ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS JCダート、鳴尾記念、ステイヤーズSの回顧

<<   作成日時 : 2011/12/05 07:00   >>

トラックバック 1 / コメント 2

そうそううまくはいかないものです。

JCダート
1着○トランセンド
2着…ワンダーアキュート
3着☆エスポワールシチー

9着◎ニホンピロアワーズ

ニホンピロアワーズ、無欲の追い込みにかけると思いきやまさかの先行策。とりあえず、「酒井学騎手様の野郎、ガチに2強に勝負しに行くなんて色気づきやがって。アドマイヤベガのせこい血統をなんと思ってやがる、種牡馬辞典買って勉強しなおせ!田端の方だぞ、田端の方の使えん方の!」と、毒づいてあーすっきり…はしないけど。しかも1コーナーでトランセンドに「てめぇら俺の邪魔すんなゴルァ」されちゃうし、そうそううまくはいかないものです。馬場も雨降らず良かったし、サンデー系にはどうせ向かなかった気もしますが。

トランセンド、やっぱり強い。こうなると

ダート路線からドバイワールドCへ挑戦するためにはレーティングも加味して国際GIを勝つことが半ば必須条件。それだけにレーティングではトランセンド(121)より下のスマートファルコン(118)はぜひ東京大賞典をモノにしなければならない。

小崎調教師は「今週のJCダートの勝ち馬が東京大賞典に出走してきてそれを負かせばレーティングも上がる。ぜひ万全の状態に仕上げて出走させたい」。2強決戦の動向をにらみつつ、暮れの勝利へ向け邁進している。

12月3日発行 東京スポーツ「今週の場外動向」より

こんな上から目線な事言ってるスーパー内弁慶をなんとかして欲しいものです。てかもう無視してたらいいのに。またオーナーの意向で勝負させたいってなるのかな。

ワンダーアキュート。阪神で、虎ンセンドが来るなら「和田」だよなぁ、酒井が坂井ならまだ良かったか。と縦じま万歳のやる気なしコメント。

エスポワールシチー。なんだかテイエムオペラオーにおけるナリタトップロードみたいに…。応援してます。

ラヴェリータ。先週のJCといい、武騎手枠を生かしたG1の好騎乗が連続。そろそろ爆発の予感も。

鳴尾記念
1着△レッドデイヴィス
2着△ショウナンマイティ
3着△サダムパテック

ブービー ◎マゼラン

雨がほとんど降らなかった時点でマゼラン終了。行く気もなかったみたいだし。

3歳3月くらいの時点の評価を考えればこの3頭は順当。サダムパテックはちょっと反応が悪くなってるんでしょうかね。レッドデイヴィスには来年も色んな所をかき回して欲しい。ショウナンマイティはちょっと人気が落ちたら飛んでくるスマートギア2号の様子。4着フレールジャックディープ産駒にはキレ勝負は分が悪い、と思う。てか今年の3歳も強いのと、4歳の勢いがまったくなくなってきましたね。

ステイヤーズS 複勝・馬連・ワイド的中^^
1着☆マイネルキッツ
2着◎イグアス
3着…トウカイトリック

マゼランはこっちに出れば兄弟2・3着あったような気もする。

マイネルキッツは貫禄の勝利。「サッカーボーイは雨がどうの、ステイヤーズはどうの」というのはアイポッパーなどでクリアしてるので問題なかったのでしょう。日本一のタフさ。有馬記念に色気を出しても厳しい気はしますのでダイヤモンドSを60キロくらいで勝って欲しい。

イグアス。よくがんばってくれましたありがとう。唯一の3歳馬、キレる脚が使えないのでこの不良馬場も向いたと思います。ディープらしい気性の激しさがまるでないので折り合い不問、その分スタミナを存分に生かせるお得な馬、ダイヤモンドSも狙って欲しい。

今週は阪神JFですが、
1・抽選終わらないとどうしようもないので
2・年賀状を作らないといけないので
3・まったくひらめくものがないので

展望は休みますmmジョワドヴィーヴルには通って欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 鳴尾記念・ジャパンカップダートとW的中♪
ステイヤーズS 【−−−】【3−−】着候補 鳴尾記念 【◎▲×】【111】着候補 単勝・枠連的中♪ ジャパンカップダート 【◎×−】【113】着候補 馬単・ワイド的中♪ ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/12/05 11:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
【虎】ンセンドと【和田】のアキュートの関係は、【佐藤(砂糖)】よりも甘〜いというのをもっと、大事にするべでした。

まぁ、すでに配当面でもんぷの狙うべき配当帯ではなかったのと、夜勤明けでへとへとになって寝てしまい、起きたらレースが終わっていたというパターンで馬券を買わなかったんですけど(笑)

さぁ、今年の競馬も残すところ、あと3週。

もんぷは今年、唯一、回収率が100%を超えている中山競馬場のレースにすべて賭けて、12月25日のフィナーレを現地で迎えたいと思います。

有馬記念、鞍上次第では◎レッドデイヴィスの暴挙に出るかもしれません・・・

あ。ステイヤーズSの馬単、ゴチになりました♪
もんぷ
URL
2011/12/05 15:17
もんぷさん、おはようございます。
もっと荒れた展開と結果になる事を期待しておりましたが強い馬が強い勝ち方をしてどこかほっとした気持ちにもなっております。レッドデイヴィス参戦するんですね〜。これは楽しみです。ステイヤーズS、お見事でした!得意の中山競馬場で有終の美を飾れるようがんばりましょう。
ミシエロ
2011/12/06 05:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JCダート、鳴尾記念、ステイヤーズSの回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる