ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王杯2歳Sは◎ゲンテン

<<   作成日時 : 2011/11/11 06:00   >>

トラックバック 10 / コメント 6

アルゼンチン共和国杯であっさり崩れたのも何ですが10年以上父サンデーの勝ってないレース、らしいですってば。

理由?一流サンデーなら東スポ杯行くからとちゃいますか?違うの?一本気なレースになりやすいんで溜めてズドンのサンデーレースが通用しない等々。じゃセオリー通り

ゲンテン父ベルナルディで合ってる?母父ヌメなんて読むねん
エイシンアポロン、グランプリボスとここんとこ毎年勝ってるのがデイリー杯で父サンデーにキレ負けしてきたヤサグレ血統馬。今年のコスモファントムだとAPインディな血統からも思うんで東スポ杯やラジニケ2歳ならまた父サンデーにキレ負けすると思いますがここならピタリ賞あげたくなります。それに基本逃げた馬有利な単調レース、メイショウハガクレに並ばれてからもっかい伸びた所にただの逃げ馬でもない、といいな。

ダイワインスパイアダイワメジャー母父フォーティナイナー
ダイワメジャーは今までのサンデー種牡馬にいなかったファイター型のサンデー。朝日杯直結レースでエスピアロームあたりの行きっぷりは相当有力だと思うんですがこの馬もなかなかのもの。昨年2着リアルインパクトに近い馬だと思うのでここで3着くらいに入れるようなら来週のマイルCSはリアルインパクトダイワメジャーのイメージで本命にしようかなんて考えたりするけど。全然だったらどないしよ。

▲レオアクティブ
△ナイスヘイロー
△ネオヴァンクル
△サドンストーム
△エーシンブラスター

過酷なローテと決め脚に5年前3着のアロマンシェスの香りがただようレオアクティブ、レベルの高さが証明された函館2歳3着のナイスヘイロー、器用ですし根性もあるネオヴァンクル、すずらん賞は展開のあややのサドンストーム、あとこのストームの濃い〜血統はときめくエーシンブラスター、と非父サンデーで卍固め。

キルトクールはモンストール
この予想が裏目に出るか裏目に出るかの肝。ゴールドアグリとかエフティマイアとか。マイネルレコルトは今思うとなんでだろ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
調教時計妄想録 (11/12 東京11R 京王杯2歳S)
B△ナイスヘイロー牡2歳 栗東・昆貢キングヘイロー×ナイストップクイン(ダンスインザダーク) 函館での3戦は調教的にはそれ程負荷を掛けておらず、その中で新馬勝ち、ラベンダー賞2位入線降着、函館2歳S3着は十... ...続きを見る
吉量
2011/11/11 21:14
【競馬予想】第47回京王杯2歳ステークス
明日は2歳重賞、京王杯2歳ステークス。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/11/11 22:32
夏と秋を走り抜け 京王杯2歳S最終結論
今週から秋のG1戦線が再開。 しかし、ドラゴンズファンとしては「魅せろ、落合、日本一」ということで、明日からの日本シリーズが気になります。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/11/11 23:32
【競馬予想】京王杯2歳S、アンドロメダS、パラダイスS
〔 予想:京王杯2歳S 〕 本命(◎):Mモンストール 相手:DFJ@B 〔 予... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/11/11 23:50
京王杯2歳ステークス 2011 予想 ◎ナイスヘイロー
トラコミュ 第47回 京王杯2歳ステークス(GIII) 第36回 エリザベス女王杯(GI) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/11/12 05:59
京王杯2歳S(2011年)【血統フェスティバル】予想
【京王杯2歳S】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/11/12 08:12
京王杯2歳ステークス 最終予想 ◎1・ナイスヘイロー
土曜日 東京11R 京王杯2歳ステークス G2 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/11/12 09:37
土曜重賞予想〜京王杯2歳S
 今日は帰宅時には雨も上がって、東の空には真ん丸な月が輝いていました。  この週末は好天の下で競馬ができそうですが、馬場は多少なりとも湿り気が残るかもしれませんねぇ。  今週のメインであるG1の... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/11/12 09:40
第47回京王杯2歳Sの予想
丸々1週間競馬から離れるとなんか変な感じ。 予想する、しないは別としてレースを見ないと、曜日感覚がなくなる(笑) 久しぶりに出馬表を見た気がします。 とはいっても2歳Sは近年では苦手とするレース。 なんせ新馬戦や特別戦とそんなに見なくなってるんで、 どうしても印象がないのが大きな理由。 たまに見たときに強い感じの馬がいっればチェックはするんですが、 よっぽどの注目馬じゃないとデビューから見ないですからね。 とりあえず馬柱から見受けられる感じで予想しました。 人気の無敗馬のモンストールと、デイ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/11/12 11:24
京王杯2歳S ソフト指数11/12
競馬ソフト無料指数 11月12日の能力表京王杯2歳S2011 ■東京11R◎7番レオアクティブスピード指数1位はモンストールですが、単勝1.8倍と人気になり過ぎです。ここは期待値 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/11/12 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「非サンデー」なんかがキーワードって基本方針は一緒ですが、キルトクールはゲンテンとダイワ。逃げ合戦で共倒れって気がしますので…。
ならば単純に差しそうな馬かつ「マル外」も判断材料にしてエーシンブラスター。栄進のマル外って早熟感アリアリでいかにも走りそう。ダメだったら「ダート馬でした」ってことにします。
ユメノシルシ
2011/11/11 08:30
ユメノシルシさん、おはようございます^^
「逃げ合戦で共倒れ」その手があったか!ゲンテン、逃げずに騎手的にも共同通信杯のショウナンアルバみたいな勝ち方を期待したいんですけどね、最近当たりすぎてるんで外そうかなと(嘘です、めっちゃ当てたいです)エーシンブラスター、栄進のマル外ってむしろ芝馬の方が多い気もするのでアポロン的な血統からも楽しみにしております^^
ミシエロ
2011/11/12 04:17
結果はまたまた「非サンデー」で皆さんお見事。
ミスプロのワンツーですか。そうですか。

それでも怪物君を信じ、サンデー系モンストールから1〜3着に流してました・・・。「新潟重賞組みですか。ヨシトミですか。そうですか・・・。」
るう
2011/11/12 16:34
るうさん、こんにちは^^
非サンデーであっさり決まりましたね〜驚きました(こらこら)馬券はせこくワイドをかすめました、馬連買っとけばなぁ…。モンストール、新潟2歳馬のサガなんでしょうか、難しいところです。明日もがんばりましょう^^
ミシエロ
2011/11/12 17:09
こんばんは
悩んだんですよね 軸…ゲンテンとサドンストーム
馬体重みちゃダメですね(+16`)
ヤネはこの条件重賞が得意な上に 血統もゲットフルマークスと一緒じゃんFミスプロ×ダンチヒってラ
タテメですわS
せっかく先週ファンタジーSでワイド(ただし一二着のA相変わらず馬券下手です)取ったのに…明日が思いやられる
ウナギネコ
2011/11/12 20:31
ウナギネコさんこんにちは^^
サドンストーム、ゲットフルマークスのイメージできてた時点で当たりですよね、私もゲンテンとレオアクティブで迷ったんですよねぇ。せっかくグリグリ馬が飛んでくれてるのにこういうレースしっかり取れないと下手ですわmm

ファンタジーのワイドおめです、予想冴えてますね^^
ミシエロ
2011/11/13 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京王杯2歳Sは◎ゲンテン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる