ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成杯は◎アドマイヤブルー、日経新春杯は◎トップカミング

<<   作成日時 : 2012/01/14 12:00   >>

トラックバック 22 / コメント 8

とても忙しくて更新の時間があまりとれなくて申し訳ございませんmm

京成杯
アドマイヤブルー父キングマンボ母父フジキセキ
エリカ賞馬かホープフルS馬か朝日杯善戦馬ばっかりが勝つわかりやすいレース。マイネルロブストが外めに行ったのでじゃこちら。有馬記念やフェアリーSを例に出すまでもなくキングマンボ馬場には間違いない今開催の中山、ニューイヤーSのコスモセンサーもたぶん勝ち負けでしょう。一言愚痴を言わせてもらえれば私が中山金杯で本命にしたエオリアンハープだけが駄目だった気がする。そうなのか、そういう星の元なのか、ぐぉぉぉぉぉぉと森繁久弥がタタラ神になりかけた気分がよーくわかる(なっちゃダメ)。否!似たような血統のアドマイヤテンクウがやってくれたじゃないか、2着に。大丈夫でしょうか。

○ブライトライン 血統的にはデボネアっぽい。
▲ベストディール マツリダゴッホ2世
△マイネルロブスト 性格的に距離延長だめでしょ。
△カフェコンセール 1枠でカッチー?買うでしょ。
△コスモアンドロメダ いつも人気にならないし。
△アーデント ルメール+ディープはやりすぎ

日経新春杯
トップカミング父ゴールドアリュール母父サクラバクシンオー
テイエムプリキュアを例に出すまでもなくリピーターレースな日経新春杯。四位さんが3連覇てのもあった、それは関係ない。2年前の2着馬トップカミングゴールドアリュールってだけで不発したダート使用、謎の短めなところ挑戦の夢は破れ得意の2000m超レースにやっとこさ復帰。当時より1キロ減るってんじゃ買わなきゃハドソン。もちろんトゥザグローリー様に勝てるなんて全く思ってませんよ。ゴールドアリュールは得意条件なら大物食いな血統だと思いますけど。さぁ園児のみんなで復唱しよう、「ゴールドアリュールはてきざいてきしょ〜」

○トゥザグローリー お手やわらかに。
▲ナムラクレセント 去年の4着。
△スマートロビン アンカツさん+ディープは強引に持ってこれる。
△ダノンバラード 岩田さん+ディープもしかり。
△マカニビスティー 前で競馬できるようになってきたし。
△ビートブラック 大敗後は走る馬。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
調教時計妄想録 (1/15 京都11R 日経新春杯)
日経新春杯の全頭調教評価です。◎トゥザグローリー ...続きを見る
週刊グッドウォーカー
2012/01/14 16:35
【競馬予想】京成杯、日経新春杯
〔 予想:中山11R 第52回京成杯 〕 本命(◎):Nマイネルロブスト 相手:... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/01/14 21:41
勝ち馬は忘れたころに蘇る 日経新春杯、京成杯最終結論
オールドファンになるとテンポイントが出てくるが、カミノクレッセ、メジロブライト、ステイゴールド……。 勝ち馬は時にその年の古馬長距離路線にかかせないバイプレーヤーとなる。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/01/14 22:35
【競馬予想】第59回日経新春杯◎トゥザグローリー
第59回日経新春杯の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/01/14 22:36
馬体から「アドマイヤブルーと○○と××の三強!」京成杯
「間違いなく重賞級」とは言えないが、「うまく育てば重賞は勝てる」レベルの一頭とは? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2012/01/14 23:14
今週のメイン〜京成杯、日経新春杯
 1月9日に行われた中山のメインレースのフェアリーSで、2012年の万馬券第1号を獲ることができました。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/01/14 23:38
京成杯【予想】
過去10年は堅めの傾向だが、頭数少な目が多かったせいがあるかも。 過去の穴馬に多いのは、 「キャリア4戦以上」 「前走11月後半〜12月」(特に12月後半) 「前走1800m以上」 「内枠」 ◎コスモアンドロメダ ペースは速くなりそうになく ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/01/15 00:09
日経新春杯【予想】
「上がり4F勝負」が定番。 過去の穴馬に多いのは、 「京都外回り向き」(ロングスパート向き) 「軽ハンデ」(54キロ以下、牝52キロ以下) 「4歳5歳」 ◎マゼラン 個人的には、気乗りのしないレース ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/01/15 00:11
【競馬予想】第52回京成杯
今年もミルコ・デムーロ騎手の弟クリスチャン・デムーロ騎手来日ですね。C.デムーロ騎手の免許期間は1月14日(土)〜3月13日(火)。早速土曜小倉で2勝挙げましたね。しかも7鞍騎乗して掲示板を外してない。6R... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/01/15 02:00
京成杯 2012 予想 ◎ロジメジャー
トラコミュ 第52回 京成杯(GIII) 京成杯 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/01/15 06:12
日経新春杯 2012 予想 ◎スマートロビン
トラコミュ 第59回 日経新春杯(GII) 日経新春杯 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/01/15 06:13
日経新春杯,京成杯の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]WIN5攻略 競馬予想でウハウハ ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/01/15 08:40
日経新春杯〜◎トゥザグローリー
体調不良は相変わらずで一向に回復のきざしはありません。競馬予想にも今一つ力が入らないのが現実、ただ昨日のコスモセンサー→ガルボの馬単で片目は開きましたので、今日もこの ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2012/01/15 09:34
日経新春杯(2012年)【血統フェスティバル】予想
【日経新春杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/01/15 09:42
京成杯(2012年)【血統フェスティバル】予想
【京成杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/01/15 09:43
お馬予想・京成杯&日経新春杯(◎アドマイヤブルー&トゥザグローリー)
(1)京成杯 ◎アドマイヤブルー ○マイネルロブスト ▲ベストディール ☆レッドシャンクス △アーデント △ブライトライン 皐月賞と同じコースで行われる京成杯は、新馬、ホープブルS2000mを連勝中のアドマイヤブルーから買ってみたいと思います。 距離延長がどう… ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2012/01/15 10:21
京成杯の予想
日経新春杯では私の幻の菊花賞馬(穴馬)のスマートロビンに迷わず単勝と思っていたのですが、なんと調教師のコメントによると週中の段階で馬体重が566キロ(前走526キロなので+40キロ!)とのことですから・・・相当のプラス体重ででてくることが予想されますので、単勝一 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2012/01/15 10:38
第52回京成杯と第59回日経新春杯の予想
あら、3場開催か。 正月競馬って2場開催でのんびりなんでそれが良いのに。 3場になると普通の競馬、もう買おうとはしませんが、 忙しい印象があります。 そして今日の2つの重賞にはONE PIECE好きにはたまらない。 出馬表見た瞬間本命にしようと決めました(笑) と言うことで京成杯の予想。 本命は言っちゃったんですがレッドシャンクス。 赤髪と冠名のレッドがかかってすばらしいじゃないですか(笑) ホープフルS4着ですし、2連勝中のアドマイヤブルー、 コスモアンドロメダと先着してる馬が2頭出てるんで... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/01/15 11:55
日経新春杯(12年)予想
【日経新春杯】の予想です。 ...続きを見る
血統適性blog
2012/01/15 12:26
≪予想≫京成杯、日経新春杯
 第52回 京成杯  中山2000M、芝C・内右、3歳、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/01/15 12:32
京成杯(12年)予想
【京成杯】の予想です。 ...続きを見る
血統適性blog
2012/01/15 13:09
京成杯 無料ソフト指数1/15
競馬ソフト無料指数 1月15日の能力表京成杯 ■中山11R◎7番アドマイヤブルースピード指数1位は15番マイネルロブストなんですが、過去傾向に合致して調教値◎でもあるこの馬 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2012/01/15 14:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
3児持ちの忙しくない私が、AM3時過ぎまで考えた、名づけて
「三次最高!たまには2次もね〜予想!」

たくさん貯めたJRA貯金をおろすため、
久方ぶりにWIN5に突撃します。

中山10 @アカンサス
〃 11 Fアドマイヤブルー
京都10 Fラフレーズカフェ
〃 11 Fビートブラック
小倉11 Bトミケンヒーロー
るう
2012/01/15 03:33
るうさん、おはようございます^^
3児持ち乙です!って、寝かしつけとかパネぇんじゃないですか?しかも3時33分にコメントなってますけどすご。WIN5、一回しか買ってないなぁ。BトゥザグローリーBスノードンでしたという壮絶な3段落ちを期待しております(こらこら)
ミシエロ
2012/01/15 06:49
こんにちは!
お正月太りという事で、テーマはスマートです!
終わってみたら、お財布がスマートに・・・
なんて事になりませんように。

◎1:スマートロビン
○11:ダノンバラード
▲2:スマートギア

◎8:ベストディール
○7:アドマイヤブルー
▲1:カフェコンセール
ぬ味
URL
2012/01/15 12:02
ぬ味さん、こんにちは^^
正月太りといえばクリーンがとんでもない体重で出てきましたね〜。スマート馬券で決まるサインかも?お財布は太って太って仕方ありませんけどね、小銭でね!
ミシエロ
2012/01/15 15:22
こんばんは
京成杯オメデトございます_日経新春杯もヨ
先週のフェアリーSは一応取りましたよN枠連ですがF馬連300倍超えにビビってチキンハート発動ムしかもワイドの方がついてる始末G治りません 馬券下手は
そして やはり先週で運を使い果たしたのかAヨ
京成杯はシンザン記念に続いて○○○○○ブルーが3着に…
日経新春杯は7枠2頭で迷って マゼランをチョイスG
京都最終で2着の複勝は取りましたが トータルマイナスS
あー 増やした資金が溶けていくモ
ではR
ウナギネコ
2012/01/15 17:51
いやあ、「ヘタな考え休むに似たり予想」でした。
3:33はびっくりです@

競馬BEATで武豊の年間自己ワースト勝利数で枠とってましたね、見てて淋しかった・・。
その後の10Rでサウンドオブハートが直線詰まったときは、ユタカも終わったかと思いました。

ここからだ!ユタカ!がんばれ!です。
るう
2012/01/15 22:56
ウナギネコさん、おはようございます。
ありがとうございます、京成杯だけせこく当たりましたmmフェアリーSおめです、枠連で十分ですよ、時代は沸く連です。マゼラン臭かったですよねー何にもできませんでしたけど。京都最終おー結構ついてますねー資金、来週はまた増産できるようがんばりましょう^^
ミシエロ
2012/01/16 05:56
るうさん、おはようございます。
そんなのやってたんですねー。なんだかんだいっても人気のある騎手ですから。公に「社台に干されたんすよ」とは言えないんですかね?先週末は復活気味だったので今年の逆襲に期待しましょう!
ミシエロ
2012/01/16 05:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京成杯は◎アドマイヤブルー、日経新春杯は◎トップカミング ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる