ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだ、ただの天使か。愛知杯は◎セラフィックロンプ

<<   作成日時 : 2011/12/17 12:00   >>

トラックバック 5 / コメント 6

JCダートのラヴェリータ、カペラSのケイアイガーベラと歴戦の牝馬が長年連れ添った騎手を背に引退レースの花道を飾るのがトレンドな今年の師走。今週もそれで決まれば引退式まで用意された有馬記念のあの馬への期待が局地的に盛り上がるなという視点。

となると愛知杯、こんだけ牝がいればどれかは引退するはず、「勝った馬は引退、てか引退しろ」と考えると(こらこら)3歳馬にはご遠慮願おう。おぉいるじゃない、

セラフィックロンプ父マンハッタンカフェ母父ロイヤルスキー
戦前から「引退レース」を公言しているミス愛知杯馬が。3年前と去年の勝ち馬。府中牝馬Sも交わされてからまだまだ伸びていた所をみると着順程内容悪くないし闘志は落ちていない。G1を無視して宮崎北斗と初重賞制覇した愛知杯を三度勝つために仕上げてきたマニアックさに敬意を評します。もしかしたら愛知杯を三枚集めたら松たか子がデカい皿と交換してくれると天使な武藤の娘(アヤミチャンマジテンシ)あたりに吹き込まれたのかもしれない。馬名も天使だしね。

ワルキューレ父ステイゴールド母父ジェネラス
さすがに8歳になって現役はさせんでしょう、相当タフなレースだったエリザベス女王杯最先着馬。ここ数走の好走は本物だという事。先週のエクスペディションこそ休み明けで取りこぼしましたが小回り2000でステイゴールドが合わないはずがない。このコースで夏にそのエクスペディションの2着。

▲レーヴディソール
☆コスモネモシン
△ブロードストリート
△フミノイマージン
△シンメイフジ

▲はこの馬のためにあると思いますが復帰後のタキオンリルダヴァルみたいにもたついてもおかしくないレーヴディソール、去年も惜しかったし夏からの相手は今考えると凄まじいコスモネモシン、藤田なら勝って引退なんだけどなぁ去年2着ブロードストリート、こっちも大概引退が近いフミノイマージン、春の中京記念でも僅差だったシンメイフジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】朝日杯フューチュリティS、愛知杯、ギャラクシーS
〔 予想:中山11R 朝日杯フューチュリティS 〕 本命(◎):Aローレルブレッ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/12/17 20:31
愛知杯(2011年)【血統フェスティバル】予想
【愛知杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/12/17 22:23
第63回朝日杯フューチュリティーSと第49回愛知杯の予想
リアルインパクトが全然だったので、資金が減ってしまい朝日杯に暗雲が(笑) まぁフラガラッハまでしるしが回ってなかったので、 軸が飛んだ野も含めて当たりはしませんでした。 朝日杯ですが、混戦模様です。 2歳馬の情報が自分の中に少なすぎるので、 いま馬柱を見てどんなもんかと言うのを見ています。 圧倒的に強いって馬がいないとしても、そこに満たないところで混戦。 戦績を見るとこの前勝った馬がころっと負けたりしてて、 対戦成績では計り知れないところが難しい。 そんな訳で迷った時の連勝馬アルフレードを本命... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/12/18 02:30
愛知杯 2011 予想 ◎コスモネモシン
トラコミュ 第49回 愛知杯(GIII) 第63回 朝日杯フューチュリティS(GI) 朝日杯FS データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/12/18 06:56
愛知杯【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走エリ女完敗」 「前走1000万下」 「その年の重賞連対」 「55キロ以下」 ◎ブロードストリート 昨年2着。 今年のマーメイドS2着があるし、最近は直線が短いコースの方が よさそう。 ○フミノイマージン ▲ワルキューレ ☆セラフィックロン… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/12/18 08:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんばんは^^

なんか年季の入った馬たちに囲まれて、レーヴは精神的に大丈夫でしょうか。
逆に表街道よりもこっち側の方が居心地が良くなっても困るのでしょうが^^;

ところで、ちょっと前に内緒のお話があるのでメールをしたのですが、ちゃんと届いてますでしょうか。
最近うちのサンダーバードが不調なので心配しております^^;
スンイチロー
2011/12/17 23:23
スンイチローさん、おはようございます^^
メール?え?えーっと。ありました…。鬼のようなDMの間に…。ごめんなさい、PCのメールほぼノーチェックなもので。なるほど、紹介したい女子がいるから放課後、財布に三千円入れて体育館裏に来いと、承知いたしました(ちがうちがう)早速メール返信させて頂きました、本当に申し訳ございませんmm

レーヴ、わざわざこんなロングスパートコース選ばなくていいのにと思うのは私だけじゃなかったみたいで安心しました、荒れる愛知杯で圧勝されても困りますけどね^^;
ミシエロ
2011/12/18 05:43
当たらない予想ばかり書き込んですいません。
逆指標にお使いください(^^;

◎アスカトップレディ
○セラフィックもんぷさん
▲エスピナアスール

ああ、ヴのつく馬は強いんでした
☆レーヴディソール
るう
2011/12/18 11:11
こんにちは♪
いつもチェックさせていただいてるミシエロさんもスンイチローさんも完全ノーマークで不安なんですが、シースナイプを買いました。「来週の有馬記念はオルフェーヴルが持っていく」と読めば、グラス×スペシャルにはココで頑張っていただきたいところです。引退せずに来年の宝塚記念あたりに出走しないかなあ〜という妄想込みで応援しておきます。
ユメノシルシ
2011/12/18 15:00
るうさん、おはようございます。
ヴのつく馬、これ以上ないくらい見事に負けましたね、私の◎はもっとこっぴどくやられましたけど^^;また来週がんばりましょう!
ミシエロ
2011/12/19 05:38
ユメノシルシさん、おはようございます。
一瞬シースナイプにやられたと思いましたよ。来週の有馬記念、これで混沌としてきましたね(あんまり関係ないよ)でも実際宝塚記念とかなら面白そう。
ミシエロ
2011/12/19 05:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんだ、ただの天使か。愛知杯は◎セラフィックロンプ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる