ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜重賞予想。平安Sは◎スタッドジェルラン、AJCCは◎ルーラーシップ

<<   作成日時 : 2012/01/21 13:26   >>

トラックバック 21 / コメント 4

ルバーンちゃん(父ミシエロ)がインフルエンザかノロウィルスかもという今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?呑気に競馬予想してる場合かよ?おっしゃる通りです、でも色々とたまってるものがあるので書きっぱなしの予想ですいません。

平安ステークス
この条件でエスポワールシチーは鉄壁でしょう、SGGK若林君でしょう。そのゴールを破るとすれば名前的に皇帝シルクシュナイダー君かな。相手はカルストンライトオ産のカルツトンライトオやアディダスのメンコ被ってる奴はいないのか?

スタッドジェルラン父キングカメハメハ母父ブラックタイアフェア
という訳でこの馬。名前はフランスのサッカー場らしい。おぉアモロ君とボッシ君がピエールとナポレオンの悪口言ってる姿が目に浮かぶぞよ、これにしよう。7年くらい5番までの馬が勝ってる内枠重賞で、内枠の川田君はダイシンオレンジで二点とっているるんでハットトリックを狙いに行くべし。

それに「苦手意識」が馬にあるのかどうかは知りませんがエスポ君、どうにも6歳世代に頭の上がらない様子。出世こそ遅れたけどトランセンドワンダーアキュートと互角に渡り合えた馬。キャプ翼で言えば作者が展開に困った時の三杉君みたいな6歳世代の隠し刀、馬で言えばこういうダークシャドウみたいなタイプは一気に重賞も強引なドリブルで突破すると思う、とみればここだ、ここで決めるんだ。

○エスポワールシチー
▲シルクシュナイダー
△キクノアポロ
△トウショウフリーク
△グランドシチー
△アドマイヤロイヤル


相手はもちろんSGGKエスポワールシチー、一発ファイヤーすればダイシンオレンジと同じアグネスデジタル産のシルクシュナイダー君、6歳世代の顔が澤選手な人のキクノアポロ、あとは◎と同じキングカメハメハの三つ子でスカイラブハリケーン。

AJCC
◎ルーラーシップ
○リッツィースター

▲ゲシュタルト
△ネヴァブション
△トーセンレーヴ
△ナカヤマナイト

ルーラーシップ」とは「弱い者いぢめ」の意味でしたっけ、G1以外は伸び伸びリラックスして走ってとにかく強い、大丈夫じゃないかな。ところでこのレースは伝統的にアドマイヤベガが穴をあけやすい。理由を考えるとその血をよく見ればグレイソブリンノーザンテーストとほんの少しの思いやりを合わせ持つ血。去年はそんなトーセンジョーダンがねじ伏せました。となると母系トニービン×ノーザンテーストルーラーシップは無条件でクリア。そして血統という小豆相場で飯を食う少数民族としては同じような血統のコジーン×ノーザンテーストリッツィースターについつい手を出してみたくなるのです。力の要る馬場なら見え見えの単騎逃げでも捕まえるのは相当難儀なはず、札幌の経験がここで生きる。

ゲシュタルトは親友のコスモファントムがいなくても走れる子、ルーラーシップマンハッタンカフェを連れてきがちなんで後は騎手の神通力で。後はこのレースの門番ネヴァブション、ディープ×ルメールも食べ飽きましたがトーセンレーブナカヤマナイトは一皮むけてナカヤマフェスタ級の急上昇がありえる、のか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】アメリカジョッキーCC、平安S
〔 予想:中山11R 第53回アメリカジョッキーCC 〕 本命(◎):Bルーラー... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/01/21 20:04
2012年 アメリカジョッキークラブカップ(GII)の競馬予想
体調不良で2週間ブログをお休みしましたが、今週から復帰です。 中山11R アメリ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/01/21 20:33
【◎ルーラーシップ】第53回アメリカジョッキークラブカップ(G2)と【◎エスポワールシチー】第19回...
第53回アメリカジョッキークラブカップ(GII) ◎ルーラーシップ ○ナカヤマナイト ▲ネヴァブション △トーセンレーヴ △ゲシュタルト ×サンテミリオン ...続きを見る
auとかデジ
2012/01/21 21:50
平安S、AJCC最終結論 一本被りの人気馬
5頭立となった若駒S。 ドのつくスローペース。そして重馬場にもかかわらず上がり33.9で上がられたら後続は打つ手なし。 ただ、圧倒的人気を背負って負けたワールドエースの見立ては迷うことでしょうね。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/01/21 23:24
アメリカJCC【予想】
G2のグレード別定の規定が変わり、昨年までの基礎重量57キロから 今年から基礎重量56キロに変更となった。 過去の穴馬に多いのは、 「中山実績」 「高齢馬」(6歳〜8歳) 「前走12月中旬以降」 ◎ネヴァブション ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/01/21 23:45
平安ステークス【予想】
フェブラリーSの前哨戦だが、フェブラリーSにはつながりにくい。 1番人気馬は12連敗中。 過去の穴馬に多いのは、 「逃げ先行好位」 「ダ1800実績」 「京都ダ実績」 ◎ヒラボクキング 5勝中4勝が ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/01/21 23:47
【競馬予想】第53回アメリカジョッキークラブカップ
今週は土曜に2頭のPOG馬が出走。UMAJIN POGのワールドエースと同地獄モードのコーダリー。5頭立ての若駒Sに出走したワールドエースには期待していたのですが、追い込み届かず2着まで。一方、菜の花賞に出走し... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/01/22 01:20
アメリカJCC(2012年)【血統フェスティバル】予想
【AJCC】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/01/22 08:20
平安ステークス 2012 予想 ◎スタッドジェルラン
トラコミュ 第19回 平安S(GIII) 平安S データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/01/22 08:29
アメリカジョッキークラブC 2012 予想 ◎ゲシュタルト
トラコミュ 第53回 アメリカジョッキークラブC(GII) AJCC データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/01/22 08:29
前傾ラップで浮上インバルコ 平安S
前傾ラップでしか走れないインバルコ。流れひとつでアタマまであると見ます。 ...続きを見る
競馬ブログな日々
2012/01/22 08:42
アメリカJCC(12年)予想
【アメリカJCC】の予想です。 ...続きを見る
血統適性blog
2012/01/22 08:52
平安S(12年)予想
【平安S】の予想です。 ...続きを見る
血統適性blog
2012/01/22 08:59
AJCC,平安Sの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]WIN5攻略 競馬予想でウハウハ ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/01/22 09:17
≪予想≫アメリカンJCC、平安S
 第53回 アメリカジョッキークラブカップ  中山2200M、芝C・外右、4歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/01/22 10:08
お馬予想・アメリカジョッキークラブカップ(◎ルーラーシップ)
予想 ◎ルーラーシップ ○ナカヤマナイト ▲トーセンレーヴ ☆ゲシュタルト △ネヴァブション 先週は1番人気4勝に2番人気1勝と堅かったので配当は低かったですが、Win5が取れました。 今週は東西のメインはどちらも圧倒的な1番人気みたいですが、AJCCは圧倒的な1番… ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2012/01/22 10:14
今週のメイン〜AJCC、平安S
 この時期は競馬としてはオフシーズンに近いような感じがあり、なかなか頭数が揃わないことが多いので、馬券を買う際に配当面であまり魅力を感じないということも多々あります。  そんな時にこそ、上位人気... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/01/22 10:24
アメリカジョッキークラブカップ〜◎ルーラーシップ
体調不振が長引いて昨日今日と半分寝たきり状態。何とか競馬予想だけは途切れさせないようにと、先ほど新聞を買ってきました。 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2012/01/22 11:56
AJCCは馬体から1強だが…(トーセンレーヴ馬体診断コメント有)
トーセンレーヴがG1を勝てるなら、あのレースしかない! ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2012/01/22 12:15
第53回AJCCと第19回平安Sの予想
寒いですね。 この時期の競馬は芝コースに雪が積もっている場合もありますし、 まだ通常開催されているだけでもましでしょう。 ただ今日はもう天気も良くなりそうもなく、中山の馬場は気がかり。 そんな中でAJCCの予想。 毎年そんなに頭数は揃わないので、そこまで予想が難しいわけでもありませんが、 今年は馬場がどうかねぇ。 それでもルーラーシップは実績が圧倒的なので外すわけには行きません。 むしろ圧勝しないとこの馬の評価が難しすぎる。 着差ではなくて勝ち方で圧勝を見せてほしいです。 相手はゲシュタルト。... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/01/22 13:29
平安S 競馬スピード指数1/22
平安S2012 競馬無料スピード指数1/22日■京都11R◎15番エスポワールシチー時計の出る馬場になって鉄板軸になりました。トウショウフリークが仕上がっていれば相手筆頭なんですが ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2012/01/22 14:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

キングカメハメハ産駒ってダート重賞を勝ったことがないはずです。ついでに私の本命もスタッドジェルランです。この馬とってもつおーいと思うんです。ごめんなさいm(_ _)m

東西ともキングカメハメハ産駒でしたって結末になればいいな。楽しみにしてます♪
ユメノシルシ
2012/01/21 15:03
ユメノシルシさん、おはようございます^^
じゃ、今日が初重賞制覇ですね〜(大丈夫かよ)でも過去には父キングマンボのマンボツイストが勝ってるレースなので心強いですよ、という小ボケをかましてお茶を濁させて頂きますmmおっしゃるとおり条件は完璧だと思うんですけどねぇ、ンもついてますし。楽しみにしております^^
ミシエロ
2012/01/22 05:42
ミシエロさんこんにちは!
お子さんの体調、早く良くなりますように。
自分の場合、馬券当たったらすぐ元気になるんですけどね。
外れたら、激悪化しますけど。

◎3:ルーラーシップ
○6:トーセンレーヴ
▲9:ゲシュタルト

◎11:グランドシチー
○13:レーザーバレット
▲9:シルクシュナイダー
ぬ味
URL
2012/01/22 13:34
ぬ味さん、おはようございます^^
おかげさまで子供の体調はすっかりよくなってきました、でも自分の事じゃないと心配度が倍増ですよね、馬券当たったら子供もきっと元気ですよ、ほんとかよ。しかしルーラーシップのあの強さはなんなのでしょうか?先が楽しみです。ではではお互い体調整えてまたがんばりましょう^^
ミシエロ
2012/01/23 05:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜重賞予想。平安Sは◎スタッドジェルラン、AJCCは◎ルーラーシップ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる