ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS コジーンにまつわるエトセトラ。中日新聞杯は◎マイネルスターリー

<<   作成日時 : 2012/03/03 14:00   >>

トラックバック 11 / コメント 6


どうして中京記念じゃないのかわかる人がいれば教えて下さい。

◎マイネルスターリー父スターオブコジーン母父サンデーサイレンス
3年前の中京記念は勝ったシャドウゲイト筆頭に2000m重賞勝ち馬ワンツースリー。ローカルハンデ重賞は経験なんでしょうか。じゃこの馬も函館記念馬。しかも新装開店直後の函館記念を内をすくってレコード勝ち。他にも昨年の巴賞勝ち、大分前の府中2000白富士ステークス勝ちなど馬場がきれいな時だと妙に走る潔癖症な馬、コジーンだからかも。「開幕週のコジーン」という格言もあり、先週はマジンプロスパーが実践したばっかり。そんな馬が新装中京で絶好の白枠を引いた。スターオブコジーンはネイティブハート思い出しても老いて益々お盛ん。こりゃもうコジーンのなんたるかを見せてやれ。

○コスモファントム
▲ダノンバラード
△アクシオン

2000重賞馬一気食いボックス。漏れてたら教えてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新たなるものを求めて 中日新聞杯最終結論
3ヶ月前に行われたばかりの中日新聞杯が再び。 社杯ですから、表彰式には中日新聞社のお偉いさんが来るんでしょうが、馬券を外してガッツポーズ。 そして、勝ち馬を祝ってかの「一人ビールかけ」が社内で行... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/03/03 23:27
【競馬予想】弥生賞、中日新聞杯、仁川S
〔 予想:中山11R 第49回報知杯弥生賞 〕 本命(◎):@メイショウカドマツ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/03/03 23:41
【競馬予想】第48回中日新聞杯◎マイネルスターリー
第48回中日新聞杯の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/03/03 23:50
中日新聞杯【予想】
この時期だった中京記念が、7月1600mに。 昨年まで12月だった中日新聞杯が、この時期となった。 中京記念の過去の穴馬に多かったのは、 「前走2月完敗」 「高齢馬(6歳以上)」 ◎ダンツホウテイ 前走は、4角大外をまわっての上がり1位 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/03/04 00:03
【競馬予想】第48回中日新聞杯
改修工事が終わりグランドオープンしたばかりの中京競馬場で行われるG3中日新聞杯。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/03/04 02:02
中日新聞杯 2012 予想 ◎メイショウカンパク
トラコミュ 第48回 中日新聞杯(GIII) 中日新聞杯 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/03/04 06:03
中日新聞杯(2012年)【血統フェスティバル】予想
【中日新聞杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/03/04 08:40
弥生賞,中日新聞杯の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]独自レーティングでローリスクの投資競馬を無料で教えます! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/03/04 08:49
≪予想≫弥生賞、中日新聞杯
 第49回 弥生賞  中山2000M、芝A・内右、3歳、オープン、馬齢、皐月賞TR(3着まで優先出走権) ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/03/04 09:26
中日新聞杯(12年)予想 ◎マイネルスターリー
【中日新聞杯】の予想です。 ...続きを見る
血統適性blog
2012/03/04 12:24
第49回弥生賞と第48回中日新聞杯の予想
今日もあまり時間が無いので簡単に。 しかし昨日の結果は予想できなかったなぁ・・・ 中日新聞杯から予想しましょうか。 ハンデ戦で、新しいコース。坂の途中からスタートする2000mだそうで。 ダノンバラードが人気ですけど、左回りは皐月賞で3着くらいですか? 57kgのハンデでそんなに左回りの実績が無いので本命は変えます。 小倉大賞典勝利のエーシンジーラインも魅力ですが、 あえて2着だったスマートギアにします。 最後方以外の競馬が出来るんだったら期待できます。 コスモファントムは57.5kgがキツイ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/03/04 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
4重賞予想お疲れ様です^^
中京記念は7月にマイルらしいですね。

名を中日新聞杯にした理由?
馬(もしくはデザーモ)がレース名から1800と勘違いし、早めの仕掛け→アレーこんな坂あったっけ?→直線長いよ〜ゴールまだぁ→失★速→2000m以上の適正馬が勝つ!

の流れでしょうか?(デザーモを黛に代えてもOK)

2000m4勝の潔癖Mスターリーにも期待してますが、休み前に新潟の長い直線で魅せたMカンパクに◎っす。
るう
2012/03/04 01:20
るうさん、おはようございます^^
いつもコメントありがとうございますmm
中京記念マイル?金鯱賞冬?謎ですね〜。でもコスモファントムあたりはホントに距離間違って考えてそうですよね、残り200mで壮絶に垂れたら爆笑ものです。黛のあれはデザーモのマネだったんですね^^;

Mカンパク、このコースいかにも合いそうな血統ですよね、さっぱりわかんないんで注目しときます^^
ミシエロ
2012/03/04 04:53
私の予想は逆指標に使ってください!
ほんま当たりません・・

爆笑田中が弥生賞をディープ斬り予想で当ててましたけど、そうですか、重ロージズインメイですか、そうですか。また頑張りましょう。
るう
2012/03/04 21:25
こんばんは!
 
昨日、今日と散々な結果でした…
昨日の事は忘れましたが、今日のメイン
中京で3連複4頭BOXにしてしまい最後の最後にダンツを切り撃沈…
なら、仁川では3連複5頭BOXや!と思いキクノを切り撃沈…
むかつくんで、弥生賞は3連複6頭BOXで挑んだ結果、ひっかかりました…(笑) 
弥生賞の本命はアーデントとフェノーメノでしたが、なんや良く解らん馬券的中でしたよ…
岩田は、やっぱり嫌いです(笑) ホープフルSで消極的な競馬を反省しつつ今回も同じ競馬で同じ結果でした
 
今年のクラシックは荒れる感ありますので、楽しみですね!(笑)
(`●δ●´)
2012/03/04 23:14
るうさん、おはようございます^^
いやー私もびっくりするくらい当たりませんよ^^;重ロージズインメイですか肝に銘じておきます、来週またがんばりましょう!
ミシエロ
2012/03/05 05:16
(`●δ●´)さん、おはようございます^^
弥生賞お見事でした!しかしディープは結局ディープかよと気性面の難しさを思い知らされました。フェノーメノは持て余してるかんありありですよね。はまったら強そうですけど。クラシック、入り口でつまづいて骨折したんで心配すぎます、ではでは^^;
ミシエロ
2012/03/05 05:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コジーンにまつわるエトセトラ。中日新聞杯は◎マイネルスターリー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる