ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 呼ばれて飛び出てジャジャジャン。小倉大賞典は◎ヤマニンウィスカー

<<   作成日時 : 2012/02/03 21:56   >>

トラックバック 13 / コメント 6

名を与えられた動物はその名を呼ばれる事によって初めてそれが自分である事を知る。名を呼んでもらう度に社会に認められている事を知り、期待に応えんとする。人間もしかり、そして馬もしかり。

ヤマニンウィスカー父マンハッタンカフェ母父サドラーズウェルズ
フミノイマージンにしろセラフィックロンプにしろ、マンハッタンカフェの人気薄馬が穴をあける予兆として「前走でレース中に何回呼ばれたか」という指標がある。フミノイマージンは中山牝馬前の但馬ステークスまで3走で平均3,5回だったのに対し、但馬ステークスでは6回と飛躍し次走でドン。セラフィックロンプは愛知杯まで同じく3,2回が8回と飛躍。マンハッタンカフェが激走する前にははっきりとした予兆がある。呼ばれた数だけ期待に応えようと猛々しくも強くなる血統。

ともすればヤマニンウィスカー。それまで全く見せ場なく平均3,5が前走はなんと10回。最後は外差し馬場もあり垂れたものの十二分に見せ場を作り、直線半ばでは実況アナに「ヤマニンウィスカー、ヤマニンウィスクワァー!」と自分たんまり馬券買ってたんちゃうの?思わせる連呼まで発動。この雄叫びに応えずにはいられようかいやない。はっきりとした「マンハッタンの予兆」がある走り、今回は最大の狙い目、という話の9割は嘘だ(こらこら)小倉1800は去年のこの時期に連勝するなど大得意の舞台でもあり。内に入れたんで去年のバトルバニヤンみたいな競馬をすれば使える脚の短さもカバーできるさ。


○ダンツホウテイ 
▲マヤノライジン 
△ガンダーラ
△コスモファントム
△エクスペディション
△キタサンアミーゴ


上に同じでファイナルSで似たような競馬をしたマンハッタンカフェのダンツホウテイ、菊花賞血統ついでに本来は1800大好きマヤノライジン、サドラーついでにガンダーラ、あとは人気でもコスモファントム、エクスペディションの金杯上位組み、新年早々見事に落ちて見にきてたサブちゃんの怒りを買って案の定川田が降ろされたキタサンアミーゴ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】小倉大賞典、すばるS
〔 予想:小倉11R 第46回小倉大賞典 〕 本命(◎):Kコスモファントム 相... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/02/03 22:56
【競馬予想】第46回小倉大賞典◎ヤマニンウインスカー
第46回小倉大賞典の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/02/03 23:07
【競馬予想】第46回小倉大賞典
小倉大賞典の本命は小倉芝1800mで4戦3勝と好成績の◎エクスペディション。重賞初挑戦だった2走前の中日新聞杯で4着、前走の中山金杯では5着。再び得意な小倉に舞台が戻る今度こそ重賞初制覇のチャンスか。ハン... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/02/03 23:09
小倉大賞典(12年)予想 ◎トップゾーン
【小倉大賞典】の予想です。 ...続きを見る
血統適性blog
2012/02/03 23:10
小倉大賞典 2012 予想 ◎マイネルスターリー
トラコミュ 第46回 小倉大賞典(GIII) 小倉大賞典 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/02/03 23:31
小倉大賞典【予想】
小倉は先週までのBからCコースへと移行、どうなるのでしょうか。 過去の穴馬に多いのは、 「ローカル重賞3着内実績」 「1800m実績」 「前走1月の重賞で完敗」 「高齢馬」(6歳以上) ◎マヤノライジン このレースは、5年前3着・2年前3着 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/02/03 23:50
[予想]6番人気以下の馬が勝利するレース、今年も穴人気を狙いましょう♪「小倉大賞典」
■6番人気以下「小倉大賞典」 「小倉大賞典」といえば、荒れるレース 過去5年を振.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2012/02/04 06:39
第46回小倉大賞典(2012年) 最終予想 ◎9・エクスペディション
今日は、例年恒例の『カキで近況報告会inふくたん邸』 私の知人の取引先、 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/02/04 07:58
小倉大賞典(2012年)【血統フェスティバル】予想
【小倉大賞典】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/02/04 08:19
小倉大賞典の予想
12月の中日新聞杯の再戦ムードもあり、コスモファントムとエクスペディションが人気で、さらに鳴尾記念が不発(といっても0.5差6着)のダノンスパシーバがC.デムーロで出走ということですが・・・ ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2012/02/04 09:53
土曜重賞予想〜小倉大賞典
 今週の木曜日は広い範囲で大雪となりました。  私も出勤の際に、バスの到着を雪の降る中で30〜40分ほど外で並んで待っていましたが、10センチくらいは積もっていたでしょうか。  そしてこれを書い... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/02/04 10:02
MAU 舞う 小倉大賞典予想
第46回 小倉大賞典の予想です。 ...続きを見る
MAU~NET
2012/02/04 11:02
小倉大賞典 スピード指数2/4
小倉大賞典 競馬スピード指数2月4日の能力表■小倉11R◎14番マイネルスターリー大混戦レースですので、ここは目をつぶって能力最大値を持つこの馬指数順位 1-13-14-12-9-15-穴3荒 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2012/02/04 14:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
恵方巻き食べましたか!?

>マンハッタンカフェの人気薄馬が穴をあける予兆として「前走でレース中に何回呼ばれたか」という指標がある

ホントかよ!?笑

今さらながらファイナルステークスを見て(数えて)みたら、5回も呼ばれてました!

何と明日は酒井学騎手のお誕生日でもあります!
真夏の小倉記念はレース後に熱中症で倒れたお馬さんですけど、極寒なんでバースデー記念ウイニングランしても大丈夫でしょう。財布だけは極寒になりませんように♪
ユメノシルシ
2012/02/03 23:53
ユメノシルシさん、おはようございます&本命馬重なってごめんなさいmm
そうそう、夏は弱い馬ですが冬は得意なんですよね、おっしゃるように母母父レッドゴッド系の影響スよ、マジでマジで。酒井学騎手の誕生日とは初耳でした、変に色気出して財布の極寒を予感します。いやいや、共に福は内を祈ります^^
ミシエロ
2012/02/04 05:34
ミシエロさんこんにちは。
呼ばれれば呼ばれるほど次走に期待が!!
そんな裏技があったなんて、目から鱗です。

なんだか、飲めば飲むほど強くなる酔拳っぽいですね。
ヤマニンウイスキーに注目したいと思います!

◎9:エクスペディション
○2:トップゾーン
▲3:スマートギア
ぬ味
URL
2012/02/04 14:13
ぬ味さんおはようございます^^
残念ながらヤマニンウイスキーはゲート内ですでに酩酊でしたmm▲スマートギアは弾けましたね〜今日も期待しております^^
ミシエロ
2012/02/05 05:30
>マンハッタンカフェの人気薄馬が穴をあける予兆として「前走でレース中に何回呼ばれたか」という指標がある

これ自身で発見したんですか?(笑)
今度ヒルノダムールが出走する時には、ファミコンの2コンのマイクで名前連呼しておきます。ハドソンハドソンハドソーン!
グラ吉
2012/02/05 12:49
グラ吉さん、おはようございます^^
発見したも何も、嘘ですから(こらこら)ただ、前兆があるってのは確かで、前の位置取りで競馬ができるようになってるのはたぶん確かです、だから名前を呼ばれがちだなーと。ハドソンと聞いて無性にバンゲリングベイがやりたくなりました。高橋名人の冒険島やってた頃に戻りたい昨今ですmm
ミシエロ
2012/02/06 05:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
呼ばれて飛び出てジャジャジャン。小倉大賞典は◎ヤマニンウィスカー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる