ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯の話。干し草選んだ奴は負け組。

<<   作成日時 : 2011/12/14 11:37   >>

トラックバック 6 / コメント 6

そうか、ブラッシングがいいんよね、ダンスはいまいちだなー。

血統の話?なんでやねん、ウマドンナの話に決まってるやん。干し草選んだ奴は負け組なのか、リンゴならどうなのかな。とりあえず入力は「にんじんをいれさ」「このうすぎたないブタめ」にしました。次週の更新とフィナーレが楽しみで朝日杯どころぢゃありません。しかし普通競争馬なら「ダービーを目指そう!」なのにウマドンナは時期に無理矢理合わせるのか「有馬記念を目指そう!」その三人の女子の名前も、

ダイワスカーレット
シンボリクリスエス
ドリームジャーニー

という歴代の有馬記念馬からとってるんですよね。ブエナビスタの引退レースとなる有馬記念。歴史的な女子はそのフィナーレを飾れるのか、楽しみです。その前日がラジニケ杯2歳S。2歳戦もフィナーレを迎えます。

大体この時期になると勢力が固まってくるというか、いわゆる番付みたいなものが決まってくるもんで、現段階でいえばグランデッツァディープブリランテが両横綱、ゴールドシップトリップが大関という具合でしょうか。有馬記念といい凄い事になりそうなラジニケ杯ですが、朝日杯の話。この二大二歳戦はリンクする事が多くて、

去年は新馬でワンツーした
グランプリボスオールアズワン

2年前も同じく、
ローズキングダムヴィクトワールピサ

東スポ杯で激闘した、
ドリームジャーニーフサイチホウオー

京都2歳Sで激闘した、
エイシンチャンプザッツザプレンティ

つまり朝日杯はラジニケ杯を勝ちそうな馬と激闘した馬を買えばいいんです。血統なんてそこからこじつければいい(こじつけかよ)

個人的にはクロフネトリップがムキムキで好きなんですが、近年の札幌2歳との馬場リンクを考えれば素直にグランデッツァでしょうか。アグネスタキオンクロフネがラジニケ杯の仕様ですし。朝日杯とラジニケがリンクする例から見れば、もしゴールドシップに最後まで食らいつき、グランデッツァに0.1秒差迫った馬がもしいたら買いだろうなぁ、朝日杯勝っちゃうだろなぁ、いないかなぁ。それがいるんです。

マイネルロブスト父ゼンノエルシド母父メジロライアン
「ノーカウント」という言葉が通用するなら不良馬場と突然の乗り替わり(松岡→中谷かよ)の理由がある東スポ杯。基本的に父サンデーが勝てないレースでノーザンダンサー系の強いレース。ゼンノエルシド。京成杯AHをレコード勝ちした馬、「ゼンノエルシド 馬っ気」で検索すると結構ヒットする気の勝った馬。不良馬場に嫌気を出しても不思議じゃない。

引っ掛かる馬ですが中山1600になればむしろそれくらいの方がいい。母父は中山必殺のノーザンテーストの血で血統的にも掛かる気性的にもカンファーベストレッツゴーキリシマのラインを継ぐ中山1600のスペシャリストの匂いを感じずにはいられない。そしてレースが終わってから気づく、「二歳戦はマイネル」だと

…ってな推薦文を寄せると鬼門の8枠引いたりするんだろなぁ。抽選組ではグランデッツァに勝ったマカハも侮れないと思います。さ、終わった終わった、ウマドンナ、もう一周やってこ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日杯フューチュリティステークス 2011 展望 その1 【前走東京1400組に注目】
トラコミュ 第63回 朝日杯フューチュリティS(GI) 朝日杯FS データ分析 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/12/15 05:54
【朝日杯FS(2011年)】攻略!中山芝1600m!
【朝日杯FS】が行われる中山芝1600mで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/12/15 08:34
【 朝日杯フューチュリティステークス 2011 展望 〜 朝日杯を好走する4つのデータ 】
トラコミュ ■第63回 朝日杯フューチュリティS(GI) ■朝日杯FS データ分析 ■第6回 阪神カップ(GII) ■阪神C データ分析 ■第49回 愛知杯(GIII) ■愛知杯 データ分析 ■2011年 有馬記念 ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2011/12/15 10:17
[名馬]思い出の朝日杯FS「ゴスホークケン」
■トリッキーなコース JRAでは様々な距離でレースが行われていますが、 そのなか.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2011/12/15 22:05
朝日杯FSで馬体から距離不安がある&quot;二頭&quot;とは?
「もう少し長めの距離・もう少し短めの距離」がベターな二頭とは? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/12/15 23:23
朝日杯フューチュリティステークス 2011 展望 その2 【朝日杯FSの穴血統】
トラコミュ 第63回 朝日杯フューチュリティS(GI) 朝日杯FS データ分析 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/12/16 05:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もマイネルロブスト買いたいです、変な枠じゃなかったら◎か○で。
スエヒロジョウオーの血を引く馬なので相手にも人気薄連れてきて欲しいですね〜
chigeton
URL
2011/12/15 10:21
ミシエロさんこんばんは。
朝日杯FSですが先週のエピセアロームに懲りずダイワメジャー産駒から買う予定です(´ω`)ノ♪

◎ダローネガ
○アルフレード

ダローネガは椿の名前、アルフレードは椿姫(オペラ)の恋人の名前。この2頭がワンツーだったらなんてロマンティック・・・と思いきや牡馬同士でアッー!!
タイガーリリー
2011/12/15 23:35
ミシエロさんもやはりマイネルドブスのメス豚がっ!に逝っちゃいますか・・・

もんぷは素直に母父サンデーのアルフレードに◎打ちますけど。

とりあえず、京王杯2歳Sの1,2着馬とスノードン、ニンジャ、ローレルブレッド。このレースも頂いて、3週連続の万馬券GETといきたいものです。
もんぷ
URL
2011/12/16 01:24
chigetonさん、おはようございます。
血統的にはマイネルロブスト滅法魅力的ですよね。スエヒロジョオーの末裔というのは心強いですね、そうなのか。内枠が欲しいなぁ。
ミシエロ
2011/12/16 05:29
タイガーリリーさん、おはようございます。
おぉ椿ワンツーとはロマンチックですね!ダイワメジャー産駒、ドスローの瞬発力勝負が苦手とすれば真逆のこの舞台はうってつけだと思うんですね。ノーザンテーストの血が生きる舞台ですし。私もその2頭には重い印をつけたいと思ってます。
ミシエロ
2011/12/16 05:31
もんぷさん、おはようございます。
アルフレード、レース観れば観るほどこの馬が勝つんじゃないかと思っちゃいますね、母父サンデーだし、外人だし。マイネルはお嫌いですか^^;
ミシエロ
2011/12/16 05:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日杯の話。干し草選んだ奴は負け組。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる