ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松宮記念の話。蛇にまたにらまれた蛙。

<<   作成日時 : 2012/03/20 12:00   >>

トラックバック 7 / コメント 12

さて、高松宮記念の展望を考えていたのですが、驚いたのでこのパターンを流用させていただきます。

まさか茶の間でキングヘイローの名を聞くと思わなかったw

―今日はCM出演で話題のキングヘイローさんにお越し頂きました、こんにちは。

「こんにちは」

―しかしCM出演なんて凄いですね?
「いいでしょ、キングヘイローマスク。じわじわ来るって評判だね。考えたの俺だよ、良かったらマスク貸すよって。クロスボンバーされたみたいって言われるけど、誰がアシュラマンやねーんと。」

―しかしあの高松宮記念は素晴らしい末脚でした。
「坂口先生への恩返しができて何よりだったね。でも、本気出せばあれくらい余裕余裕。俺くらいの良血になれば強いのは当たり前、盛り上げる為にはエンターテイメント性が大事だからね。オルフェーヴルのあの手は俺がダービーでしようとした事だし。」

―ダービーで逃げたやつですね。でもあの時は全然巻き返してきはりませんでしたが?
「ためすぎなんだよねー。男が一世一代の大バクチをうったってのに、もうちょっと攻めろよと、遊ばせろよと、俺もうやる気なくなっちゃってさ。」

―似たようなおバカとしてオルフェーヴル事件はどう思われますか?
「前の馬全部抜かして、外らちにぶつけて上の重り落とせばハイ終わり〜、って思ったんでしょ、俺と一緒で賢い賢い。」

―どうでもいいので高松宮の話に戻ります。キングヘイローさんの展望は?
「基本は俺みたく気性面で救いようがなくなってきてマイル路線で頭打ちになった…いやいやマイル重賞で大活躍した馬が、短距離のHペースで折り合って突き抜けるレース。キンシャサノキセキとかファイングレインもそう。スズカフェニックスペールギュントは一点でとったよ。マイル重賞と相性いいからね」

―というと注目馬は?
「NHKマイル馬ジョーカプチーノはまともならピッタリなんじゃないかな、マンハッタンカフェフジキセキと似てる適正があるし、何よりダービーで逃げた所に俺に似た可愛げを感じる。その3着グランプリエンゼル、あと東京新聞杯馬ガルボらへんかな。サンカルロも当然抑える。あと、」

―あと?
マジンプロスパーコジーンは開幕週が得意だけど母父のバブルは最終週がめっぽう得意。最近の中京は最終週にこっそりローラーかけがちだから、ある程度の先行力は必須だしね、これは土曜みてから。何より浜中は坂口先生の愛弟子=俺の舎弟でもあーる」

―はぁ。ロードカナロアなどの名が上がりませんが?
「あぁ…福永君のね。」

キングヘイローさんの高松宮記念といえば、二着に福永騎手のディヴァインライトが入って「一番いて欲しくない馬が前にいた」と言われましたが?
「失礼しちゃうわよねぇ、そりゃ2年目のルーキー福永君に競馬教えたのは俺だからねー、師匠としてはちょっとは嫌がらせしないいけないわと。」

―嫌がらせですか?
「冗談ですよ、カーカッカッカッカ。競馬の厳しさを教えてあげないとね。」

―それが福永騎手の今の成長につながっていると
「そうそう、だから俺が引退した後も、息子のローレルゲレイロと娘のカワカミプリンセスに言ってことごとく嫌がらせ…いや教育してるんですよね」

―福永騎手がスズカフェニックスに乗った高松宮記念、フサイチパンドラに乗ったオークス、あんた絡みの時はきっちり負けましたね。エリザベス女王杯に至っては…。
「あれウケたでしょ?負けたのに勝利騎手インタビューされてる微妙な顔、ザ・屈辱。こないだのギュスターヴクライん時も一緒の顔してたよね、テレビの前で爆笑したわ。「俄然色気づいた各馬」って実況もナイスだね。

―その福永騎手のロードカナロアが今回一番人気になりそうですが?
「らしいね。そう聞いたんでなんか福永君のお手伝いできないかなーと思いましてね、今回CMに出た訳です。」

キングヘイロー様に関わってタダで済むと思うなよ?
「その通…いやいや、そこまで言ってませんよ。ただ最近随分調子コイてはるみたいだからね、たまには俺の事も思い出してねと、悪夢を思い出してねと、初心忘るべからず、お歳暮忘るべからず。メール返信してよと、たまには電話くれよと、また遊んでよと。」

―最後に一言お願いします
「愛してるぜ、ユーイチ」

―根にもつタイプですか?
「うん」

関連記事
高松宮記念の話。キングヘイローの「呪い」と福永騎手と。

さぁ、もうそろそろ呪いは解けると思うんですけど。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 高松宮記念 2012 高松宮記念の◎候補 】
トラコミュ ■第61回 スプリングステークス(GII) ■スプリングS データ分析 ■第60回 阪神大賞典(GII) ■阪神大賞典 データ分析 ■第26回 フラワーカップ(GIII) ■フラワーC データ分析 ■第26回 ファルコンステークス(GIII) ■ファルコン ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2012/03/20 14:17
高松宮記念 2012 中京芝コースの傾向
今週は新装中京最初のG1高松宮記念ですね。 今週は芝を刈ってくるという噂なので傾向がガラっと変わる可能性もありそうですが、過去3週間の全体的な傾向を探ってみたいと思います。 ...続きを見る
別館 ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略...
2012/03/20 14:17
本命◎ロジメジャー激走&オルフェーヴルの阪神大賞典に学べ!ギャンブルの基本
オルフェーヴルの何が“絶対”なのか? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2012/03/20 21:56
高松宮記念 2012 登録馬&先行予想
トラコミュ 第42回 高松宮記念(GI) 高松宮記念 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/03/21 05:50
【高松宮記念(2012年)】1週前予想
【高松宮記念】中京芝1200mの1週前予想です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/03/21 07:41
高松宮記念で稼ぐぞ!消去法編
日曜日、中京のメインは高松宮記念G1! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/03/21 11:50
高松宮記念 2012 展望 その1 【パワー&スタミナ血統が勝る傾向】
トラコミュ 第42回 高松宮記念(GI) 高松宮記念 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/03/21 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、そんな事があったんですか。
知らなかったなあ。って、ホントかようと思われそう。
でも、キングヘイローは私も応援していましたよ。

さて、今年。ヒントのキングヘイローからどう読む。
これまで、G1を勝っていない馬の初G1ですかね。
そんな馬は、いっぱいいるかな。

参考に、私のブログも見てね。
フセイン八木
2012/03/20 08:16
キングヘイローのあのCMは痺れますねぇ。

なんなんすかね、JRAのCM作るヤツらのあのセンスのばらつき。

今回、馬の名前で攻めるならキングに対して魔神なんですけど・・・

ダービーが若手乗って逃げて惨敗からの流れくんだらやっぱり、名手に乗り替わっているジョカプが◎がいちばんしっくりかなと。

まぁ、アシュラマンが出てきちまった以上はやっぱり・・・三つの顔・・・3・・・サン?

サンダルフォンをおさえておこうと思います。

福永なんて買わないぜ!
もんぷ
2012/03/20 09:09
フセインさん、こんにちは^^
おっしゃるように、G1を勝ってない馬という線は深いですね〜。応援してらっしゃるワンカラット、藤岡騎手のためにも有終の美を飾れることを祈ります。
ミシエロ
2012/03/20 17:42
もんぷさん、こんにちは^^
今回のCM、去年と違って賛否両論あるみたいですが私は好きですよ、でも声ちっちゃすぎて何言ってるかわからないんですけど。ジョカプに素直に◎つけるのはキングヘイローさん的にも悩んでらっしゃるみたいですけど、おもいきって福永騎手に◎をつけて呪いをかけるのもありかなと思ったり^^;
ミシエロ
2012/03/20 17:50
「重賞勝つのが福永、G1勝つのが池添」みたいなタイトルで展望しとこうと思ってたんですが、キングヘイロー様がG1制覇を邪魔してたんですね♪

福永 重賞93勝 G1は15勝
池添 重賞53勝 G1は17勝
(これを参考にしてたら阪神大賞典◎福永○池添で大当たりだったかなぁ)

上の映像は初めて見ました。確かに何を言ってるんだか分からんですね。以下、全く脈絡なしで書きますが、このレースをどこから斬ってやろうかと42年前から考えてます。芦毛G1馬×2。サクラバク×4。キンカメ×2。牝馬×多数。まさか栄進堂×2。改修されても中京巧者。

こんだけ書いても当たる気がしませんwww特にオチもなくてすいませんでしたmm
ユメノシルシ
2012/03/20 18:30
オルフェーヴルのわけわからん走りに度肝抜かれた直後にいきなりCMでキングヘイローを見たものだから噴き出してしまいました。感情の起伏の激しい日曜日でした(笑)。
それにしても、ついにキングヘイロー御大のインタビューが読めるとは感涙です。ミシエロさん天才!次は天敵スペシャルウィークとの対談お願いします(笑)。
グラ吉
2012/03/20 21:03
ユメノシルシさん、おはようございます^^
今週は池添騎手と福永騎手が逆転でしょうか?しかしその成績は知りませんでした、G1は池添騎手の方が多いんですねー。あと5個くらいはキングヘイロー様で足せたと思うのですけども。。新装中京といえばユメノシルシさんですので鋭い分析を期待しております^^
ミシエロ
2012/03/21 05:38
グラ吉さん、おはようございます^^
天才なんてとんでもございません、キングヘイロー御大リスペクトなだけです。いやー競馬って面白いなとあらためて思いましたよ、俄然やる気が出てきたというか刺激的というか(なぜ)対談形式、桜花賞で少し考えてるんですけどうまくまとまるかどうか、そんなネタくってる暇あったらレース予想真剣にやれよと思われそうですけど^^;
ミシエロ
2012/03/21 05:40
はじめまして。ブログで競馬予想をやっているうまっぴと申します。激競馬ブログを拝見させていただきました。予想にとても役立たっています。こんなにたくさん見やすく丁寧にまとめてくださって本当に尊敬しています。そこで、是非相互リンクをしていただきたく今回はメールをさせていただいてます。当方まだまだ未熟ではありますが一生懸命競馬予想をやっております。どうか前向きにご検討お願いします。こちらは今自分のブログのリンクにデータ競馬ブログさんを追加させていただきました。もし不都合でしたらおっしゃてください。すぐにリンクの解除を行います。長文、駄文失礼しました┏〇ぺこ
ほいみん
URL
2012/03/21 17:52
ほいみんさん、はじめましてmm
相互リンクの件、ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いいたします…と申し上げたいところですが、データ競馬ブログさん?どこか違う所と間違ってらっしゃいませんか^^;
ミシエロ
2012/03/22 05:43
相互リンクよろしくおねがいします
ほいみん
URL
2012/03/22 13:51
ほいみんさん、了解しました。
ミシエロ
2012/03/23 05:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高松宮記念の話。蛇にまたにらまれた蛙。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる