ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS くさってもビワハイジ。青葉賞は◎ビービージャパン

<<   作成日時 : 2012/04/27 15:00   >>

トラックバック 10 / コメント 4

現役時代も種牡馬になってからもディープインパクトの影に隠れてなんとなーくモサいイメージしかないアドマイヤジャパンですが、腐ってもビワハイジの一族(腐ってないよ)、いわゆるドイツ血統の超良血。マンハッタンカフェみたいな万能型だと思うんですが、さてどうでしょう。

ビービージャパン父アドマイヤジャパン母父トニービン
そしてビワハイジの一族と相性の良いのが府中チャンピオンディスタンス、かな。妹ブエナビスタはオークスとジャパンカップを勝った、ディープなオープン番長トーセンレーヴですらここで3着に来た、アドマイヤジャパン自身はなんでダービー全然ダメだったのかな?スプリングSは3頭で競る形で他2頭が惨敗する中の5着。通った道を考えればもっと評価されてしかるもの。勝った2戦も逃げて上がり最速を出してのもの。タイプ的にはアドマイヤメインのようなスピードのあるスタミナ血統馬だと思うので一気逃げ。

フェノーメノ父ステイゴールド母父ディンヒル
母父マックイーンでないステイゴールドではそんなに大物を出せないのが今や定説ですが、それを差し引いてもこのメンバーなら府中実績もふくめ力は一級品なの?青葉賞とダービー・オークスが血統的に直結するので、ステイゴールド。ちょっと安易っちゃ安易ですけど。

▲アドマイヤブルー
☆サトノギャラント
△ジャングルクルーズ
△カポーティスター
△ミルドリーム
△クランモンタナ

そのアドマイヤメインの近親でキングマンボが府中2400にやってくるのは悪いはずがないアドマイヤブルー、藤沢G1のレースなのでその2頭。スプリングエス4着サトノギャラントブエナビスタはJCでジャングルポケット達を連れてきたのでジャングルクルーズカポーティなんてセレクトグリーン以来久々に聞いたのでカポーティスターシンボリクリスエスが勝ち負けできる数少ない重賞なんでミルドリーム、母父トニービンつながりでクランモンタナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青葉賞は ◎クランモンタナ
天気のいい2回東京開催の芝2400、そのシチュエーションだけでホレテマウヤローなダービートライアルの青葉賞です。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2012/04/27 21:48
青葉賞【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「重賞3着4着実績」 「OP特別2着実績」 「(重賞実績ない馬は)前走先行好位」 ◎ヤマニンファラオ 前走のタイムが平凡のせいか、あまり人気がなさそう。 前走は13秒台14秒台が7つもある ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/04/27 23:46
青葉賞最終結論
一昨年から優先権の枠が2つになった青葉賞。 3着に何とか食い込んで優先権……という馬たちは恨みつらみを抱いていることでしょうが、それまでに何とかしておけとでも言いたいのでしょう。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/04/28 00:08
青葉賞 2012 予想 ◎カポーティスター
トラコミュ 第145回 天皇賞(春)(GI) 天皇賞(春) データ分析 天皇賞春 2012 予想 第19回 青葉賞(GII) 青葉賞 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/04/28 00:46
第19回青葉賞(2012年) 最終予想 ◎13・カポーティスター
今日は早朝より仕事……。 オッズは確認できないが、明日への弾みにしたい! 今年の3歳戦はどうも相性が悪いようだ……。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/04/28 07:28
土曜重賞予想〜青葉賞
 先週の「今週のメイン」では予想した3レース全てが的中するという素晴らしい結果となりました。  東京競馬場はもともと相性の良い競馬場でしたので、この東京・京都開催は楽しみにしていたのですが、京都... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/04/28 07:38
青葉賞(2012年)【血統フェスティバル】予想
【青葉賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/04/28 08:12
青葉賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]青葉賞も特別レースも完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/04/28 08:35
ダービー2着馬を探せ 青葉賞
東京11R 第19回 青葉賞(GU) ダービートライアル。過去10年で1番人気は ...続きを見る
雲國齊の無謀
2012/04/28 08:58
MAU 舞う 青葉賞 予想
久々の土曜休み! 天気もいいしゆっくり予想できそうです。 ...続きを見る
MAU~NET
2012/04/28 13:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさんはじめまして。
私は「一日一馬」というブログで毎週
重賞予想しているケンゾーといいます。
毎回楽しく拝見させてもらってます。

前回のコメント欄の四位評価には
めちゃくちゃ共感し、笑わせて
もらいました。

これからも期待してます。
ケンゾー
2012/04/27 23:04
ケンゾーさん、おはようございます^^
はじめまして、コメントありがとうございますmmしかもまさかそんな所に触手を働かしていただいて恐縮ですmm◎ビービージャパン、一致しましたね!なんとかごまかしでもなんでもいいから粘りこんで欲しいですね〜。ではでは^^
ミシエロ
2012/04/28 04:31
◎クランモンタナ
○カポーティスター
▲ミルドリーム
△ヤマニンフェラオ
×ビービージャパン

私にはフェノーメノなんて変えません。サトノギャラントだってギャランドゥーしません。

みんな、なんでクランモンタナを空気みたいに扱うんやろ?
シュウ・
POG でも人気集めた人気血統かつヤネなんか今年もよい仕事してるシュウ・ウエムライシバシなのに。

とりあえず今日は◎から▲中心に印の馬への馬単フォーメと◎と▲からの姑息なワイドで逝きます。

もんぷ
2012/04/28 11:07
もんぷさん、おはようございます^^
いやー、フェノーメノ強かったっすねぇ^^;クランモンタナとビービージャパンがまさかケンカするとは思ってなかったですよ、明日もがんばりましょう。。。
ミシエロ
2012/04/29 04:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くさってもビワハイジ。青葉賞は◎ビービージャパン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる