ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 根岸ステークスは◎タイセイレジェンド

<<   作成日時 : 2012/01/29 05:50   >>

トラックバック 8 / コメント 5

また寸止男じゃないですかね。

ダノンカモン。昨年の2着馬で重賞2着歴は数知れず。秋には池江厩舎の4週連続重賞制覇を止めたばかり。調子乗りすぎの福永騎手を止めてくれるのは間違いないでしょう。勝ちきれない、鬼になりきれないのは己の心の弱さ故、ではなく抜け出してから遊んじゃうから。その辺をよーくよーくわかってる賢い騎手が乗る手前、しかもG1への前哨戦。今回はギリギリまで抜け出すのを溜めて溜めてみるような気がする、僕が福永騎手ならそうしてみる。

タイセイレジェンド父キングカメハメハ母父メジロマックイーン
そんな事を企んでる間に前がスタコラと止まらず行っちゃうオチ。こちらは中二級に溜まりに溜まっている騎手なら勝ちたくて前がかりに攻めてくれんはず。シンボリクリスエスの頼んなさもよーく知っているし。もまれ弱い内弁慶が絶好の枠を引いた。決して得意でない条件の前走でもあの走り、充実一途とはこの事、この条件なら押しきれる。差しが決まりやすいレースですが先行馬が弱小な時は前が残りがちなレースでもあり、3年前2着の同門タイセイアトムの再現、よりちょっと上を行って欲しいのですけど。キングカメハメハがダート重賞勝てないジンクスは先週破られましたし、血の勢いはヨイショと押してしかるべし。

○ダノンカモン
▲オオトリオウジャ
△ダイショウジェット
△セイクリムズン
△サクラシャイニー
△テスタマッタ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
根岸S(12年)予想
【根岸S】の予想です。 ...続きを見る
血統適性blog
2012/01/29 07:16
根岸ステークス 2012 予想 ◎シルクフォーチュン
トラコミュ 第26回 根岸ステークス(GIII) 根岸S データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/01/29 07:19
根岸S【予想】
かつては「前走ガーネットS好走馬」が穴馬となることが多かった。 (現在はカペラSと名を変え12月に移行) 過去の穴馬に多いのは、 「ダ1400m実績」 「関西馬」 ◎トウショウカズン 逃げ馬不在で ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/01/29 08:18
根岸S(2012年)【血統フェスティバル】予想
【根岸S】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/01/29 08:39
京都牝馬S,根岸Sの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]WIN5攻略 競馬予想でウハウハ ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/01/29 08:59
【競馬予想】第26回根岸S◎サクラシャイニー
第26回根岸Sの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/01/29 10:04
【競馬予想】根岸S、京都牝馬S
〔 予想:東京11R 第26回根岸S 〕 本命(◎):Dダノンカモン 相手:JK... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/01/29 10:18
第47回京都牝馬Sと第26回根岸Sの予想
いい天気ですが、寒いですね。 風が強いみたいで、ヒューヒュー音がします。 桃の天然水・・・ 桃・・・今日のレースは2つとも8枠無印ですがまぁいいでしょう。 京都のほうから。 難しいメンバーですね。 安定感のコスモネモシン、昨年の覇者ショウリュウムーン。 まずはこの2頭でその次当たりにアスカトップレディですかね。 最初にあげた2頭はどちらが上か甲乙つけがたいですが、 京都コースの実績でショウリュウムーンを本命にします。 4番手は実績のあるレディアルバローザ。ちょっと不振ですけどね。 5番手からは... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/01/29 12:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!昨日は惜しかったですね><
ツルマルレオン出遅れて終わったと思いきや、
まさかの死んだふり炸裂でした。
更に人気薄が差してくるとこは読めず・・・
でも、見ていてすごく興奮できました。

内田騎手、久しぶりの1着を重賞でっていうのも見てみたいですね。
◎7:ゼンノベラーノ
○5:ダノンカモン
▲15:タイセイレジェンド

◎3:ドナウブルー
○11:アスカトップレディ
▲10:ビッグスマイル


ぬ味
URL
2012/01/29 13:15
こんばんは巨謠Tの平安Sは頭抜けの掲示板ゲッツに悶絶してましたG
今日の根岸Sはワイド3点ボックスでオールゲッツNも3連複をダノン含めたボックスではなく流しにした為に…GフェアリーSの悪夢を思い出しましたA相変わらず馬券下手のチキン野郎ですF
京都牝馬Sは逃げたZに一瞬夢みましたが…Sあそこまでいったら粘れよラユースケV
では来週も3重賞あるのでシナリオ(予想)頑張って下さい
ウナギネコ
2012/01/29 17:10
ぬ味さん、おはようございます。
ドナウブルー完勝でしたね〜。おめです。タイセイレジェンドも最後の最後まで楽しめましたが…。またがんばりますmm
ミシエロ
2012/01/30 05:30
ウナギネコさん、おはようございます。
根岸Sお見事?でした!普通ダノンから三連は買いますよねぇ、あれはないですよねぇ。京都も一瞬ユースケやった、川田も来いとワイワイしましたよ。来週はさらに多忙でして更新できなかったらごめんなさいmm
ミシエロ
2012/01/30 05:32
かきつばた記念のパドックで「ダノンカモンは寸止めで2〜3着」とか言ってる人がいました。どっかで聞いたフレーズだなと「ダノンカモン、寸止め」で検索したらココに到着(遭難?不時着?)しました。ミシエロさんブログの読者様かミシエロ様ご本人でしょうか。俺は「ダノンカモンないない!」とバッサリしてやりましたよ(^-^)v

そしたら2着でした(泣)寸止め男は場所も相手も選ばないようです。恐るべし!
ユメノシルシ
2013/04/30 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
根岸ステークスは◎タイセイレジェンド ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる