ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺は雲、俺は俺の意志で動く。阪神大賞典は◎ビートブラック

<<   作成日時 : 2012/03/17 12:00   >>

トラックバック 13 / コメント 2

「阪神大賞典。◎オルフェーヴルじゃダメなんですか、かっこ悪い、魂売ったとか言われるんですか!(言わないよ)負けるとしたら陣営の手抜きか不利か事故。そんなもん想像したくない。さて相手の探し方。オルフェーヴルの勝つ時は、よくハーツクライが食らいつくわ、逆さ言葉にはならないのか、そんなハーツクライにいらつくわ。しかもマイソールサウンドとかヒカルカザブエとかグレイソヴリンサンデーが穴をあけやすいレース、でも当たった試しがない。

ギュスターヴクライ父ハーツクライ
ビートブラック父ミスキャスト
ジャガーメイル父ジャングルポケット母父サンデーサイレンス

この辺とからめてヒルノダムールでキューっといけばそれなりの晩餐になりませんかね?」
という革新的な記事を読んだので(まだやるのかよ)、

ビートブラックミスキャスト母父ブライアンズタイム
阪神大賞典で穴をあけるならグレイソヴリンサンデーと昔から相場は決まっている。とにかく関東圏は昔いたローゼンクロイツみたくやる気出ないんでしょう。阪神の長距離はとにかく走るこの馬。母父ブライアンズタイム馬と言えば菊花賞でリーチザクラウンを破ったスリーロールス、大阪杯でドリームジャーニーを蹴散らしたテイエムアンコールとここぞという舞台で一撃を食らわす才能を秘める。しかもその2頭に騎乗していたのは全てBTハマーことこの浜中俊騎手。母父ブライアンズタイムの勝たせ方はよーくを知ってる。「でも二走前も乗ってたじゃん」という都合の悪い話は華麗に無視だ。去年の大阪ハンブルクCの魂がよみがえればドリームジャーニーみたくその弟も蹴散らしてくれん、なんて大それた事申しません。気分はラオウに挑む雲のジュウザ、腕の一本くらい狙ってくれませんかね?

○オルフェーヴル
▲ジャガーメイル
☆ギュスターヴクライ
△ヒルノダムール
△トウカイトリック

あともグレイソヴリンサンデー2頭に2強、それに阪神大賞典の生き字引トウカイトリックを加えて。馬券?オルフェーヴルから買うに決まってるやん。◎の単複を持ってるだけでなんだかワクワクする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】阪神大賞典、スプリングS
〔 予想:阪神11R 第60回阪神大賞典 〕 本命(◎):Kオルフェーヴル 相手... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/03/17 23:07
阪神大賞典 2012 予想 ◎ビートブラック
トラコミュ 第60回 阪神大賞典(GII) 阪神大賞典 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/03/17 23:21
阪神大賞典、スプリングS最終結論
去年は阪神に移ったとたんにフジテレビ賞の冠を外したスプリングS。 土曜日になったので、中継できないことを嫌ったのもあるでしょう。 そのレースを勝ったオルフェーヴルが今年初戦を迎えます。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/03/17 23:32
阪神大賞典【予想】
過去10年、7番人気以下は[0.0.1.54]らしい。 穴党は無理な狙いは慎むべき。 数少ない過去の穴馬に多いのは、 「前走、今年の重賞完敗」 「長距離重賞実績」 「先行馬」 ◎ナムラクレセント 昨年1着の強さ ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/03/17 23:48
≪予想≫スプリングS、阪神大賞典
 第61回 スプリングステークス  中山1800M、芝A・内右、牡・牝、3歳、オープン、馬齢、皐月賞TR(3着まで優先出走権) ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/03/18 00:41
【競馬予想】第60回阪神大賞典
阪神大賞典の本命は◎ヒルノダムール。オルフェーヴルに勝つにはオルフェより前で競馬をしないと厳しいだろう。ヒルノダムールは少なくともオルフェより前で競馬をするのでは?ロスなくレースを進められる内枠... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/03/18 00:46
第61回スプリングステークス&第60回阪神大賞典展望!東西メインに真打登場!
明日のメインは中山が皐月賞TRの第61回スプリングSで阪神のメインは天皇賞の重要ステップ第60回阪神大賞典。それぞれのレースに昨年のチャンピオンホースが登場します。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/03/18 01:37
第60回阪神大賞典(2012年) 最終予想 ◎2・ヒルノダムール
今日は早朝より仕事……。 超多忙な一週間が終わりホッとしている……。 例年好調な春競馬へ向かうべく、会心HITを望む! 今日がその基点の日となるだろうか……? ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/03/18 07:30
阪神大賞典(2012年)【血統フェスティバル】予想
【阪神大賞典】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/03/18 09:01
阪神大賞典,スプリングSの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/03/18 09:31
[予想]馬券の配当的には期待できないけど、強い馬の強いレースに期待します!「阪神大賞典」「スプリング...
■こんなもの買った♪鼻セレブ「華麗なる名馬シリーズ」 発売されていたのは知ってい. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2012/03/18 09:56
2012年 阪神大賞典(GII)の競馬予想
最近やたらテレビで見かける「ももいろクローバーZ」。ライブ前に控え室で乾物をライ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/03/18 11:40
第60回阪神大賞典と第61回スプリングSの予想
ぱっとしない天気ですね。 昨日は追っかけてる馬のオメガハートランドが勝ってくれて、うれしい日でした。 今日は昨年というか一昨年から注目としていて、 結果現役最強馬になったオルフェーヴルが参戦。 圧倒的人気ですので、馬券的には妙味薄ですが楽しみな一戦です。 その阪神大賞典から。 もちろん本命はオルフェーヴルです。 たとえこの馬が追っかけじゃ無かったとしても当然のごとく本命ですよね。 負ける要素が無いんではないかと。 3冠取って有馬も勝って、ヒルノダムールより軽い57kg。 休み明けで他の馬とどの... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/03/18 13:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、おっしゃるとおり三冠馬を食ったハーツクライの仔でしたね。
まあ、それにしても、オルフェーヴルは自分で負けたようなものであり、残念です。
このやんちゃな面が、三冠馬となる原動力かも知れませんがね。
フセイン八木
URL
2012/03/20 08:08
フセインさん、こんにちは^^
素直にハーツクライでよかったですね〜。これで俄然天皇賞が盛り上がるのでオルフェーヴルは素晴らしい名馬だと思いますよ。楽しみですね。
ミシエロ
2012/03/20 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俺は雲、俺は俺の意志で動く。阪神大賞典は◎ビートブラック ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる