ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 弥生賞は◎アダムスピーク

<<   作成日時 : 2012/03/03 12:58   >>

トラックバック 18 / コメント 0


UFOってアダムスキー型以外あるんですかね?

◎アダムスピーク父ディープインパクト母父シングピール
ラジニケときさらぎ賞と弥生賞はその昔ネオユニヴァー村の縄張りでしたが、すっかりディープインパク都に荒らされてしまった様子。母系の血統はともかく、弥生賞を一息で勝つタイプのサンデーがアダムスピーク、皐月賞でねじ伏せるタイプのサンデーがベストディールな気がする、と考えたら全然違う奴に勝たれるパターンかなと。それに札幌二歳だけを物差しにすればゴールドシップにも勝ってるこっちが上、と考えてたらベストディールが消えたのでごく自然に。派手さもあんましない「おもんない」馬ですが、競馬の巧みさが最大の長所であり、ヴィクトワールピサみたくそつなく皐月賞まで行きそうにも。

○サイレントサタデー父シンボリクリスエス母父サンデーサイレンス
今年のディープインパクトに対抗できるとすれば、やたらめったら良血牝馬に種付けされた世代、これでダメならもう私たち終わりにしましょう「最後通告世代」のシンボリクリスエスしかいない、知らんけど。3年前、まるで実績ないミッキーペトラですら血の勢いで2着に来れるレース、勝ったのはラジニケ馬ロジユ二ヴァース。それにマニックサンデーの子供ならトライアル向きでしょ。

▲エクストラエンド
△ジョングルール
△メイショウカドマツ
△フェノーメノ

小倉の小回りで強い競馬してきたってのがデボネアっぽいエクストラエンド、ディープに母父ストームってバカ丸出しですが爆発力ありそうジョングルール、ダイワメジャーの皐月賞トライアルなんでメイショウカドマツ、ホープフルSは構えすぎて自爆のフェノーメノ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年 弥生賞(GII)の競馬予想
この頃は女の子がTVゲームやプラモデルを物色しているのを見かけるのも普通になった ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/03/03 21:03
直行は買いと見て 弥生賞最終結論
きさらぎ賞のワールドエース以降、1番人気が勝っていない重賞戦線。 輪をかけるようにジョワドヴィーヴル、カレンチャンも敗れた土曜日。 こうなると荒れ模様となってもおかしくないですが、本命馬の安定度... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/03/03 22:50
弥生賞 2012 予想 ◎コスモオオゾラ
トラコミュ 第49回 弥生賞(GII) 弥生賞 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/03/03 23:37
【競馬予想】弥生賞、中日新聞杯、仁川S
〔 予想:中山11R 第49回報知杯弥生賞 〕 本命(◎):@メイショウカドマツ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/03/03 23:41
【競馬予想】第49回弥生賞◎トリップ
第49回弥生賞の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/03/03 23:50
弥生賞【予想】
過去10年の3着以内馬は、すべて7人気以内というレース。 過去の穴馬に多いのは、 「1600m1800m実績」 「前走先行好位」 「内枠」 ◎コスモオオゾラ 前走は、上がりが速い展開 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/03/04 00:00
【競馬予想】第52回京成杯
チューリップ賞のジョワドヴィーヴルは3着に敗れてしまいました。今回はC.デムーロ騎手のハナズゴールに完敗。本番では逆転して欲しいところ。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/03/04 00:59
弥生賞◎クラレント
弥生賞 トライアル スロー キレ勝負 ↑ というイメージをぶち壊しておきたい。POG関連の記事でも触れていることを、トゲのある言葉にすると… ...続きを見る
徒然競馬日記
2012/03/04 03:03
弥生賞の予想(中日新聞杯は見送り)
 うーむ・・・・・当たりません(汗)。  先週の日曜の重賞も、中山記念がシルポート(2着)抜けで1着3着、阪急杯は軸のガルボが直線で前が壁になって5着の有様。上手くいかない時はこんなものなんですかね... ...続きを見る
Ali della liberta (i...
2012/03/04 06:59
お馬予想・弥生賞(◎フェノーメノ)
予想 ◎フェノーメノ ○アダムスピーク ▲トリップ ☆アーデント △エキストラエンド △ジョングルール ジョワドヴィーヴル負けちゃいましたか。 直線で思うように伸びず、ハナズゴールに差し切られてしまいました。 桜花賞は1強ムードが一転して波乱の匂いが漂う混戦ム… ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2012/03/04 07:21
今週のメイン〜弥生賞、中日新聞杯
 土曜日は中京競馬場のリニューアルオープンということで、開門に間に合うように中京競馬場へ行ってまいりました。  パドックではテープカット式が行われ、安藤勝己騎手や馬主の永井啓弐氏、橋口調教師らが... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/03/04 08:30
弥生賞(2012年)【血統フェスティバル】予想
【弥生賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/03/04 08:37
弥生賞,中日新聞杯の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]独自レーティングでローリスクの投資競馬を無料で教えます! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/03/04 08:49
≪予想≫弥生賞、中日新聞杯
 第49回 弥生賞  中山2000M、芝A・内右、3歳、オープン、馬齢、皐月賞TR(3着まで優先出走権) ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/03/04 09:24
弥生賞は ◎コスモオオゾラ
昨日はチグハグな馬券に。順当にジョワドヴィーヴルとカレンチャンの両チャンピオンが、前哨戦を無事に通過するかと思ったら、3着と4着。さすがにどちらも負けると、ちょっとショックな結果で12レースは自粛して店じまいしました。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2012/03/04 11:24
弥生賞(12年)予想 ◎サイレントサタデー
【弥生賞】の予想です。 ...続きを見る
血統適性blog
2012/03/04 12:27
調教時計妄想録 (3/4 中山11R 弥生賞)
B △ メイショウカドマツ 牡3歳 栗東・藤岡健一 ダイワメジャー×アルペンローズ(Kris ...続きを見る
週刊グッドウォーカー
2012/03/04 12:32
第49回弥生賞と第48回中日新聞杯の予想
今日もあまり時間が無いので簡単に。 しかし昨日の結果は予想できなかったなぁ・・・ 中日新聞杯から予想しましょうか。 ハンデ戦で、新しいコース。坂の途中からスタートする2000mだそうで。 ダノンバラードが人気ですけど、左回りは皐月賞で3着くらいですか? 57kgのハンデでそんなに左回りの実績が無いので本命は変えます。 小倉大賞典勝利のエーシンジーラインも魅力ですが、 あえて2着だったスマートギアにします。 最後方以外の競馬が出来るんだったら期待できます。 コスモファントムは57.5kgがキツイ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/03/04 15:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弥生賞は◎アダムスピーク  ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる