ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯、阪神C、愛知杯の回顧。

<<   作成日時 : 2011/12/20 05:00   >>

トラックバック 1 / コメント 4

クリスマス?愛する人と過ごすに決まってるやん。愛してないおっさんと競馬&忘年会やけど。とりあえず回顧。

朝日杯 単複・馬連ワイド的中^^
1着○アルフレード
2着◎マイネルロブスト
3着…レオアクティブ

よし、これで子供にプレゼントが買える!(ハズれたらどうしたよ)

結果的に堅かったですが、こういう的中は予想の自信と大いなる勘違いにつながります。

アルフレード。こことスワンSと阪神Cは昔から連動してくるのですが、阪神Cをサンカルロが勝った時点でアルフレードの勝利は近づいていたんでしょうか。「ダービーを目指して」など寝ぼけた事おっしゃってますが(それが普通だよ)シンボリクリスエスディープインパクトはHペースのマイル前後でしか買ってはいけない、と思う。◎NHKマイル○阪神C▲皐月賞△スプリングSキルトクール・ダービー。とか言ってたら無敗の三冠馬になったりして。瞬発力勝負でもドンとこいのシンボリクリスエス、ゾッとします。

マイネルロブスト。がんばってくれてありがとう。行きたがるのを内で折り合わしてアルフレードの抜けた道を通るという味な騎乗と操縦性。朝日杯でマイネルの馬がよく来るのってこういう完成度の高さだと改めて思う、もちろんノーザンテースト補正も。こっから気性難がさらに進んでも中山の直線短い所なら踏ん張れるはず。という事でラジニケ杯は◎グランデッツァ。

レオアクティブ。ブがヴなら8枠だろうが買ってたのになぁ。京王杯差し馬は無条件で買わないと、この辺の素直さは来年の課題にしよう。

トウケイヒーローが3着に粘っていれば「ノーザンテーストのワンツースリーでした(笑)」でしたが、んな世の中甘くない。けど外枠からかなり強い競馬してるしゴールドヘイロー的には京成杯なんか出てきたらかなり有力じゃ。

ダローネガクラレントは不発。ダローネガは出遅れと8枠という不利ありましたが結局大成しないんだろうなぁ。ベストと思ったここで来ないようならダイワメジャー産駒は心配。クラレントは…ダンスの考えてる事はわかんない。


阪神カップ
1着▲サンカルロ
2着…グランプリボス
3着…フラガラッハ

4着◎マルセリーナ

フラガラッハに競り負けてんじゃないわよ桜花賞馬。

中山マイル重賞馬ワンツー。外枠有利になりやすい傾向ですが今年はドンピシャリ。「マイルG1実績ある気性難の馬がピシッとするレース」って言ってる割にグランプリボス買ってないんですが、英国行って燃え尽きたのかと思ってました。

愛知杯
1着△フミノイマージン
2着△ブロードストリート
3着△コスモネモシン

お疲れ様でした◎セラフィックロンプ

とんだマンハッタンカフェ違いのマーメイドSワンツー。
毎年言ってますが牝馬重賞は今年も結局難しいし当たらないなぁ。

レーヴディソール、瞬発力の鬼で小回りの持久戦は合わないという事でしょうか。ヴィクトリアマイルまで脚が持てばいいけど。


という訳で来週で終わりますね〜。有馬記念がんばりましょう〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
極選!無料競馬予想
1日10分で100万円。競馬がギャンブルではなく投資になる、本気の競馬情報提供会社 トップリーディング。まずは無料情報から。 ...続きを見る
トップリーディング
2011/12/20 08:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝日杯、お見事でした。

ボリクリの芝G1制覇を生きているうちにみれるとは思いませんでしたが、今年の2歳世代、母父サンデーのボリクリがキンカメ2年目くらい揃っているのである意味、当然の制覇だったなと。

朝日杯をロベルトが制した翌年のクラシックはロベルトが活躍しやすいので非常に楽しみです。

愛知杯は痛恨のフミノ抜け。

冬の小倉をほぼ見極め、リピーターを買えていたんだからゲシュタルトと同じマンカフェを買っとけよってなもんでした。来年の愛知杯に活かしたいとおも・・・んっ!?来年はないのか!?
もんぷ
2011/12/20 17:53
こんばんは
同じく痛恨でしたよムマンカフェ違いはA
朝日杯 締め切り間に合わずSと思ってたら 危うく3・4着のワイドになるところだったので ラッキーと思ったのもつかの間…
その後も4着とか 4着とか…
なんか最近勝負レースを見定められない感じです(阪神JFや鳴尾記念ケンしたりとか)
だいたい中山マイルで「クリスエスなんて」と思ったら」そうでしたよね サンカルロK
来年以降の阪急杯や阪神Cの為に覚えておきます。

さあ残すトコ 有馬記念と東京大賞典ですね(ラジニケや大障害もありますが)
やはり12年前の再現でしょうかヨ(グラスっこは 有馬の結果次第では 来年ずーっと海外旅行するらしいですが)
個人的には三冠Zと最強オカマZの対決が楽しみなんですよね(笑)
今更有馬特集号買って 勝手にワクワクしてます
ではR
ウナギネコ
2011/12/20 23:34
もんぷさん、おはようございます。
ありがとうございますmmそういえばボリクリ初芝G1なんですよねー。ストロングガルーダが安田記念で連対してたあたりをみるとクラシックへの期待は薄いですが2年目のキンカメとみれば一皮むけた馬かもしれません。私を含む血統派に相当嫌われていきそうですし^^;「翌年はロベルト」これは肝に銘じてどっかの予想で使わせてもらいますよ^^

愛知杯、来年も小倉でやって欲しいですよね〜。てか来年何月にやるんですかこの流浪の重賞?
ミシエロ
2011/12/21 05:25
ウナギネコさん、おはようございます。
中山マイルで「クリスエスなんて」というよりも中山マイルくらいでしかこの時期のクリスエスは買えないですよね、ラジオ日経行ったらケチョンケチョンでしょうし^^;来年はすごく楽しみです。

東京大賞典はしないので私は有馬記念がオーラスです。予想の入り口は12年前の再現から入りたいんですが、そこから大分変わるかも。期待としてはオルフェーヴルよりもレッドデイヴィスのせこい3着に期待しちゃうんですが、また展望読んでいただければ嬉しいです、ではがんばりましょう^^
ミシエロ
2011/12/21 05:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日杯、阪神C、愛知杯の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる