ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 王様の耳は駄馬。スプリングSは◎ストローハット

<<   作成日時 : 2012/03/17 13:32   >>

トラックバック 13 / コメント 7

「一番人気の強いレースな気がしますけど誰?ディープブリランテ?アルフレード?グランデッツァ?ウホっ今年のクラシックおもろっ。しかし毎週の雨で馬場も馬券も荒れまくりの中山。降ってる間は差しも決まるけどやんだら内を通った馬が有利。よし、決めた、馬券買わない(こらこら)」、
という戯言から、

ストローハット父フジキセキ母父スターボロウ
この馬、なんでやねん。だってディープクリスエスマルセリーナの弟ですよ?被害者友の会としては今さら信用しろって方が無理がある。その点、最近はめっきり影が薄くなりましたがフジキセキと言えば基本は小回りが効いてトライアルできっちり仕事を果たすお役人サンデー。王様の種牡馬辞典の新刊が出たらしいんですが、今やどう書いてあるのかな?サダムパテック引き合いに出して
「種付け数の減少でめっきり元気がなくなり早漏気味、一瞬の脚しか使えなくなった」
とか書いてあるのかな、去年弥生賞勝ってるしそれでもいいや。

さて、あんなおっさんの怪しい血統話は気にせず(こらこら)とにかく共同通信杯やきさらぎ賞使ってきて体暖まってる馬が活躍するレース。2年前のアリゼオなんかもそう。イメージ的にはその時2着のゲシュタルト。内枠を巧く生かして差してきそうなサンデー。弥生賞のトリップみたいにも乗ってね。

マイネルロブスト父ゼンノエルシド母父メジロライアン
3強が外に入ってどれもショウナンアルバ級に気性が危なっかしく感じるんですよねぇ。なら間をとって。その時に勝ったスマイルジャック、あとフライングアップルとかアリゼオとか、ついでにメイショウサムソンとか。重賞の上位常連ながらいかにもな脇役キャラだった馬がコロっと勝っちゃうレースでもある。血統の泥臭さはメイショウサムソンに近いかなとも思うんですがまさかねぇ。同じゼンノエルシド産駒のマイネルシーガルも5年前2着してますし、中山巧者らしい打ち止め飾るにはピッタリの舞台。馬券的にはこの2頭から手広く。

アルフレード父シンボリクリスエス母父サンデーサイレンス
朝日杯は◎に完勝しましたけど、使ってない分逆転されそうな気がする。ダービー馬とか言ってる阿呆もいますけど。ローズキングダムフサイチリシャールも朝日杯で強すぎた馬はここできっちり惜しい負け方をするのが礼儀。荒れ馬場の今の中山で取りこぼして高速の府中で巻き返す馬の代表だとみる。

☆ゼロス
△バンザイ
△ディープブリランテ
△グランデッツァ

あとはワールドエースバブルも加味してミスプロ代表ゼロスバンザイも馬場次第、ディープブリランテの共同通信杯負けはウオッカの毎日王冠に見えたんでもしやウオッカみたく中山ド下手な可能性もある(で府中で来たりする)ディープブリランテ、大外枠なんて姉貴の秋華賞の悪夢がよぎるグランデッツァ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】阪神大賞典、スプリングS
〔 予想:阪神11R 第60回阪神大賞典 〕 本命(◎):Kオルフェーヴル 相手... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/03/17 23:07
スプリングS【予想】
今週も乾きはじめると内有利になるのでしょうか? 過去の穴馬に多いのは、 「1600mまたは1800mで1着がある」 「前走2月以降」 「前走先行好位」 「前走500万下出走」 ◎ロジメジャー 前走は、(おそらく)不得手な上がりが速い ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/03/17 23:50
【競馬予想】第61回スプリングステークス
土曜の重賞予想は散々な結果に終わってしまいました。唯一の救いはPOG馬ワールドエースが若葉Sを快勝してくれたこと。池江泰寿調教師いわく「ゲートの練習もして皐月賞に向かいたいです。」。本番が楽しみ! ... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/03/18 00:21
≪予想≫スプリングS、阪神大賞典
 第61回 スプリングステークス  中山1800M、芝A・内右、牡・牝、3歳、オープン、馬齢、皐月賞TR(3着まで優先出走権) ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/03/18 00:41
第61回スプリングステークス&第60回阪神大賞典展望!東西メインに真打登場!
明日のメインは中山が皐月賞TRの第61回スプリングSで阪神のメインは天皇賞の重要ステップ第60回阪神大賞典。それぞれのレースに昨年のチャンピオンホースが登場します。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/03/18 01:37
スプリングステークス 2012 予想 ◎サトノギャラント
トラコミュ 第61回 スプリングステークス(GII) スプリングS データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/03/18 06:21
第61回スプリングステークス(2012年) 最終予想 ◎3・マイネルロブスト
昨日は完全ノーヒット……。 自信もなかったが、そこはやはり残念……。 4重賞あれば最低1本は的中したいもの……。 もちろん、『稼ぐ』と『当てる』は別物です! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/03/18 07:28
スプリングS(2012年)【血統フェスティバル】予想
【スプリングS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/03/18 09:02
阪神大賞典、スプリングS最終結論
去年は阪神に移ったとたんにフジテレビ賞の冠を外したスプリングS。 土曜日になったので、中継できないことを嫌ったのもあるでしょう。 そのレースを勝ったオルフェーヴルが今年初戦を迎えます。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/03/18 09:19
阪神大賞典,スプリングSの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/03/18 09:31
馬場注意 スプリングS
中山11R 第61回 スプリングステークス(GU) 弥生賞と並ぶ東の皐月賞トライ ...続きを見る
雲國齊の無謀
2012/03/18 09:37
今週のメイン〜スプリングS、阪神大賞典
 中京競馬場で行われた土曜重賞のファルコンSは12番人気だった◎レオンビスティ―が2着に入ったものの、勝ち馬のブライトラインが抜けてしまい、的中を逃してしまいました。  ブライトラインは前走でアー... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/03/18 10:23
第60回阪神大賞典と第61回スプリングSの予想
ぱっとしない天気ですね。 昨日は追っかけてる馬のオメガハートランドが勝ってくれて、うれしい日でした。 今日は昨年というか一昨年から注目としていて、 結果現役最強馬になったオルフェーヴルが参戦。 圧倒的人気ですので、馬券的には妙味薄ですが楽しみな一戦です。 その阪神大賞典から。 もちろん本命はオルフェーヴルです。 たとえこの馬が追っかけじゃ無かったとしても当然のごとく本命ですよね。 負ける要素が無いんではないかと。 3冠取って有馬も勝って、ヒルノダムールより軽い57kg。 休み明けで他の馬とどの... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/03/18 13:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
 
マイネルロブスト・アルフレード・グランデッツアで心中してきます!(笑)
 
今日のフラワーCもそうでしたが弥生のフェノーといい岩田の中山での駄騎乗ぶりからの判断です
掛かる馬ですので何年か前に本命にし皐月賞でも裏切られたショウナンアルバ並みに沈んでくれませんかねぇ……
 
ショウナンアルバはここでギリの3着でしたが…
 
馬場が荒れてますので皐月賞の参考になるかは疑問ですが、明日のこのレースは楽しみです!
(`●δ●´)
2012/03/17 21:57
グランデッツァでした(笑)アが小文字……
 
ミシエロさんのメイショウスザンナをスザンヌと心の中で笑ったのと同じような間違いでした
 
最近の馬名はややこしいですね(笑)
(`●δ●´)
2012/03/17 22:20
(`●δ●´)さん、おはようございます^^
おぉいいですね、私が疑った馬は大体来ますんでディープも抑えといたほうがいいっすよ^^;人気の岩田は信用しちゃだめですけどねぇ。メイショウスザンネでしたっけ?来週はロードカナリアとヘレンチャンで決まりでしょう、その前にイエローハットにがんばってもらいた所です^^
ミシエロ
2012/03/18 05:35
最近の三歳戦は、大本命馬が飛ぶレースが続いています。はてさて、今回は・・・。
フセイン八木
URL
2012/03/18 09:01
フセインさん、こんにちは。
そうですよね、今日も怪しい馬が盛りだくさんですので、そうなって自分の本命が来たら嬉しいですが^^;
ミシエロ
2012/03/18 13:47
こんばんは!
 
見事なまでに…(笑)
ロブストの道悪的質について、大トビなので… と嫌悪してたのを信じるべきで全く走ってませんでしたね(笑)
 
中山、外差しが決まる馬場になってましたので期待したんですけど…
それを松岡は狙いすぎましたね、スローペースで(笑) 
イエローハットも馬券は抑えましたが、スタートからイエローカードが出てましたね…
 
皐月賞の人気は、グランデッツァ・ワールドエース・ゴールドシップなんでしょうか……
 
高松宮記念、ドーゾカナリア・ニシカワヘレン・カルロストシキで心中しましょうか?(笑)
(`●δ●´)
2012/03/18 23:16
(`●δ●´)さん、おはようございます^^
いやー疑った2頭で決まるとは愉快愉快、イエローハットもラスヴェンチュラスも出遅れて最後方とはワレながら素晴らしい予想でしたよ^^;マイネルロブスト、東スポ杯の結果を踏まえるべきでしたよね、本番での穴は良馬場前提でこの馬でしょう。皐月賞は楽しみですねー。

高松宮記念、ブルボンとジョーカプリコーンでいいような気もするのですが出るのかな^^;
ミシエロ
2012/03/19 05:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
王様の耳は駄馬。スプリングSは◎ストローハット  ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる