ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS エリザベス女王杯、武蔵野S、京王杯2歳Sの回顧。

<<   作成日時 : 2011/11/14 11:30   >>

トラックバック 3 / コメント 2

今年の秋G1は外れなし、外したけどね。

1着▲スノーフェアリー
2着△アヴェンチュラ
3着…アパパネ

無事でした◎レーヴディソール

スノーフェアリー。やっぱ凄いわ。キレるという言葉とは違うんですよね、強烈なロベルトらしい「ズン」と来る感じ、グラスワンダーの朝日杯とかの。あるいは昔菊花賞で観たシンザンのナタの切れ味を思い出しました(あんたいくつだよ)どちらか言えばダンシングレインの方が血統的に向きそうなのにサッパリだった所をみると、外国馬に血統予想は通用しないと痛感。日本馬にもあんまし通用してないんじゃないって?シャラップ!JCでブエナビスタと交わる瞬間が待ちきれません。

菊花賞がベストレースと思ったら天皇賞がベストレースと思ったらこれまた素晴らしいレース。サダムパテックエイシンフラッシュホエールキャプチャは結果はどうあれ足りなさを自覚し自ら勝負に行く競馬、拍手を送りたい。アヴェンチュラアパパネも強いわ。

レーヴディソールが走れるかどうかは丁半博打ですからこれは仕方なし、覚悟はしてました。どうせならスノーフェアリーみたく末脚を信じて欲しかったですが、次に期待。

武蔵野S ワイド・三連複的中
1着全ナムラタイタン
2着○ダノンカモン
3着◎アドマイヤロイヤル

あちゃー。スマートファルコンのJCダート回避(そうなると知ってたけどね!)で近藤様のやる気がそがれたんでしょうかアドマイヤロイヤル。内枠で流れに乗れませんでした。

ナムラタイタン。当方、総流しなんだからもう少し訳のわからない馬を連れてきてくれないとというのは置いといて、オープン番長の殻をついに破る。弱い頃の偏見さえ捨てればグロリアスノアと同じ長い距離にシフトしてきたフォーティの差し馬。JCダートでも侮れない、かもね。

ダノンカモンはこんなモン。ブリンカー意味なし。人気でもステイゴールドの単勝を買うようなMプレイ。根岸Sで2着してフェブラリーで2着。

京王杯2歳S 単勝・ワイド的中
1着▲レオアクティブ
2着△サドンストーム
3着…オリービン

どこ?◎ゲンテン

またも父サンデー系、勝てず。

でもゲンテンにするかレオアクティブにするか迷ったんですよねぇ。先週のスノードンといい、ファインチョイスといい気がつけばアドマイヤムーン産駒は台風の目。この馬が一番父のイメージに近いキレキレ具合。

サドンストームは3年前のゲットフルマークスの勝ったローテと血統。これに気がついた人は勝ち組。

期待のゲンテンはともかく、3着は堅いと思ったダイワインスパイアが全くでオリービンが3着。エスピアロームダローネガなど喰らいつくような激しいファイター馬が多いんですが裏を返せば気性難。朝日杯はどれか来ると観てるんですが以後は心配。でもオリービンはそれを踏まえて競馬を教えこんでる様子で楽しみ。

モンストール。いわゆるひとつの忘れた頃の伝統芸の4着。


さぁ予想が馬鹿らしいくらいの熱いレースが続きます、来週はマイルCS。そろそろどっちらけのレースになりませんかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エリザベス女王杯の回顧
第36回 エリザベス女王杯(GI) 1着18△スノーフェアリー 2着 1△アヴェンチュラ 3着 4▲アパパネ 馬連    1-18     700円 3連単  18-1-4   9,430円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/11/14 21:34
エリザベス女王杯(的中)・武蔵野S(的中)・京王杯2歳S 2011 回顧
トラコミュ 第36回 エリザベス女王杯(GI) レース結果・回顧 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/11/14 21:55
京王杯2歳S的中! ソフト能力表11/12の結果
競馬ソフト無料指数 11月12日の成績結果京王杯2歳S2011■東京11R◎7番レオアクティブが外差し有利の馬場を見方に1着。能力差の無い重賞レースで、モンストールの単勝が1.6 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/11/16 22:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
昨日の競馬中継「出遅れもなく…」って思いっ切り出遅れとるやん ダンシングレインラと思わず一人突っ込んでました(笑)
しかしシンメイフジの大逃げミ千b57秒半は潰れると思ってましたが あわやの残り1ハロンまで残って7着とはアッパレラ阪神Cあたり出てこないかなヨ五着レインボーダリア&六着ワルキューレも大したものです
それに引き換え肝心の馬券はワイドで(セコい)ヴァイスBOXが三着四着…着G母父サンデーBOXが二着四着…着O母父インディアン〜&母父グレイソブリンBOXはドコ行ったぁ嘯トな感じでS完全にスノーフェアリーが来たらゴメンナサイ的に買いました…ゴメンナサイf
武蔵野Sも四着の複勝とワイドが三着五着に流してて(六着にも流しかけましたが)こちらもF冴えませんよAこんなもんですム
しかし このコースの内枠入るとダイショウジェットはホント走りますね…ヤネ柴山の心の声が聞こえた気がしましたよ「アンカツ先輩ラ置いてかないで〜」(涙)
来週以降も目白押しラJCDのスマートファルコンは逃げだしましたが(コラコラ)スノーフェアリーには今度こそ出てきて欲しいJCラではR
ウナギネコ
2011/11/14 12:36
ウナギネコさん、おはようございます^^
シンメイフジ、天皇賞のシルポート並のファインプレーでしたね。ああいう馬がいると締まります。しかしせこい馬券いっぱいありますね〜。スノーフェアリー疑ってごめんなさいとしか今は言えません。JC、やっぱり出ないみたいで残念です、スマファルといい、あぁ…。武蔵野S、惜しい馬券持ってますね〜。ダイショウジェットはまだまだ見限れませんね。あと1、2回馬券のチャンスあると思うので温かく見守りましょう!

では来週も当たるよう祈りましょう^^
ミシエロ
2011/11/15 05:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エリザベス女王杯、武蔵野S、京王杯2歳Sの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる