ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 男は黙ってサッポロビール。中日新聞杯は◎ユニバーサルバンク

<<   作成日時 : 2011/12/09 18:28   >>

トラックバック 10 / コメント 6

明日はですね、久々に会社の取引先と阪神競馬場でプチ忘年会という事になりまして、早朝から中のぬくい席を確保するたも場所とりに、寒いけどオイラがんばるぞー!

…って待て待て、こっちのが立場が上のはずだろ、なんでビールまで用意して「おもてなし体制」をしっかり整えなあかんのだ、何駄菓子イパーイ買ってワクワクしてるんだ。気ぃ使いぃな人間は損します。

そんな中日新聞杯、私にとっては当てて自慢ができるかどうかだけの重賞だ(こらこら)とりあえず、買ってきた黒ラベルにヴィクトワールピサが描いとるんで、

ユニバーサルバンクネオユニヴァース母父ドクターデヴィアス
この馬。ここから有馬記念3着した昨年のトゥザグローリーのインパクトが強すぎるせいかどうしても3歳馬に目がいきますが、「有馬記念に出てきて欲しくないな〜」観からみればネオユニ馬。もちろんヴィクトワールピサの小回り適性、それに小倉記念でイタリアンレッドが快勝してるようにネオユニヴァースの小回りコースの小器用さは多頭数では相当な武器になるんですよ竹原さん(誰だよ)サンデーRだらけの大有馬記念にまた一頭追加するとみて。

マヤノライジン父マヤノトップガン母父ダンチヒ
5年前3着のマヤノライジン筆頭に(ここにいるよ)丈夫で長持ちマヤノトップガンが昔からすこぶる走るレース。小倉だとか細かい事は気にしない気にしない。函館記念でもまだまだ健在な所みせましたし、むしろ5年前より期待が大きいような気も。

▲エクスペディション
☆コスモファントム
△サンライズベガ
△トップゾーン
△ダノンバラード

あとは「エクスペディションアドマイヤコスモスは夏から追いかけていた馬」と言うとどうやらモテるらしいエクスペディション、「APインディはアラタマインディみたく同じ舞台でしっかりする」説は最近あやしくなってきた昨年2着コスモファントム、いつやる気出すかわからないんでこのコースならとりあえず抑えとかないとサンライズベガ、◎がしっかり走る時はステイゴールドディープインパクトがついてくる率高いと思ったらアンドロメダSがまぐれで当たったんでトップゾーン、でも反応が鈍いんで人気ほど信用できないダノンバラード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】第47回中日新聞杯◎キタサンアミーゴ
第47回中日新聞杯の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/12/09 23:18
【競馬予想】中日新聞杯、ラピスラズリS、ベテルギウスS
〔 予想:小倉11R 第47回中日新聞杯 〕 本命(◎):Bエクスペディション ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/12/09 23:25
【競馬予想】第47回中日新聞杯
宮崎アニメの中ではやっぱりラピュタが一番好きだな。ナウシカも捨て難い。何度も観てるからもう観るつもりなかったのに、テレビでやってるとついつい観てしまう。あ、「バルス!」言った! ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/12/09 23:47
中日新聞杯【予想】
小倉2000mハンデ戦は、小倉記念と同じですが・・・ 過去の穴馬に多いのは、 「重賞実績」または「前走条件クラス1着」 「52〜55キロ」 ◎シャドウゲイト 前日夜時点では、不良馬場。 当日も、低い気温・曇り空なら、あまり乾かないはず? 重馬場と予想して、シャドウゲ… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/12/09 23:48
中日新聞杯最終結論 ガッツポーズは勝ってから
来季からはいつぞや以来の春開催となる中日新聞杯。 春施行になったら、競馬場でこんなシーンを見ることもなくなってしまうんですね。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/12/09 23:53
中日新聞杯 2011 予想 ◎ユニバーサルバンク
トラコミュ 第47回 中日新聞杯(GIII) 第63回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 阪神JF データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/12/10 05:41
中日新聞杯(2011年)【血統フェスティバル】予想
【中日新聞杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/12/10 09:00
土曜応援馬券 中日新聞杯ほか
小倉11R 第47回 中日新聞杯(GV):ここはかつてのPO馬13ダノンバラード ...続きを見る
雲國齊の無謀
2011/12/10 09:24
中日新聞杯の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]70%超の割合で3000万円回収できる投資情報 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/12/10 09:30
第47回中日新聞杯の予想
冬晴れと言うんですかね? 寒いけど陽が照ってる。 部屋の中もいよいよ寒くなり始めました。 小倉で行われる中日新聞杯。 胡散臭いと言ったら失礼ですが、そんなメンバーになりました(笑) 小倉の中距離で連勝して3連勝のエクスペディション。 正直今の今まで知りませんでした。 連勝中の馬ではありますんで当然買いますけど、いきなりの重賞挑戦でどうかな。 ハンデ56kgのユニバーサルバンクやダノンバラードより1kg少ない55kg。 まぁ見込まれてますけど、他には目立つところはいないので本命に。 相手はゲシ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/12/10 10:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさんと同じ予想です。
◎マヤノ
○ユニバ
反応が鈍いんで人気ほど信用できないダノンバラード。ってとこも一緒です。
◎○からだらだらーっと買います!
るう
2011/12/10 14:08
るうさん、こんにちは^^
両方ともじぇんじぇんでしたね〜とりあえず謝っときますmmダノンバラード、3着なのは仕様なのでしょうか。「コスモファントムつきすぎ」ってみんな言ってましたよ。明日もがんばりましょう!
ミシエロ
2011/12/10 16:41
☆コスモファントム
きましたね〜お見事。

私は休み明けと大野で切ってました。
サッポロビールではなく下町のナポレオンでしたね〜☆
るう
2011/12/10 17:45
事後報告です。

もんぷ、1列目
ユニバン、ダノバラ、ファントム
2列目
上記3頭にゲシュ、スミスパ、ネルスタ、ジーラインの馬連フォーメでしとめましたよ。

おいら、コスモファントムのツボは心得てますので。てへぺろ♪
もんぷ
2011/12/10 22:29
るうさん、おはようございます。
そういや「下町のナポレオン」とか言ってましたよね〜「ルイジアナのマヤノトップガン」とか、ちょっと違うかな?年末年始はとかく走る馬みたいですね。
ミシエロ
2011/12/11 05:54
もんぷさん、おはようございます。
中日新聞杯、お見事でした!ファントム、穴馬は何度でも穴をあけるにピッタリでしたね。今日もよろしくお願いいたします^^
ミシエロ
2011/12/11 05:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男は黙ってサッポロビール。中日新聞杯は◎ユニバーサルバンク  ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる