ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS エリザベス女王杯は◎レーヴディソール

<<   作成日時 : 2011/11/12 16:46   >>

トラックバック 18 / コメント 4

あれほどの強さ、人を魅了する華を持つ馬が骨折長期休み明けで大レースに出てくるなんてトウカイテイオーの有馬記念くらいでしょうか。

レーヴディソール父アグネスタキオン母父トニービン
かなり厳しいと思いますし、大枚をはたく気には正直とてもなりません。でも、歴史としてある事実になぞらえてこの後レーヴディソールに広がる未来を妄じたいと思います。

○ホエールキャプチャ
▲スノーフェアリー
☆ダンシングレイン

△アヴェンチュラ
△レディアルバローザ
△フミノイマージン
△イタリアンレッド

あと印をつけるならトニービンつながりでアヴェンチュラと人気がめっぽう落ちた気まぐれレディアルバローザ、血統的には王道の父サンデーのフミノイマージンイタリアンレッド。馬券的には◎と○から流すと思います。◎からは競馬をはじめた頃のような純な気持ち、○からは競馬を長年やってきて当てる気満々の欲深い気持ちで。

あとは先日の展望そのままコピペ↓

スノーフェアリー(早いよ)

だって去年あれだけの強さと適性を見せた馬を嫌う理由がないじゃないですか。ただでさえ毎年おんなじ馬がだらだらと好走する堅いG1レース。

昨年のスノーフェアリーの強さは何度みても異常。とはいえ凱旋門賞と同じく3歳馬が滅法強い歴史のレース。カワカミプリンセスブエナビスタが負けたのは事故みたいなもの、とすればもう一頭の外国馬がダンシングレインに惹かれる。

スノーフェアリーと同じ英オークス馬という太刀の悪さ。父ディンヒルの逃げ馬と言えば言わずと知れたファインモーションの前例もあり、ここに合わないはずがない、むしろドンピシャリだ。明らかな円高還元セール狙い、ただでさえ曇る世に土砂降りの雨やら雪を降らされるのかと心配で眠れません。

対する日本馬はアヴェンチュラホエールキャプチャ。でもそれより強い、めちゃんこ強い馬がいるのをみんな知っている。真打ち登場、ヒロイン見参。

もちろんレーヴディソール

状態は正直わかんない、タヌキ親父の泣き言なんて聞く意味もない。でも骨折明けのアグネスタキオンリディル、レインボーペガサス、リルダヴァル、キャプテントゥーレ、そして松田先生のアドマイヤオーラ。脚を気遣いながらも骨折明けの復帰レースでは意外にも「その馬の戦績なりの」結果を出している。アグネスタキオン産駒に非常に多い引退を余儀なくされる屈腱炎ではない。ならガラスのように繊細なクリスタルの脚はまだ輝きを失わない。ともすればレーヴディソールの「その馬なり」。それは圧勝の二文字しかない。アヴェンチュラだって骨折明けをしっかり勝ったじゃない。

レーヴドリアンアプレザンレーヴを思い出しても血統的に小細工のいらない競馬場は一番合う。ベストの状態でないと言え、これまでも脚へ負担かけないためだけに力は一度も出していない。ユニコーンガンダムで言えばNT−Dはまだ一度も発動していないのです、わかってるさ例えが幼稚なのは。

それに広い目で観た場合、流れはどうだろう。先日の話のように今年は芦毛の世紀。初秋にはカレンチャンがそうしたように、史上最恐の外国馬を再び芦毛馬が退けられないだろうか。メジロマックイーンの血が栄冠に輝いたとすれば再び芦毛の奇跡が起きないだろうか。

あの日、阪神競馬場で観た眩い光、サラブレッドの未来さえみた陽。
曇天にあわや忘れそうになる白く燃える陽は、やがて雨を晴らし、雪をも溶かす。





スノーフェアリー(こらこら)

え〜だって無理せず周ってきてさあ何着か、という具合じゃないの?クラブ馬の義務を果たすだけじゃないの?

◎レーヴディソール
○ホエールキャプチャ
▲スノーフェアリー
☆ダンシングレイン

でも博打は嫌いですがこういう賭けは最高に気分が盛り上がります。芦毛ワンツーで白く塗りつぶせ。いくらスノーフェアリーが強いと言っても昨年はイン突きがハマったと思うし、夏に使った分荒れている京都の馬場、またローラーでもかけなけりゃ去年と同じ手はまず通用しないと思います。車田正美先生ならどんな相手も「聖闘士に同じ技は2度も通用しない!!」でぜんぶ解決。

嘘と本音と建前と、自分でもよくわからないまま週末を、待ちます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011年 エリザベス女王杯(GI)の競馬予想
先週のアルゼンチン共和国杯、馬連1620円的中。ようやく身内からも批判される事に ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/11/12 20:40
エリザベス女王杯 2011 予想 ◎アヴェンチュラ
トラコミュ 第36回 エリザベス女王杯(GI) 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/11/12 20:57
【競馬予想】エリザベス女王杯、武蔵野S
〔 予想:エリザベス女王杯 〕 本命(◎):Bホエールキャプチャ 相手:@CGE... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/11/12 21:39
【競馬予想】第36回エリザベス女王杯◎アヴェンチュラ
第36回エリザベス女王杯の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/11/12 21:59
エリザベス女王杯(GI)〜◎レディアルバローザ
←この1枚を買うために久しぶりに六区に行ってきました。今週も週中でゲンダイもサンスポも買っておらず検討の時間がなかったのですが、浅草への電車の中で馬柱を見て完全に人気 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/11/12 22:46
【競馬予想】第36回エリザベス女王杯
3歳馬、古馬、そして外国馬の参戦と面白いメンバーの揃った今年のエリザベス女王杯。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/11/12 22:52
今週のメイン〜エリザベス女王杯、武蔵野S
 土曜重賞の京王杯2歳Sは◎レオアクティブが大外強襲で一気の差しきり勝ち、ここまでは良かったのですが、後が続きませんでしたねぇ…。  3着の△オリービンは買い目に入っていただけに惜しいところですが... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/11/12 23:12
エリザベス女王杯【予想】
入院中ですが、今週は48時間の一時帰宅です。 2年前の特殊展開(逃げ平均・後続超スロー)による大波乱を除けば、 平穏決着が多いG1。 ◎フミノイマージン 京都外回りなら、大いに狙いたい馬。 中山牝馬S(阪神外)2着、福島牝馬S(新潟外)1着の末脚を 見る限り… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/11/12 23:18
エリザベス女王杯最終結論 英国オークス馬の名にかける
去年は1頭だけインから伸びたスノーフェアリーが、英国オークス馬のプライドを見せたエリザベス女王杯。 その後香港Cを勝ち、今年は勝ち鞍こそないものの愛チャンピオンS2着に凱旋門賞3着と力走を重ねて再び... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/11/12 23:51
調教時計妄想録 (11/13 京都11R エリザベス女王杯)
B◎アヴェンチュラ牝3歳 栗東・角居勝彦ジャングルポケット×アドマイヤサンデー(サンデーサイレンス) 間隔の開いた前走秋華賞にしても強く追われることはなく「いい状態で帰厩して順調に調整されている様子が... ...続きを見る
吉量
2011/11/13 00:00
第36回エリザベス女王杯展望!スノーフェアリーの連覇を止めるのは!?
日曜日に京都で行われる第36回エリザベス女王杯には昨年のこのレースで4馬身差の圧勝を見せつけたQスノーフェアリーが今年も連覇を狙って出走します。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/11/13 01:26
エリザベス女王杯 最終予想 ◎2・イタリアンレッド
日曜日 京都11R エリザベス女王杯 G1 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/11/13 07:36
≪予想≫エリザベス女王杯、武蔵野S
 第36回 エリザベス女王杯  京都2200M、芝B・外右、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/11/13 09:30
エリザベス女王杯(+武蔵野Sほか)の予想
今日は4レースに参加します。思いのほか予想が早く仕上がったので、このあとは犬の散歩に行ってきます。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2011/11/13 12:08
エリザベス女王杯(2011年)【血統フェスティバル】予想
【エリザベス女王杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/11/13 12:20
MAU 舞う エリザベス女王杯 予想
最近、土日はどうも忙しくていけません。寒くもなく暑くもないこの時期に行事が集中してしまうのも致し方ないですね。 ...続きを見る
MAU~NET
2011/11/13 12:42
第36回エリザベス女王杯と第16回武蔵野Sの予想
エリザベス女王杯が豪華メンバー過ぎて迷いに迷ってます。 まずは武蔵野Sを軽く予想して、エリ女に行きたいと思います。 東京のダート、1600mの成績が抜群の人気馬ダノンカモンに逆らう必要はなさそうです。 トランセンドとタイム差なしの2着だった南部杯ももちろん評価できます。 相手も南部杯からシルクフォーチュンにします。 3番手も人気順となってしまいますが、連勝中のアドマイヤロイヤル。 4番手は大外でちょっと不安ですがナムラタイタンにします。 5番手以下はどこか見所のある人気薄を買います。 テスタマ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/11/13 12:53
エリザベス女王杯 スピード指数11/13
無料競馬予想・ソフト指数 11月13日の能力表エリザベス女王杯2011 ■京都11R◎18番スノーフェアリー今年は昨年よりきついローテーションでデキに?マークがつきますが、昨年 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/11/13 14:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
骨折放牧明けのスーパーアイドルを、元?アイドルジョッキーが一杯に追えるのか?
大事な箱入り娘。最後の直線で脚を伸ばすだけと想定。(壊して欲しくない)

あー、でも4戦無敗なのに、体勢万全前にここから始動って勿体無いくないですか? それとも勝っちゃうの?


昨年のエリ女のプレレーティングでは、アパパネとメイショウベルーガの112ポンドに対してスノーフェアリーは118ポンド。今年はさらに乗せての122ポンド。(ダンシングレインは117)また、外国馬にさらってかれるのでしょうか。

馬券はアヴェン、スノー、ダンシングの人気どころを普通に買うとして、

△アニメイトバイオ
が3着まで食い込めないか

×ワルキューレ
が掲示板にまでこれないか(あかんがな)

買って見ます。(^0^/
るう
2011/11/13 00:24
日本馬なら、アパパネかイタリアンレッドのどちらかでしょう。
後の馬では、歯が立たないのではないかと思います。
フセイン八木
URL
2011/11/13 01:21
るうさん、おはようございます^^
いや、おっしゃるとおり大事に大事に後ろからちょっと差してきて終わりだとちょっと思ってきてます。でもそこで色気が出るような気合が馬にあればひょっとするかもとも。このレース、馬券抜きで本当に楽しみなんですよ。

3歳の強いレースですから外国馬で勝つならダンシングレインかなと思いますがさて、こんなに単勝つくなら買いたくなりますよ(こらこら)ワルキューレ!ステイゴールドなら今何をしても驚きませんが^^
ミシエロ
2011/11/13 09:44
フセインさん、おはようございます^^
3歳馬にはあまり魅力を感じませんか?アパパネ復活すれば牝馬完全制覇ですよね、あるなー。
ミシエロ
2011/11/13 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エリザベス女王杯は◎レーヴディソール ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる