ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS その覇権を握るのは。シンザン記念は◎ピュアソウル

<<   作成日時 : 2012/01/07 18:08   >>

トラックバック 14 / コメント 10


武豊騎手の一枠地獄のどれかに当たりは入ってるんでしょうか、鬼のように一枠が走るこのレースはいかに?

◎ピュアソウル父ディープインパクト母父ファルブラヴ
んな事あ無視してこの馬。すんごい速い馬が外に入ったんでそこそこペースが上がる(金杯は真裏の思惑だったけどね!)と見れば内枠のディープの出番。主要な2歳戦はディープインパクトが勝ってた訳で、ここも美味しい所をもってけるチャンス、普通に強いし。母母ベガという筋が通った真摯な血統はディープのおバカ発動を抑える効果がある、事を祈る。ビワハイジの血がぐいぐい来てるんだしベガも負けてらんないでしょ。勝ったら「女帝ブエナビスタの去った後のクラシック、覇権は名牝たちの血に握られていくのくわぁ!」的な回顧、誰かよろしく。え?私?ちょっと今シャレんなんないくらい忙しいんです。

○シゲルアセロラ父ワイルドキャットヘアー母父コンキスタ
そのすんごい速い馬。血統的にマイルは長いだろうなーと思わせておいて京都マイル重賞で全然OKなストームキャット、エイシンアポロンとかエーシンフォワードの類とみる。もしくは騎手的にも賞味期限激速のゴスホークケンか。外枠はちょっと気になりますけど、ダービーレグノやダブルウェッジなど1200勝ってる馬が穴をあけるレースですし。

▲ジェンティルドンナ
☆グラーネ
△オリービン
△トウケイヒーロー
△プレミアムブルー

あとは夢のディープワンツーに期待して姉より優れた妹はいるドナウブルーの妹ジェンティルドンナ、このレースで1枠は外せないグラーネ、今や不渡りの続くダイワメジャー界の中で一番の成長株オリービン、ガルボっぽいトウケイヒーロー、名牝ついでにエアグルーヴの血筋サムライハートの子。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シンザン記念予想(2011)
3歳戦も盛り上がりを見せ始める今日この頃。 ...続きを見る
stay_gold.com
2012/01/07 20:27
【競馬予想】シンザン記念、ジャニュアリーS
〔 予想:京都11R 日刊スポーツ賞シンザン記念 〕 本命(◎):Jトウケイヘイ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/01/07 22:12
シンザン記念最終結論
年末年始以外では久々となった競馬のない土曜日。 馬券の売り上げを増やすなら、この日に金杯をやればいいはず。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/01/07 22:15
【競馬予想】第46回シンザン記念◎トウケイヘイロー
第46回シンザン記念の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/01/07 22:41
シンザン記念【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走12月」 「キャリア4戦以上」 「逃げ先行の経験がある」(前走は単騎逃げではない) 「6枠以内」 ◎プレミアムブルー 2走前の黄菊賞2着を評価したい。 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/01/07 23:41
【競馬予想】第46回シンザン記念
シンザン記念にはPOG馬が出走します。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/01/08 00:23
調教時計妄想録 (1/8 京都11R シンザン記念)
本年二度目の更新ですがあけましておめでとうございます。金杯で書くのをすっかり忘れてました:P どなたかのお役に立てているのかは定かではありませんが、本年もまったり更新していきますので週刊グッドウォ... ...続きを見る
週刊グッドウォーカー
2012/01/08 00:54
シンザン記念 2012 予想 ◎オリービン
トラコミュ 第46回 シンザン記念(GIII) シンザン記念 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/01/08 06:04
シンザン記念の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]馬連1点で3回に1回的中します。まずは一日厳選1鞍の無料配信をお試しください! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/01/08 08:23
シンザン記念(2012年)【血統フェスティバル】予想
【シンザン記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/01/08 08:29
第46回シンザン記念の予想
金杯は購入しなかったので2012年の予想は今日から始まります。 この2012年はひとつ決め事をすることにしました。 決め事は後回しにして、シンザン記念の予想。 基本的には朝日杯組がこのレースでも活躍します。 元々重賞ではありますが、そこまでクラシックにはつながってませんでした。 しかし昨年オルフェーヴルやレッドデイヴィスが出てきて、 有力馬も早々まずは賞金を稼ぐようになり、力を判断できるようになってます。 今年は朝日杯4着のトウケイヘイローが出てきてますけど、 15頭中5頭が2勝馬であとは1勝... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/01/08 09:04
シンザン記念〜◎トウケイヘイロー
このレースでは、前走が朝日杯FSだった馬が好成績。そのレースで最先着した「トウケイヘイロー」から素直に入ってみたい。父ゴールドヘイローと言うとどうもダートのイメージが強 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2012/01/08 09:17
シンザン記念の予想
先に検討として書いたように、とにかく阪神→京都Aコース替わりなので、坂もない上に内側に(やや)グリーンベルトですから前が止まらない。そして、シンザン記念に関しては、直近に同じ距離の朝日杯があるわけで、そこで善戦した馬に対して、阪神1600mの500万組がどう挑むかが ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2012/01/08 10:46
シンザン記念(12年)予想
【シンザン記念】の予想です。 ...続きを見る
血統適性blog
2012/01/08 11:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ディープ産駒は京都のマイル得意ですもんね♪
ワンツー、あると思います。
毎回予想を楽しみにしています。
本年もよろしくお願いします(人'v`*)
タイガーリリー
2012/01/07 21:44
ミシエロさんはじめまして!
いつも楽しく読ませていただいております。
なんとなく同世代の印象です。

やっぱ、サンシャイン気になりますよね。
グオッフォッフォーッ!

と言いつつ◎2:タイセイシュバリエです。
ぬ味
URL
2012/01/07 23:44
タイガーリリーさん、あけましておめでとうございます^^
ディープ産駒、重賞になるとだらしなかったのですがそれも過去の話、となればいいなぁ。買いたい馬がほとんど外にいっちゃったんで消去法なだけだったんですが、さて。こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますmm
ミシエロ
2012/01/08 07:07
ぬ味さん、はじめまして!
ありがとうございますmmサンシャイン気になりまくりますよねー、やっぱり共栄アシュラと同枠になったらキングカメハメハ産駒には負けませんよカーカカカカッカ^^なんとなくじゃなくたぶん同世代ですmmえーっとなんでしたっけ?競馬?おぉタイセイシュバリエですか!堅実な馬ですもんね、楽しみにしております。
ミシエロ
2012/01/08 07:10
ミシエロさん!また馬名思い込み出てますよっ!

トウケイヒーローならぬ、
◎トウケイヘイローっす

馬名間違えフラグ、もしくは牡牝間違えフラグで来ますかね〜。
るう
2012/01/08 12:19
ジェンティルドンナはつおかったです。
大坪さんにはハードルの高い馬っぽいですね。
シゲルアセロラ、いい走りをしていました!
やっぱり、体にいいんですね、アセロラって!

サンシャインはサンシャインステークスで期待します。
ぬ味
URL
2012/01/08 16:52
るうさん、こんばんは^^
あ、ほんまや。ちゃんと競馬してないのばればれですよね、牡牝間違えフラグもひどいしそりゃ当たらんわと。あしたまたがんばりましょう^^;
ミシエロ
2012/01/08 22:09
ぬ味さん、こんばんは^^
いやーゼントルドンナはゾワゾワビーベルといい勝負になりそうですよね〜。アセロラ、短距離に出てきたら、サンシャインはキンカメのいる時に応援しましょう^^;
ミシエロ
2012/01/08 22:11
あけましておめでとうございます。今年の競馬初めは万葉ステークスのキタサンアミーゴ落馬で華麗に決めましたよっ!!!

馬はオチないように、予想にはちゃんとオチをつけたい今日この頃、ココのブログで勉強させていただきます。遅ればせながら本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ユメノシルシ
2012/01/10 12:35
ユメノシルシさん明けましておめでとうございます。キタサン、見事なおちっぷりでしたねー。サブちゃんがパドックで目撃されていたらしいですが一生のせてもらえませんかね?実は年明けからプライベートな事情でオチのつくような話を考えられる時間も余裕もなくなりまして、更新する気力も今ありません。予想くらいは頑張りたいんですが飛ばした時の為に先にあやまっときます、すまんの。
ミシエロ
2012/01/10 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その覇権を握るのは。シンザン記念は◎ピュアソウル  ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる