ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 若さが最大の資格だとよ。ダイヤモンドSは◎マイネルキッツ

<<   作成日時 : 2012/02/17 18:18   >>

トラックバック 11 / コメント 4

えー年明けからバタバタしてましたのは少し転職を考えまして、当方レベルが20になったんで賢者になろうかと思った遊び人なんでですが、面談でダーマのオヤジが「あんたは商人向きだよ」なんてヌかしやがるから投げっぱなしジャーマンかけて今帰った所です。

身の程を知るだったり、足るを知るだったり、適材適所だったり。ある程度年を行くと自分の能力と限界と経験値を知った上で事を慎重かつ確実に運ばなければなりません。高望みをしがちですが、

マイネルキッツ父チーフベアハート母父サッカーボーイ
この馬を見習いましょう。「あんな長いだけのレース、ミーのような超一流馬が出るレースじゃないザマス」なんて見栄はもう決して張らない。スタミナだけなら現役最強である事を自ら改めて自覚、自分のしたい事ではなく、できる事を考える年になった。賢明だ、実に賢明だマイネルキッツ。今まで使わなかったスーパー長距離で真価を発揮。「今さら若いもん差し置いてまた天皇賞を勝とうなんて思わないよ」とか言いつつ鈍色の色気は胸ポケットにそっと隠す、ダンディだ実にマイネルダンディだ。株式会社ステイヤーズの面接でも「母の父サッカーボーイです!」「ほほぅわが社にもOGがいるよ〜」と使える縁故と強みは最大限に活用、大人だ、実にマイネルオトナだ。ここ2年もステイヤーズ馬が連対してるんだから58,5のハンデなんて問題なし、背負っている物の重さだけ責任と覚悟が増すのです。

リッカロイヤルシーロ母父ディンヒル
「血統的にどう考えていいかよくわかんないオリオンS負けてきたミスプロ×スタミナ血統馬」といえばコスモメドウとかエリモエクスパイアなどこのレース実に走る傾向にある。条件戦の切れ味比べな舞台で負けてきた=でもスタミナならオラ負けないズラ、というのはまんざらでもなし。シーロウッドマンの孫?はいよくわからないミスプロ×母系さかのぼればガーサント、雨雨降れ降れは母さんと。二年前の勝ち馬フォゲッタブルもしかり、スタミナあると賭けよう、という転職になんも関係ない話。

▲ギュスターヴクライ
☆オウケンブルースリ
△ピエナファンタスト
△トパンガ
△スマートロビン
△コスモヘレノス

あとはハーツクライはダンスみたいなナマクラ血統だからステイヤーという説を信じてギュスターヴクライ、マイネルキッツと同じくプライドを捨ててきたオウケンブルースリ、同じくジャングルポケットで底力比べにまでなればアンバーシャダイの血が黙っちゃいないピエナファンタスト、外人が乗ると気を抜かず走る所がステイヤーなトパンガ、あと絞れたらスマートロビンと今年もマイネルワンツーあればコスモヘレノス。

転職?とりあえずもう少し様子を見るに至る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】ダイヤモンドS、山城S、ヒヤシンスS
〔 予想:第62回ダイヤモンドS 〕 本命(◎):Aオウケンブルースリ 相手:B... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/02/17 22:02
寄り道には意義がある ダイヤモンドS最終結論
「なんでこの馬がこのレースに出てるの?」 こんなことが時々ある競馬ですが、今回のマイネルキッツもそんなところか。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/02/17 23:00
ダイヤモンドステークス 2012 予想 ◎リッカロイヤル
トラコミュ 第62回 ダイヤモンドステークス(GIII) ダイヤモンドS データ分析 第29回 フェブラリーステークス(GI) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/02/17 23:18
【競馬予想】第62回ダイヤモンドS◎トパンガ
第62回ダイヤモンドSの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/02/17 23:32
ダイヤモンドS【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「2400m以上実績」 「前走1月、2200m以上」 「54キロ以下」 「前走、条件クラス・日経新春杯・万葉S」 ◎トパンガ 2400〜2600で4勝 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/02/17 23:52
【競馬予想】第62回ダイヤモンドステークス
ダイヤモンドSの本命は◎ギュスターヴクライ。ファビラスラフインの息子ということもあって、人気先行のイメージでしたが、2連勝と本格化の気配。父ハーツクライで東京は3戦2勝と相性がいい。おそらく人気にな... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/02/18 01:31
土曜重賞予想〜ダイヤモンドS
 早いもので、東京・京都開催も最終週となりました。  来週から始まる中山・阪神開催では春の3歳クラシックのトライアルレースも組まれているわけで、競馬界にとっては冬競馬から春競馬に映る節目でもあり... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/02/18 09:13
第62回ダイヤモンドSの予想
昨日の雪がうそのように晴れて快晴です。 しんとした感じがして寒いですが、競馬も一応通常開催ですからね。 今日は名物のダイヤモンドSです。 最近の印象だと軽ハンデ馬が突っ込んでくるですが、 ことしもそのように行くのでしょうか? 個人的にはそういう予想をしなかったんですが果たして・・・ どうせ生では見れないので帰ってからVTRででも見てみます。 選んだ本命はマイネルキッツ。 どうも東京でくるイメージがあまりないのですが、 ダイヤモンドSは初めてですよね? 58.5kgの斤量と厳しいのはやまやまで... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/02/18 09:41
第62回ダイヤモンドステークス(2012年) 最終予想 ◎16・ギュスターヴクライ
例年、伏兵の台頭で穴馬券連発の同戦……。 久々に穴予想できたと自負している……。 明日は今年最初のG1戦……。 今日の資金を転用したいところです……。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/02/18 09:49
ダイヤモンドSは◎アブソリュート
3000mオーバーのレースを走る経験なんて、今どきの競走馬には数えるほどしかありません。現在のJRAでは、万葉S、ダイヤモンドS、阪神大賞典、天皇賞(春)、菊花賞、ステイヤーズSの6レースしかありませんし、その中でもハンデ重賞なダイヤモンドSなんて、堅く決着す ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2012/02/18 10:24
【短期間資格試験合格法】 ⇒ 試験を数日後に控えて、勉強してないとしても合格できる...唯一の方法!
不合格から学ぶ合格法! ●試験直前編 ●宅建 ●司法書士 ●公認会計士 ●社会保... ...続きを見る
おかねのなるき
2012/02/18 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
転職ですか〜大変ですね。
天職はJRA職員を夢見たもんですがねえ。

長距離に母方サッカーボーイはガチですが、2歳若くて、3.5s軽い、母母父にトウショウボーイを持つリッカロイヤルの方を押します。
るう
2012/02/18 14:53
るうさんこんにちは〜。いやーなんとびっくりカメハメハでしたね〜、なかなかあれは買えませんよ。明日は結局スマファルさんの予想に丸かぶり?にさせていただきます。。
ミシエロ
2012/02/18 16:45
私も、キッッでこけました。
あの超スローにしては、下げすぎですね。
あのいちからで届くはずはありません。残念。

それから、中京競馬場がニューオープンします。
ホント綺麗になりました。一度脚を運んでみて下さいまし。(一部ブログにアップしときましたので・・・。)
フセイン八木
URL
2012/02/19 07:07
フセインさん、おはようございます。
ケイアイにまんまとやられたというか、人気馬がだらしなかったですね。中京競馬場、ほんとに一度訪れてみたいです、楽しみですね〜。
ミシエロ
2012/02/20 05:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若さが最大の資格だとよ。ダイヤモンドSは◎マイネルキッツ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる