ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 共同通信杯は◎エネアド

<<   作成日時 : 2012/02/11 12:00   >>

トラックバック 13 / コメント 0

ディープインパクトにはもう飽きてきた。せっかくなのでディープブリランテの悪口でも言って現実逃避をしよう。

不良馬場で圧勝してくるなんてイメージとしてはルーラーシップなんだよねー。底力勝負になったら俺のもんだけど、軽い条件になったらコロッと切れまけするんじゃない?と。ゴールドシップも去年ステイゴールドが勝ってるとはいえ小不器用なタイプ、ラジオNIKKEI杯組はアドマイヤムーンとかジャングルポケットの印象もあるけど去年のダノンバラードでちょっと懲りたし。なら、

エネアド父ディープインパクト母父フレンチデピュティ
第3の選択、ディープですけどね、母系が強く出てるタイプ。エジプト神の名前のくせに雨にたたられまくるこのエネアド。兄でここ勝ったブレイクランアウト、ベッラレイア、ワイルドラズベリーに共通するのは広いコースでのびのび走って嵌ったときの強烈なキレ味。それに共通するのは母系に秘めるBaldskiの血ではないでしょうか、ほんとかよ。 ラジオNIKKEIみたいな上がり35秒もかかる暮れの重い馬場もどうやら合わない様子。新馬戦以来、世代屈指キレキレの脚をみせられる舞台が整ったんではないでしょうか。折り合いに開眼して前で競馬ができるようになってきたのもイイ。

○ゴールドシップ
▲スピルバーグ
△ディープブリランテ
△ジャングルクルーズ
△アーカイブ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広いコース千八ならディープ丼? 共同通信杯
東京11R 第46回 共同通信杯(GV) 府中に限らず広いコースの1800mのレ ...続きを見る
雲國齊の無謀
2012/02/11 23:21
京都記念、共同通信杯最終結論
中2週で同条件戦となるAJCCと京都記念。連続で同条件戦となるきさらぎ賞と共同通信杯。 それぞれ揃えてやる理由があるんでしょうね。 後者はクラシックに向けた東西選抜競走の意があるのでしょうが、前者は... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/02/11 23:29
【競馬予想】共同通信杯、京都記念
〔 予想:東京11R 第46回共同通信杯 〕 本命(◎):Gスピルバーグ 相手:... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/02/11 23:34
共同通信杯の予想
まったく前にいく馬を買って、後ろから差してくるであろうディープ産駒の人気馬にケンカを売ったつもりが、買った馬は差しに構えるわ、ディープ産駒は先行するわ・・・頭を抱えるしかなかった土曜日のクイーンC ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2012/02/11 23:50
≪予想≫共同通信杯、京都記念
 第46回 共同通信杯  東京1800M、芝D・左、3歳、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/02/12 00:19
共同通信杯 2012 予想 ◎ジャングルクルーズ
トラコミュ 第46回 共同通信杯(GIII) 共同通信杯 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/02/12 07:45
共同通信杯【予想】
荒れにくい傾向。 過去の穴馬に多いのは、 「前走1月(の特別・重賞)(で5着以内)」 「重賞出走経験」(連対はしていない) 「東京または外回りコースでの実績」 「キャリア3戦以上(〜7戦)」 ◎アーカイブ 過去の穴馬はキャリア3戦以上の馬や重賞経験のある馬が… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/02/12 08:11
共同通信杯(2012年)【血統フェスティバル】予想
【共同通信杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/02/12 08:43
共同通信杯(12年)予想 ◎ジャングルクルーズ
【共同通信杯】の予想です。 ...続きを見る
血統適性blog
2012/02/12 09:06
今週のメイン〜共同通信杯、京都記念
 早くも来週は今年最初のG1競走フェブラリーSが行われます。  そして春競馬の到来を告げる中山・阪神開催がスタート、これを追いかけるように中京競馬場がリニューアルオープンと共に開幕…気が早いのは... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/02/12 09:10
お馬予想・共同通信杯(◎ディープブリランテ)
予想 ◎ディープブリランテ ○ゴールドシップ ▲エネアド ☆ストローハット △ジャングルクルーズ △スピルバーグ 久々に予想しますが、今年の3歳クラシック戦線はディープインパクト産駒が席巻してます。 ディープインパクトの飛ぶような走りに魅了されたファンとしては… ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2012/02/12 10:01
【競馬予想】第46回共同通信杯
昨日のクイーンCを見ると、まだまだ直線は内が伸びている様子。外を回ると厳しいか。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/02/12 10:40
第46回共同通信杯と第105回京都記念の予想
昨日は本命を間違えましたね。 今日はいいメンバーで面白そうなレースです。 なんとなくですが見るレースのような・・・ まずは京都記念から。 9頭立てと少ないメンバー。 今年の古馬長距離戦線はどうなるかなぁ。 なんか普通に1番から9番まで順番つけられそうだぞ。 1、ウインバリアシオン 明け4歳の強さを買ってみます。 2、ダークシャドウ 休み明けと右回りの不安で 3、トーセンラー 55kgは有利 4、ヒルノダムール 58kgがちょっと・・・ 5、ゲシュタルト いつもそこそこ走るんだけど 6、ロードオ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/02/12 13:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
共同通信杯は◎エネアド ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる