ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ポトリザリスの挑戦状。ステイヤーズSと鳴尾記念の予想。

<<   作成日時 : 2011/12/02 17:27   >>

トラックバック 12 / コメント 8

挑戦状といえばヤクザとケンカしたりするアレですが、久々に東西兄弟制覇なんてないですかね?

イグアス父ディープインパクト母ポトリザリス
無駄にスタミナ満載の3歳馬が斤量の差を生かしてまんまと勝っちゃうレース。京都2400をこっそり勝ってた馬(エアジパングとかマキハタサイボーグ)がよく勝ちますし、条件戦でなかなか勝ち切れない=切れ味が足りない所なんてほらフォゲッタブルそっくり。それにこの一族、姉ディアデラノビアにしろ相当のスタミナを要する愛知杯やフローラSを勝ってるようなタフネス一家。それにディープインパクトというより愚兄ブラックタイドのような重さを合わせればステイヤーズS〜ダイヤモンドSまでは間に合うはず。このアルゼンチン血統からアルゼンチン共和国組へ

ネコパンチ父ニューイングランド母父ダンシングブレーヴ
北海道でOPを勝ち、中央でキレ負けしてきたちょうど3年前の勝ち馬エアジパングのような馬。中山でマクりの競馬させたらドリームジャーニーの次に巧い馬(ほんとかよ)よく来るアルゼンチン共和国杯からの巻き返すパターンに一番ハマりそう。広いコースからの巻き返しはニューイングランドのパターンだし小回りコースならここ2走のような体たらくはないはず。

▲ビートブラック
☆マイネルキッツ
△ビッグウィーク
△フォゲッタブル
△ナムラクレセント

あとは絶好の枠引いたし名前も血統もペインテドブラックを思い出すビートブラック、有馬記念に色気を出さずやっとここ初参戦マイネルキッツ、ここ2走ギャグのように合わない条件を使い続けた菊花賞馬ビッグウィーク、復調気味のフォゲッタブル、アル共組のナムラサンクス


さて鳴尾記念。7月の一開催があいた事で芝がボウボウに育ち、時計のかかった9月の阪神。例年の年末以上にタフで時計のかかりそうな芝に加え雨予報、3歳馬の差し馬に必要以上に人気が集まりそうなんで、

マゼランクロフネ母ポトリザリス
雨得意の年増の先行馬を狙うしかないでしょ。ポトリザリスの挑戦状、東西兄弟制覇を期待。願ってもない好条件が揃ったと思うし悪い海賊っぽいドミンゲスっちゅうのもマゼラン的に合いそうな気がする。イメージは6年前、タフな芝を生かしてまんまと逃げきったメジロマントル。尼崎Sみたいな展開になるとみて。

ダノンスパシーバフレンチデピュティ母父Mr.プロスペクター
となると必然的にフレンチワンツーとなる。「雨のフレンチ」ってまだ使えるのかな?アクシオンエイシンデピュティのようなこれから一気に伸びてくるタイプもいいはず

▲カリバーン
△ヒットジャポット
△サダムパテック
△フレールジャック
△レッドデイヴィス
△ショウナンマイティ

◎が人気ぼちぼちだと思うんで手広く。エアラフォンにしろエリンコートにしろ一度重賞で連対するまでは買った方がいいのかな(その後ひどいけど)カリバーン、年末の阪神にも実績あるヒットジャポット、あとは(去年は別にして)毎年人気ほどあてにならない3歳馬のどれかは来るかな。一番好きなのはサダムパテック

風邪っぴきで別にオチも思い付きませんのでこの辺で失礼をば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】第45回ステイヤーズステークス
本命は◎ビートブラック。京都大賞典では先行して2着。切れる脚はないので前走のアルゼンチン共和国杯のように後方からの競馬になると分が悪い。今回は、京都大賞典の時の鞍上安藤勝己騎手を確保。積極的なレー... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/12/02 21:51
【競馬予想】ステイヤーズS、鳴尾記念
〔 予想:中山11RステイヤーズS 〕 本命(◎):Cヤングアットハート 〔 予... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/12/02 22:29
ステイヤーズステークス 2011 予想 ◎ネコパンチ
トラコミュ 第45回 ステイヤーズステークス(GII) 第12回 ジャパンカップダート(GI) JCダート データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/12/02 23:07
鳴尾記念最終結論
不景気のさなか、消費税を増税しようというとんでもないことを企てて国を転覆させる気か?と思わせる政治家や役人がいますが、国家機関の1つJRAもしかり。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/12/02 23:33
ステイヤーズS【予想】
「上がり5F勝負」になりやすい。 過去の穴馬に多いのは、 「2400m以上実績」 「右回り(小回り)実績」 「前走、東京・京都で完敗」 「先行〜中位」 「内枠」 ◎ヤングアットハート 準OPでの2勝が、中山2500と中山2000。 中山は向く。 前走は、+18キロと直線で挟ま… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/12/03 00:08
鳴尾記念 2011 予想 ◎レッドデイヴィス
トラコミュ 第64回 鳴尾記念(GIII) 第12回 ジャパンカップダート(GI) JCダート データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/12/03 05:44
師走は師が走るんですよ、ジャパンカップダートの最終血断・最終血論
今年の秋G1、記憶が確かなら全敗しているもんぷです。 ...続きを見る
捕らぬもんぷの皮算用
2011/12/03 06:12
ステイヤーズS,鳴尾記念の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]関係者限定完全極秘情報【無料大公開】JCダート ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/12/03 09:12
鳴尾記念(2011年)【血統フェスティバル】予想
【鳴尾記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/12/03 09:13
ステイヤーズS(2011年)【血統フェスティバル】予想
【ステイヤーズS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/12/03 09:13
【競馬予想】第64回鳴尾記念◎ショウナンマイティ
第64回鳴尾記念の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/12/03 09:26
第45回ステイヤーズSと第64回鳴尾記念の予想
暗い朝が続きますね。さらには寒い。 もう12月、冬なんで当然と言えば当然ですけど。 暑いより全然寒いのが耐えられるので、さほど苦にはなりません。 さて2つの重賞を簡単に予想しますか。 ステイヤーズSはこの天候ですからね。すんなり行かないかも。 ただ16頭の出走メンバーのうち8頭が前走アルゼンチン共和国杯。 最先着はビートブラック。人気どおりですよね。 他のレースの戦績を見てもこの馬が抜けている気がします。 相手は同じ様にアルゼンチン共和国杯で1桁着順のフォゲッタブル。 3番手以降は団子状態です... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/12/03 11:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鳴尾
◎カリバーン
○ダノンスパシーバ
▲フレールジャック
△ヒットジャポット
×ショウナンマイティ
★スマートギア
✩コロンバスサークル

◎○▲から他へ馬連均等配分

ステイヤー
◎ウィリアムズ
○マイネルキッツ
▲ナムラクレセント
△ビートブラック
×イグアス
★トウカイトリック

◎○▲から他への馬単テケトーに。

いやぁ、春の競馬なんかみていたらレッドデイヴィスで仕方ないやとか思うんですけど何、浜中おろしてんねんっ!ってなもんで。DSP(デムーロスペシャル※ただの出遅れのこと)が炸裂するとみてこいつだけは自信の消し。ぶっちゃけ、阪神芝1800なんて友道さんのお庭だし、フレンチ、フジキセキ、マンカフェを買っときゃ当たるんでしょうけど、春までの勢いがまったく感じられない西園も消し。
スマートギア。ここでいつもの2着とかしてくれたらアツイのですが。


ステイヤーズはもぉ、常連さんだけでゴチな感じですが素直に3000M超の重賞勝ち馬を上位に、イグアスも前に行くのを前提で。
もんぷ
URL
2011/12/03 06:29
もんぷさん、おはようございます。
鳴尾記念のカリバーンは3歳馬のおかげで手ごろな人気になりそうですよね。こういう時にシレッと来るのがデュランダルのような気もします。阪神1800はフジキセキのイメージすごくあるんですがアグネスタキオン自信の消しですか?じゃ買おうかな(こらこら)スマートギアは私も気になります。ステイヤーズ、意外と常連で馬券になってるのネヴァブションくらいかなーと思うのですが騎手たちの駆け引きが見ものですね、楽しみです^^
ミシエロ
2011/12/03 06:43
ステイヤーズS

◎フォゲッタブル
一昨年の勝馬。昨年は出し入れの激しい競馬&息の入りずらい展開での3コーナーからまくり。デムーロの「ペースが遅かったので・・・」のコメントに全俺が泣いた。
今年は大丈夫!


鳴尾記念

◎ヒットジャポット
1ハロン長い気もしますが、阪神コースぴったりの馬。
○サダム ▲ショウナンマイティで。

カリ・バーンにズルムー・ケの血が入ってれば買いましたが、まだ一皮ムけない印象です。
るう
2011/12/03 07:56
るうさんこんにちは^^
ヒットジャポットはスピード指数高いらしいですよ(んな予想してたっけ?)カリバ〜ンがズルムけになれば完璧ですがブリンカーという名の皮をかぶされてるので心配です。ダンツホウケイにだけは負けられません、期待しましょう!(するなするな)
ミシエロ
2011/12/03 14:12
おはようございます 寝てましたH
鳴尾記念
やはり最強三歳はレッドデイヴィスではないでしょうかヨ三冠Zも負かしてますし オカマなのが悔やまれます
結局 今年も三歳独占ラBOX買っとけばよかったF寝る前に…しかも1番オイシイ組み合わせだしム

ステイヤーズS
春天Z復活ラトウカイトリック共々リピって
イグアス 確かにフォゲッタブルっぽい ダイヤモンドS期待していいですかねヨ
ネコ残念A

明日どうしますかねヨ
ウナギネコ
2011/12/03 16:22
ウナギネコさん、こんにちは^^
ありがとうございます、ステイヤーズがっちり頂きました、「馬券巧い」だなんて(え?言ってない?)今年の3歳も強いみたいですが、JCから4歳馬の流れが下降してますよね、てかステイヤーズも全然て、菊花賞馬ドベて。鳴尾はピーカンだった時点でほぼ諦めてました^^;

明日、どうなりますかね?
ミシエロ
2011/12/03 16:37
この母系を追っていただけるとは、本当に嬉しいです。
マゼランをずうっと応援している私にとっては、涙が出る想いです。
マゼランはまだちょっとオープンでは、力不足なのかも解りません。
ここまでという感じがしますが、まだ応援し続けますです。はいっ。
フセイン八木
2011/12/04 11:46
フセインさん、こんにちは。
マゼラン、このステイヤーズS出てたら3着はあったんじゃないかというような気もします、不良馬場でしたし。イグアスも先々が楽しみですね〜
ミシエロ
2011/12/04 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポトリザリスの挑戦状。ステイヤーズSと鳴尾記念の予想。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる