ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩序のない現代にドロップキック。きさらぎ賞は◎スノードン

<<   作成日時 : 2012/02/04 15:31   >>

トラックバック 10 / コメント 0

大雪がサインだなんて言わないよ絶対。

スノードン父アドマイヤムーン母父レモンドロップキック
ヒストリカル父ディープインパクト母父ノーザンテースト

スノードン。母父のレモンドロップキックキングマンボだと今日初めて知りました。萩ステークス勝ち→朝日杯惨敗→京成杯速い上がりで掲示板。この戦績と血統をカミカミすれば10年前くらいにいた天皇賞馬スズカマンボとよーくよーく似てる。そのスズカマンボ。きさらぎ賞に出てた訳じゃないけど、その後京都新聞杯二着、キングカメハメハのダービーで五着、菊花賞は脚を余して負けたもののその反省を生かして春の天皇賞で見事に戴冠。ビックリゴールドとともに淀の大観衆を地獄に叩き落としましたが、改めて観るとあれはまぐれじゃない、京都外回りというピンポイントな適正があればこその仕事。そしてよくわからんまま翌年の大阪杯で引退。

新潟、京都外回りだけが成績いいスノードン=スズカマンボのスタンド使いだとすればふむふむ、アクセルべた踏む踏むなコース、レースなら最大限の力発揮できちゃう訳ですな。菊花賞馬やダービー二着馬を数多く輩出するきさらぎ賞、まさしくそんなレースです。末は天皇賞馬か大阪ハンブルクC三着とみて。

相手はもちろんスズカマンボの主戦にして大阪杯でスズカマンボに引導を渡したカンパニーの弟ヒストリカル。エンジンの点火に時間がかかってレース終わってるパターンばっかりですが下りを生かしてきさらぎ賞を勝つ典型馬。トーセンラーとかブラックタイドに近い、ブラックタイドは負けたよ。アンカツさん、お願いだからここを通してくれ!


▲マジカルツアー
△ジャスタウェイ
△プレミアムブルー
△ワールドエース
△ベールドインパクト

マキハタサーメットとかリキサンマックスとか時たま(リーチザクラウンは無視ですか)逃げた馬が残っちゃうんでマジカルツアー、そんなレースだからトニービンがきがちなものでジャスタウェイプレミアムブルーのコンビ、秩序なくディープな現代なのでスノードンにドロップキックかましてもらいましょうワールドエースベールドインパクト


レモンドロップキッドだった…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪予想≫東京新聞杯、きさらぎ賞
 第62回 東京新聞杯  東京1600M、芝D・左、4歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/02/04 22:11
調教時計妄想録 (2/5 京都11R きさらぎ賞)
B … スノードン 牡3歳 栗東・安田隆行 アドマイヤムーン×スノーリンクス(Lemon Drop ...続きを見る
週刊グッドウォーカー
2012/02/04 23:30
東京新聞杯、きさらぎ賞予想(2012)
久々にまともに書きます。 ...続きを見る
stay_gold.com
2012/02/04 23:34
きさらぎ賞【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走12月以降」 「1800m1着がある」(特に京都) 「キャリア3戦〜6戦」 ◎スノードン 前走は、出遅れて上がり1位 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/02/05 00:01
【競馬予想】第52回きさらぎ賞
きさらぎ賞の本命は◎ワールドエース。POG馬です(`・ω・´) 昨年はディープインパクト産駒のトーセンラーが勝っているし、同じディープ産駒、京都コースも前走の若駒Sで経験済み。本当は若駒Sをきっちり勝って... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/02/05 00:12
きさらぎ賞(12年)予想 ◎レッドアーヴィング
【きさらぎ賞】の予想です。 ...続きを見る
血統適性blog
2012/02/05 06:16
きさらぎ賞(2012年)【血統フェスティバル】予想
【きさらぎ賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/02/05 08:23
きさらぎ賞 2012 予想 ◎ローレルブレット
トラコミュ 第52回 きさらぎ賞(GIII) きさらぎ賞 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/02/05 08:29
マジカルスノードンツアー きさらぎ賞
京都11R 第52回 きさらぎ賞(GV) ネオユニヴァース、メイショウサムソン、 ...続きを見る
雲國齊の無謀
2012/02/05 10:32
第52回きさらぎ賞と第62回東京新聞杯の予想
2月、如月ですね。 今日は両レースとも難しいです。 ではきさらぎ賞から予想します。 というかあんまり情報が無いので予想らしくは出来ませんが。 シンザン記念のマイネルアトラクトって全然人気が無いんですねぇ。 アドマイヤマックス産駒だからか? そうなると3着のプレミアムブルーもそこまで信頼できないかも。 となれば、マイネルアトラクトの前々走で勝ってるローレルブレットを狙ってみます。 朝日杯9着ですけど、一応GIに出た馬と言うことで。 2番手も朝日杯に出てたスノードンでこちらも穴狙い。 朝日杯12着... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/02/05 12:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秩序のない現代にドロップキック。きさらぎ賞は◎スノードン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる