ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥さん、週末は4つも重賞あるんですってよ。

<<   作成日時 : 2012/03/15 08:13   >>

トラックバック 4 / コメント 0


ホワイトデーのお返しでめきめき景気が冷え込む中、週末は怒涛の4連発。今のうちに下ごしらえしとかないと、また大味になりそうな気がするので。

阪神大賞典。◎オルフェーヴルじゃダメなんですか、かっこ悪い、魂売ったとか言われるんですか!(言わないよ)負けるとしたら陣営の手抜きか不利か事故。そんなもん想像したくない。さて相手の探し方。オルフェーヴルの勝つ時は、よくハーツクライが食らいつくわ、逆さ言葉にはならないのか、そんなハーツクライにいらつくわ。しかもマイソールサウンドとかヒカルカザブエとかグレイソヴリンサンデーが穴をあけやすいレース、でも当たった試しがない。

ギュスターヴクライ父ハーツクライ
ビートブラック父ミスキャスト
ジャガーメイル父ジャングルポケット母父サンデーサイレンス

この辺とからめてヒルノダムールでキューっといけばそれなりの晩餐になりませんかね?はい、次。


スプリングステークス。一番人気の強いレースな気がしますけど誰?ディープブリランテ?アルフレード?グランデッツァ?ウホっ今年のクラシックおもろっ。しかし毎週の雨で馬場も馬券も荒れまくりの中山。降ってる間は差しも決まるけどやんだら内を通った馬が有利。よし、決めた、馬券買わない(こらこら)最近の血の勢いとしましてはディープインパクトが落ちてきて今は、

フェデラリスト父エンパイアメーカー
ハナズゴール母父シャンハイ
パララサルー母父読めん
レディアルバローザ父キングカメハメハ
アイムユアーズ母父エルコンドルパサー


キングカメハメハはともかく、謎のミスプロ血統の活躍がすごーく目立ちません?芝が荒れてる、または発育がイマイチなのをごまかす為に緑の砂をまくとそんな土臭い馬場によくなるんですよね、いや私が言ったんじゃないですよ。そんな視点からみれば

ゼロス父キングカメハメハ

とはいえディープブリランテは牝系バブルガムフェローだからあの馬と同じくあっさり通過してもおかしくはない。アルフレードは年賀状に今年のダービー馬!と血迷って書いたんですが、朝日杯馬のトライアル初戦はナリタブライアン級じゃないと勝てないのが筋。でもおんなじロベルトだしナリタブライアン級とみる。こりゃ堅いわ(大丈夫ですか)同じシンボリクリスエスのディアデラバンデラはすでに悪い意味でフォゲッタブルな風格がある良血ステイヤー。勝ち上がりはヒシミラクル並に苦労、あわよくばフローテーションみたくここでも片鱗を見せるやも。ここかセントライト記念が運命の別れ道。


意外と桜花賞につながる舞台フラワーカップ、ただし勝ち馬のみ。まともに当たったのなんてブラックエンブレムの時のまぐれくらい。勝ち馬に多いのはそのブラックエンブレムやシーザリオ、マイネヌーヴェルみたいに牡馬相手の中長距離で揉まれてきた妙に大物感があるというか派手というかのアマゾネス馬。イメージに近いのはラスヴェンチュラス。2000mの2戦が大外刈り。悪く言えば荒削り、よく言えば迫力満々。ディープサウンドの下なんて信用できませんがここで絡めば「小島茂之の栗東滞在〜」の秘密道具で桜花賞予想を悩ましくさせる事うけおい、その前に抽選待ち。メイショウスザンヌは先のミスプロ私観からみても普通に有力。あとは知らん、つまり普段平場をみてない不届き者には予想するのも申し訳ないレースなのでありました。


ファルコンSは桜花賞の前に桜が暴れ乱れるサクランボー、じゃないサクラバクシンオー記念。1400になっても先週の最終レースのレオプライムの勝ち方を観ればバクシンオーでいいと思う。これにレオアクティブの決め手を絡めてレンジでチンすればいいような気がする。

さてさて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フラワーカップで稼ぐぞ!消去法編
土曜日、中山のメインはフラワーカップG3! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/03/16 12:06
ファルコンステークスで稼ぐぞ!消去法編
土曜日、中京のメインはファルコンステークスG3! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/03/16 12:06
スプリングステークスで稼ぐぞ!消去法編
お知らせ ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/03/16 12:07
阪神大賞典で稼ぐぞ!消去法編
多忙につき更新が遅れて申し訳ありません。 なんとか打ち込み作業が終了しましたのでUPします。 選定作業については週初めに行っておりましたので、 出走馬12頭ではなく、登 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/03/16 12:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奥さん、週末は4つも重賞あるんですってよ。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる