ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS サインをください。アーリントンCは◎チャンピオンヤマト

<<   作成日時 : 2012/02/24 17:34   >>

トラックバック 13 / コメント 4

今年初の生競馬になる予定、なるかもしれない、なればいいなのアーリントンC。是々非々に的中してご機嫌な酒宴を賜りたいので気合空回りでマジ予想、アプローチは1つ。

血統的にダートっぽい馬、実際にダート実績ある馬がよく走るレースである。

これほんと不思議な話。前走ダートのノーザンリバーキョウエイバサラが去年ワンツー。ダンツキッスイもそうだし、エコルプレイスなんてのもいた。血統だけならエーシンフォワードシーキングザダイヤストーム系、コスモセンサーキングマンボでダートっぽさついでにロベルトがよく走るとすれば気分はすっかりフェブラリーS。実際シーキングザダイヤはいずれフェブラリーSで勝ち負けするような馬だ。開幕週でガッと行ってグッな一本気なレースなんで後先考えず前で踏ん張れる馬が残りきる、先週みたいな流れは珍しい。ディープスカイアイアンルックなどの次の毎日杯楽勝しちゃうような真面目なサンデーは取りこぼしがち。さてジャスタウェイダローネガはいかに。毎日杯向きじゃない?という気持ちもしばしば。

チャンピオンヤマト父メイショウボーラー母父ワカオライデン
てなヒントからフェブラリーS血統メイショウボーラー。「逃げる藤田のタイキシャトル」は二年前のダンツキッスイとも似て蝶。マイラーズCのコンゴウリキシオーもしかり、阪神マイルなら先週みたいな体たらくはきっと、ない。血統的にはメイショウボーラーの母父ストームキャットがアクセントになるんじゃないかなーとか言えばあなたもニワカ血統派気分。500万下ダートの勝ち上がり方も強いし豪華メンバーだった芝のくるみ賞でも逃げてあわやの場面。「藤田〜!」と叫んでね、勝ったらおいらサインもらうんだもん。

オリービン父ダイワメジャー母父ヌレイエフ
人気どころで一番信用してます。シンザン記念を外枠で取りこぼした馬がここで巻き返すパターンは結構あったような気がする…、え?具体例?うーん、レトとか?地味過ぎる。ズバリマイラー血統のダイワメジャーが三歳重賞勝てるなんてここくらいじゃないですかね?親父も阪神マイル大好きでしたし。

▲ワイドバッハ
☆ヴィンテージイヤー
△ダローネガ
△ダイワマッジョーレ
△ジャスタウェイ

続いてダート組。ワイドバッハは父アジュディケーティングがミデオンビットなど芝をこなすダンチヒ系でステキシンスケクンやキョウエイバサラなど過去のアーリントン連対馬と通じる部分がある、と棒読みできれば買わなきゃハドソン、☆は◎と同じ発想でメイショウボーラーのヴィンテージイヤー、ダローネガは強くても今は出遅れぶんまわしを想定しなきゃならないんで端っこ、ダイワメジャーついでにダイワマッジョーレ。あとお守りがわりにジャスタウェイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】アーリントンカップ、千葉S
〔 予想:阪神11R 第21回アーリントンカップ 〕 本命(◎):Gローレルブレ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/02/24 21:55
アーリントンC最終結論
03年のウインクリューガー以降、勝ち馬は3歳G1では全く縁のないアーリントンC。 かつてはシンザン記念が鬼門とされてましたが、このレースがそう言われる日も近そうです。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/02/24 23:18
【競馬予想】第21回アーリントンカップ
アーリントンCに出走するPOG馬オリービンには頑張ってもらいたい…けど、本命は、そのオリービンと同じダイワメジャー産駒◎ダローネガ。朝日杯FSで5着して以来。その朝日杯は佐々木晶三調教師いわく大外枠が響... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/02/24 23:36
【競馬予想】第21回アーリントンC◎ワイドバッハ
第21回アーリントンCの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/02/25 00:17
アーリントンカップ 2012 予想 ◎ネオヴァンクル
トラコミュ 第21回 アーリントンカップ(GIII) アーリントンC データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/02/25 00:26
アーリントンCの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]回収率300%達成!完全無料で全ての予想を手に入れることが出来ます ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/02/25 07:49
土曜重賞予想〜アーリントンC
 まだ暦は2月ですが、この金曜日は春が近づいているのを感じさせてくれる天気でした。  ただ、土曜日は一時的に天気が崩れるという予報もあるのが気がかりですねぇ。  今週から中山・阪神に開催競馬場が... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/02/25 08:45
アーリントンC(2012年)【血統フェスティバル】予想
【アーリントンC】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/02/25 08:49
第21回アーリントンカップ(2012年) 最終予想 ◎9・ダローネガ
例年、伏兵の台頭で穴馬券連発の同戦……。 そんな中、1着候補馬は1・2番人気予想……。 不調が続く中、あまり強きにも出れない……。 ココが当たれば明日へ転がす!! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/02/25 09:11
ってどこ? アーリントンC
阪神11R 第21回 アーリントンカップ(GV) 今更ながらアーリントンってどこ ...続きを見る
雲國齊の無謀
2012/02/25 09:27
アーリントンC(12年)予想 ◎ブライトライン
【アーリントンC】の予想です。 ...続きを見る
血統適性blog
2012/02/25 09:35
第21回アーリントンカップの予想
雨でフットサルが流れたため、メインの予想が出来ます。 アーリントンCって今までは微妙な重賞でしたが、 徐々にクラシックやNHKマイルにつながりつつある印象があります。 今日もメンバーは揃ったようには見受けられます。 本命は朝日杯で5着だったダローネガにします。 阪神のマイルは新馬戦で勝ってますし、1800mですが野路菊でも勝利。 阪神コースはもしかしたら合うのかもしれません。 デイリー杯でコンビを組んだ岩田に手が替わるのもプラスでしょう。 相手はお隣のローレルブレット。 この馬も阪神で500万... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/02/25 12:50
アーリントンCは ◎チャンピオンヤマト
前に行けるパワータイプの馬を買いたいレースですから、芝のくるみ賞でも先行(=途中から逃げることになってしまったのは誤算でしたが)、前走はダート1200を勝ち上がったチャンピオンヤマトを買ってみます。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2012/02/25 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはこんばんは。3回読みましたけど、サッパリ分かりません。3歳世代は名前が頭に入ってません…。知ってるのはジャスタウェイとダローネガ、かろうじてオリービン…。

現地観戦に行けたら、競馬場で見つけたカワイイ子のギリギリ写真をアップしてください(人?馬?)。それではまた♪
ユメノシルシ
2012/02/25 03:38
ユメノシルシさん、おはようございます^^
今年の3歳世代は名前が難しいですよねー私も予想するまで初めて知った馬ばっかりですよ、クリフジのダービーの頃が懐かしいです。

現地観戦いけたらカワイイ子の尻でも撮ってきますね、ギリギリヒーロー(馬)とギリギリガールズ(人?)でしたっけ?ではでは^^
ミシエロ
2012/02/25 05:57
そろそろダメジャー産駒の活躍が、などと期待していましたが、なんのなんの。春まだ遠しの感じですね。
フセイン八木
URL
2012/02/25 21:57
フセインさん、おはようございます。
オリービンは完全に勝ちパターンと思いましたが一枚上手がいましたね。NZTくらいならまた勝てそう、かな?
ミシエロ
2012/02/26 06:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サインをください。アーリントンCは◎チャンピオンヤマト ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる