年前のオースミコスモと7年前のメイショウオスカルと勝率10割、その馬たちと同じようなG1にはちょっと足りない古きよき時代のフジキセキで間違いないでしょう、ほんとかよ。ウェディングフジコの3着とかコスモマーベラスなんかもも僅差4着など脚がきく血統なんで合うんでしょうが、天気も怪しいし、騎手も空回りしそうだし。このレースに大枚をかけるなら他のレースに細かくいく、どんな予想やねん。

▲コスモネモシン
☆アニメイトバイオ
△オールザットジャズ
△トゥニーポート
△アスカトップレディ
△カルマート

ゼンノロブロイはフローラSのワンツーやクイーンSの二三着などまとめて来る時があるのでコスモネモシンとアニメイトバイオ、あとは中山牝馬最先着のオールザットジャズ、久々に単騎で逃げれそうなトゥニーポート、ディアデラノビアしつつある3着候補アスカトップレディ、アルコセニョーラと似たタイプだと思う穴馬カルマートまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福島牝馬ステークス 2012 予想 ◎アニメイトバイオ
トラコミュ 第9回 福島牝馬ステークス(GIII) 福島牝馬S データ分析 第43回 マイラーズカップ(GII) 第47回 フローラステークス(GII) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/04/20 23:35
【競馬予想】福島牝馬S
〔 予想:福島11R 第9回福島牝馬S 〕 本命(◎):Nアスカトップレディ 相... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/04/20 23:36
福島牝馬S最終結論
「福島復興祈念競馬」として1年半ぶりに競馬がかえってきたこの福島開催。 唯一の重賞がこの福島牝馬S。 昨年は中山牝馬Sで穴をあけたフミノイマージンが一気に初重賞を手にしましたが、今年は? ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/04/21 00:12
≪ひろりん指数&簡易予想≫福島牝馬S
 第9回 福島牝馬ステークス  福島1800M、芝B・右、牝馬、4歳以上、オープン、別定 馬番/馬名/指数/現在の単勝オッズ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/04/21 00:41
頑張ろう! 福島牝馬S
福島11R 第9回 福島牝馬ステークス(GV) 新生福島で行われる初の重賞。騎手 ...続きを見る
雲國齊の無謀
2012/04/21 06:08
第9回福島牝馬ステークス(2012年) 最終予想 ◎2・コスモネモシン
今日は朝から仕事です……。 G1開催前日は仕事が休みになって……。 いろんな意味で、回転が良くなってきた……。 是非とも馬券に繋げたい今日この頃です……。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/04/21 07:24
福島牝馬S【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「中山牝馬S出走」 「前走(牡馬混合)条件クラスで負けている」 ◎エスカナール 今年の2走が大敗続きで狙いにくいが ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/04/21 08:25
福島牝馬Sの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]福島牝馬Sも特別レースも完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/04/21 08:28
福島牝馬S(2012年)【血統フェスティバル】予想
【福島牝馬S】の予想。傾向がひと目でわかる超便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/04/21 08:42
第9回福島牝馬Sの予想
いまいちぱっとしない天気です。 東京の明日は雨らしい。開幕週なのにね。 今日は福島牝馬Sが組まれてます。 予想する時間がないと思ったら、出かける時間が遅れたので、 その分競馬で無駄遣い(笑)してしまいます。 福島牝馬Sは人気も割れてますし、 あんまり上位人気は来ないんですよね。 とは言いつつもやはり前走中山牝馬S組は強く過去8回で6勝2着3回。 馬券に絡まなかったのはただの1回だけです。 今年もその流れがあると思い本命はオールザットジャズ。 中山牝馬Sで2着で、過去の好走データには当てはまり... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/04/21 13:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
 
福島牝馬'エス,…
エスの響きが懐かしいです(笑)
藤井よしおさん(笑)
 
土曜日の井上、日曜日の藤井… あの頃の競馬中継が忘れられないです(笑)
 
岡田2騎と武で心中予定です…(笑)
(`●δ●´)
2012/04/20 22:17
(`●δ●´)さん、おはようございます^^
エスにツッコんでいただいてありがとうございますmm競馬ブックの藤井よしおさんの特許を侵害したことで裁判沙汰にならない事を祈ります^^;昼下がりの競馬中継が懐かしいですよねー、あのなんとも言えない時間の流れ。土曜日の出光ケイに苛められる澤武アナ、日曜日は青芝フックですよね!えっと、何のレースでしたっけ?今週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2012/04/21 04:43
マイネイサベルが抜けているのは気にかかりますが◎〜▲は激しく・・・いや、軽く同意です。

キンカメやディープといったG1モンスター血統がいない舞台はそれこそゼンギオモロイ産駒のもの。
もんぷ
2012/04/21 06:18
もんぷさん、こんにちは^^
○▲△で三連複当たってガミッたミシエロですmmしかし丹内さんはいつまで足んないんでしょうねぇ、1枠引いて大外ぶん回してくる騎手もたいがいですけど…明日のマイラーズはG1モンスター血統勢ぞろいですが明日もがんばりましょう〜。
ミシエロ
2012/04/21 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東大もと暮らし。福島牝馬ステークスは◎ラブフール ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる