ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神カップは◎マルセリーナ

<<   作成日時 : 2011/12/16 15:12   >>

トラックバック 11 / コメント 2

3つもあるんでサクサクいきましょう。なんとなーくな阪神カップのイメージを一息で書くと、気性難の爆弾を抱えるマイルG1実績馬が締まった展開になりやすいこのコースで能力を全開するレース。

朝日杯馬フサイチリシャールやNHKマイル3着馬キンシャサノキセキなどの復活が代表的、もっと簡単にいえばあのキ印のファリダットが勝ち負けするレース。またはダンスアドマイヤベガシンボリクリスエスなど他力本願なHペース志向馬が活躍できる有数の舞台でもある。ちなみに過去5年、福永騎手が2勝で外人が連覇中。ここまで書くと、

マルセリーナ
リアルインパクト


しかありえないんじゃないでしょうか。ともに「ディープな」爆弾が成長を妨げている難儀な馬。「リアルインパクト関西人大嫌い説」はまんざらでもないので、外人だし

マルセリーナ父ディープインパクト母父マルジュー
マルセリーナを上にとる。地味にマイルCSで抑えに抑えきって上がり最速。秋から日に日にファリダット化が進んでますが今回この気性難解消コースでリミッターが外れれば、Hペースを前々で押し切れる本当の能力、大器たるディープ産駒の真の強さ(なんだそれ)を見せてくれるやもと思ってます。桜花賞馬でいえばキストゥヘヴンに似てるんですよね、だから決め手が生きる1400mは合うはず…自信ないけど。

また暮れの阪神1400は同じリファールサンデーバブル産駒コレデイイノダが爆裂な穴をあけた舞台でもあります、3年前の話ですが。この馬が復活して、その勢いを駆り来週弟のグランデッツァがいよいよクラシックの門を開く狸が皮算用。

ヤマカツハクリュウクロフネ母父ティンバーカントリー
相手はちょいとひねってこの馬。先週の六甲アイランドS、生でしびれたスプリングサンダークロフネ産駒。その六甲アイランドSはフレンチが連覇中ですし今年のフィリーズレビューだってフレンチカクタスが突き抜けた(ん、間違ってる?)クロフネ産駒フサイチリシャールの例もあるし適性は高いはずなんだけど後は足りるか、んなもんわからん。でもマルセリーナの相手をつとめるのは芦毛のクロフネ産駒でしょ?

▲サンカルロ
☆ガルボ
△リアルインパクト
△リディル
△スマイルジャック

正直買いたい馬があと8頭くらいいる。ディープシンボリクリスエスはタルいの嫌いな所が似てるんで安田記念でワンツーしたりする説を支持します今年の阪急杯馬サンカルロ、去年も僅差の4着で阪急杯2着で冬だけの季節労働者ガルボ、あともちろん絶好枠引いたリアルインパクト、マイルCSは外枠に泣いたリディル、と実は暮れの阪神得意なスマイルジャック、みんなまた内伸び馬場んなったら知らんけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】阪神カップ、ディセンバーS
〔 予想:阪神11R 第6回阪神カップ 〕 本命(◎):Lサンカルロ 相手:@O... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/12/16 22:12
そろそろ復活してもいい 阪神カップ最終結論
この週中にガタガタした騎乗停止が2件。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/12/16 23:01
第6回阪神カップの予想
明日は相変わらずメンバーのそろう阪神カップです。 賞金7000万に合ったメンバーじゃないと。 1400mとスプリンターにとっては距離延長、マイラーにとっては距離短縮。 この微妙なところがなんともいえない。 内回りな分直線が短いのでごちゃつくとレースにならないで終わってしまいます。 そんなメンバーがそろったこのレースですが、 中心はマイルチャンピオンシップ組で良いんじゃないかと思います。 今年のマイルチャンピオンシップの予想を見直すとリアルインパクト激推しですね。 まぁ今でも何で負けちゃったんだ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/12/16 23:05
阪神カップ【予想】
創設以来5回の3連複はすべて万券と波乱傾向。 過去の穴馬に多いのは、 「前走マイルCS完敗(10着前後)」 「前走京阪杯上がり上位」 「マイル重賞実績(特に3歳春)」 ◎ガルボ 今年の阪急杯(阪神1400)2着。 昨年のこのレース4着だったが、直線内で追えない不利… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/12/16 23:42
【競馬予想】第6回阪神カップ◎リディル
第6回阪神カップの過去5年の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/12/16 23:50
阪神カップ 2011 予想 ◎サンカルロ
トラコミュ 第6回 阪神カップ(GII) 第63回 朝日杯フューチュリティS(GI) 朝日杯FS データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/12/17 05:53
第6回阪神カップ
阪神カップはマルセリーナ ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ミシエロの3年前は忘れたの阪神カップは◎マルセリーナに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)3つもあるんでサクサクいきましょう。なんとなーくな阪神カップのイメージを一息で書くと、気性難の爆弾を抱えるマイルG1 ...(続きを読む) 武豊は阪神カップに騎乗しますか? どの馬に騎乗しますか? 武豊は阪神カップに騎乗しますか? どの馬に騎乗しますか?(続きを読む) ...続きを見る
よっぴーの気ままニュース
2011/12/17 07:15
土曜応援馬券 ホエールのライバルに注目!阪神Cほか
阪神11R 第6回 阪神カップ(GU):ホエールと一緒に牝馬三冠路線を戦ってきた ...続きを見る
雲國齊の無謀
2011/12/17 08:49
阪神カップの予想、複87.0%注目コンビから◎は…
[AD]70%超の割合で3000万円回収できる投資情報 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/12/17 09:17
阪神カップ 最終予想 ◎18・リディル
土曜日 阪神11R 阪神カップ G2 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/12/17 09:26
阪神C(2011年)【血統フェスティバル】予想
【阪神C】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/12/17 09:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜とは思えない豪華面子です。

◎ガルボ
○マルセ
▲ワンカラット
△サンカルロ
☆スマイルジャック
(呪いが解けたハズ)

ペースがさっぱりわからん面子かと思いましたが、いるじゃないですかシルポート君が。
でも1400でどのラップを刻むんだろう?
るう
2011/12/17 01:01
るうさん、おはようございます^^
ガルボは狙いどころですよね〜。立ち回りの上手な馬なのでいい枠ひけたと思いますし。マルセ、ここで駄目ならもう買うところないなぁ。スマジャの呪い、解放を願います。秋の京都のようにあからさまな馬場の有利不利がないことを祈りたいですね。
ミシエロ
2011/12/17 05:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪神カップは◎マルセリーナ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる