ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞春の話。お前の話は実につまらん。

<<   作成日時 : 2012/04/24 18:33   >>

トラックバック 9 / コメント 6

天皇賞春。話題はオルフェーヴルが普通に走るかばっかりですが、天皇賞といえばこの方におこしいただきました、覇王こと、

「こんにちは、テイエムオペラオーです。オルフェーヴルウインバリアシオンの一点、以上。」

―もしかしてもう終わりですか?もう少しなんか面白い観点はないんでしょうか?

「ないよ。格が違うのに引退式もなぜか無理矢理一緒にさせられた俺とドトウみたいなもんじゃないの?トミーと松くらいの名コンビ、去年もずーっとこれで買って儲けたし。」

オルフェーヴルは、気性面が不安視されてますが?

「気性は何も悪くない。賢いからペース緩すぎて手綱引っ張ったからレース終わったと考えただけ。前もってわかってたらすぐに理解する。」

ウインバリアシオンは京都記念で惨敗しましたが?

「アンカツさんにはよくある闇騎乗。春天のジャミールなんかもそう。理由まだ言えない。」

オペラオーさんの時代は強すぎてつまんないって言われてましたが発言もつまんないんですね?

「いいよ。暗黒時代とでもなんでも呼んでくれ。海外遠征なんて名誉にこだわる自己満足には全く興味がない。顎足つきで賞金も高いドバイならまだしも、安い凱旋門賞にわざわざ行く意味がわからない。人間の方がよほど気性難。」

―ほらほら、ヒルノダムールなんてどうですか?トライアルで負けた前年の天皇賞馬なんてオペラオーさんの二年目みたいですが?

「いいんじゃないですか」

―それだけ?

「うん、それだけ」

ギュスターヴクライなんかは新興勢力だと思いますが?

「オルフェーヴルのロスを考えれば100mは差がある。阪神大賞典組に逆転の余地はない。」

―じゃ穴っぽいとこでメイショウウズシオなんかどうですか?オペラハウス産駒にメイショウ冠ですよ!しかも母父ブライアンズタイム、ね?面白そうでしょ?

「力不足。血統派はいつぞやのゼンノグッドウッドみたく注目しそうだが血統で馬券が当たったら苦労しない。」

―じゃ、トーセンジョーダンとかジャガーメイルとかマイネルキッツは?天皇賞馬だぜぇ〜G1馬だぜぇ〜と一発あると思いますが?

「本気でそう思ってるの?」

―いえ…

「みんなが阪神大賞典みたいなのを期待すればする程つまらない結果になる。第一色気づいた陣営が大挙登録してきた時点であいつら負けだ。レースだけならこんなガチガチの出来レースより今年のグランドナショナルの方が100倍面白い。」

―はぁ。ところで、ご子息のテイエムオペラドン、未勝利戦勝ちおめでとうございます。

「そうなのよ!よーくぞ言ってくれたわね!強かったでしょ!いやーダービーまだ間に合うんじゃないかな?それとも菊花賞狙いで行くかな?どっちがいいと思う?ね?」

―他に注目馬は?

「うん、そうね、勝ち負けはともかくナムラクレセントね。やっぱり和田ちゃんがまくれば何かが起こるのが淀の長距離戦。レースはそこからスタートといえるわね。みんなオルフェーヴル様の邪魔しないように、心の中ではあわよくば自爆を願ってに気を使いつつ走るから、どうせ買うなら社台なんかくそくらえのしがらみのない騎手がいい。去年みたくぐちゃぐちゃになる事はないと思うけどね、…」

―あの、急に饒舌になられましたね?

「ねーねー知ってる?ヤフーで『テイエム』と打つとオペラドンが一番上に来るんねんよ、すでに父ちゃんを越えたね、G1を10はいけるね。来年の天皇賞は俺の息子が勝って再び暗黒時代に再び突入するから、クズ共、それまでせいぜい威張ってやがれ」

―天皇賞を勝つためには何が必要なんですか?

「天皇賞は血統的なスタミナ背景+とにかく折り合い。俺の場合、サドラーのスタミナに加え4歳になってから前で競馬できるようになって無敵になった。折り合いに始めから不安を抱えるオルフェーヴル、意外に楽観視されてるこの状況は危ない。」

―(あんたも楽観視してたがな)というと?

「華はないが折り合いの不安がない馬。昨年のヒルノダムールマンハッタンカフェの賢さが出た。さすが俺に引導を渡した血統だ、認めてやってもいい。昨年ワンツーしたようにドイツ血統のスタミナと近年の天皇賞への相性の良さは抜群。無論同じ血を継ぐクレスコグランドも力は秘める。」

―ほぅ、興味深い話ですね!そういうの待ってましたよ。ではズバリ買い目?

オルフェーヴルウインバリアシオンの一点。金持ちはそれで稼ぐ。」


以上展望でした。じゃ貧乏人らしくコスい買い方しますmm今年はひさびさに観に行けるんでうーん楽しみっ。しかし、今年のグランドナショナルは確かに面白すぎる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青葉賞 2012 登録馬&先行予想
トラコミュ 第145回 天皇賞(春)(GI) 天皇賞(春) データ分析 天皇賞春 2012 予想 第19回 青葉賞(GII) 青葉賞 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/04/24 22:56
天皇賞(春) 2012 登録馬&先行見解 【危険な人気馬を指名!?】
トラコミュ 第145回 天皇賞(春)(GI) 天皇賞(春) データ分析 天皇賞春 2012 予想 第19回 青葉賞(GII) 青葉賞 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/04/24 22:57
【天皇賞・春(2012年)】1週前予想
【天皇賞・春】京都芝・外3200mの1週前予想です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/04/25 08:42
天皇賞・春で稼ぐぞ!消去法編
日曜日、京都のメインは天皇賞・春G1! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/04/25 08:43
天皇賞春 2012 【血統】京都芝重賞複勝率55%の血
トラコミュ ■第145回 天皇賞(春)(GI) ■天皇賞(春) データ分析 ■第19回 青葉賞(GII) ■青葉賞 データ分析 ■血統予想やってます ■中央競馬 追い切り情報 ■サイン・オカルト・裏読み予想 ■地方交... ...続きを見る
別館 ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略...
2012/04/25 23:54
【 天皇賞春 2012 オルフェの相手?今年は意外な2頭の二択 】
-------------------------------------------------- アナコーメルマガ版(無料) 登録はこちら -------------------------------------------------- メルマガでは毎週金曜夕方はブログに書かない情報を、土日早朝は総流し作戦をお届けしています。バックナンバーを見る ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2012/04/25 23:54
天皇賞(春) 2012 展望 その1 【ベタな血統傾向とプラスαの血】
トラコミュ 第145回 天皇賞(春)(GI) 天皇賞(春) データ分析 天皇賞春 2012 予想 第19回 青葉賞(GII) 青葉賞 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/04/26 00:13
天皇賞(春) 2012 展望 その2 【春天血統ではない馬で重視したい2つの特徴】
トラコミュ 第145回 天皇賞(春)(GI) 天皇賞(春) データ分析 天皇賞春 2012 予想 第19回 青葉賞(GII) 青葉賞 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/04/26 23:26
天皇賞・春で稼ぐぞ!枠順確定&鉄板軸馬編
いよいよ、春の古馬頂上決戦がやってまいりました! そして待ちに待った、天皇賞春の枠順が確定しました。 今日は、消去法とは逆の『鉄板軸馬編』です。 鉄板軸馬は存在するのか ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/04/27 11:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的にはアンカツの闇騎乗についての方が北村宏司や四位のやる気なし騎乗よりも100倍興味があるのですが。

普通に考えたら他馬の逆転を考えるのは無謀ですよね。普通に覇王さんの言うようにオルフェ‐バリアシオンで良い気がします。

それでも夢を期待するなら、やはり昨年のあの『完全に壊れきった』レースをかまわず制したヒルノダムールのもう1発に期待したくなります。そーでした。クレスコグランド、母系がまんまマンカフェなのをミシエロさんのブログ読むまで忘れてましたよ。

しかし、今年のJRAのG1シリーズのCMは実に秀逸ですなぁ。

あの、ボソボソ喋るナレーションさえ修整してくれたら文句ナシなのに・・・
もんぷ
URL
2012/04/24 18:49
>人間の方がよほど気性難
これは至言ですね。流石覇王テイエムオペラオー様。

>血統で馬券が当たったら苦労しない
流石覇王テイエムオペラオー様、各方面に堂々と喧嘩を売ってる(笑)。

いやいや、この展望シリーズでもオペ様のキャラ立ちっぷりは抜けてますな。是非ローズキングダムさんへも一言コメントお願いします(笑)。
グラ吉
2012/04/24 22:56
もんぷさん、おはようございます^^
追って二位、追わずに三位、四位洋文というやつですね〜。タニノギムレットで痛い目にあった分をここで(なんでここ)お返しして欲しいところですよ。やはり人気はオルフェーバリアシオンでしょうね。とはいえ最近マンハッタンカフェが毎年がんばってるのとタニノギムレットの勢いが最近すごいので夢をみてみようかなーとも思ってます、せっかくなので。あのCM、バックの音がでかすぎるんですよね、ライスシャワーも何言ってるのかわからない^^;
ミシエロ
2012/04/25 05:49
グラ吉さん、おはようございます^^
ありがとうございますmm超現実的な覇王ならこれくらいの事は思っていそうですよね、勝って賞金稼ぐのだけが競争馬の宿命だと、どうせ俺なんか種牡馬価値ないんだしと達観もしてそうで^^;ローズキングダムさんへのコメント、オペラオーさんの中でも扱いに困ってるのですが、「弱いでしょ」と一言で終わったりして^^;
ミシエロ
2012/04/25 05:52
グランドナショナル凄いレースでしたね、いいもの見せてもらいました。
ステイゴールドは障害上手な馬が多いんですが、オルフェにはグランドナショナル無理だろうなあ。
(入障する訳ありませんけど)
chigeton
2012/04/25 23:58
chigetonさん、おはようございます^^
凄いレースですよね〜まさしく動物虐待(こらこら)しかもハナ差で決まるとかありえないですよ。オルフェーヴルならグランドナショナルと凱旋門連覇なんて離れ業(離れすぎ)できるかもしれませんよ^^
ミシエロ
2012/04/26 05:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天皇賞春の話。お前の話は実につまらん。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる