ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS みやこS他、3重賞の回顧。

<<   作成日時 : 2011/11/06 18:00   >>

トラックバック 4 / コメント 6

やった〜3重賞とも当たったズラ〜

みやこS 単複的中^^
1着◎エスポワールシチー
2着…トウショウフリーク
3着△ニホンピロアワーズ

アル共 複・馬連的中^^;
1着△トレイルブレイザー
2着◎オウケンブルースリ
3着…カワキタコマンド

ファンタジーS 複勝・ワイド的中^^;
1着△アイムユアーズ
2着…アンチュラス
3着○ファインチョイス

10着◎レディメグネイト

もちろんガミリ倒してますけどね…。

みやこS。これで役者が揃った。佐藤哲三騎手の勝利騎手インタビューの「ここ勝ったらJCダートの直前は吹きまくってやろう」というのがすごく笑えましたね。それに例の馬に「ちゃんと出て来いよ」というメッセージとも。どんなレースになるのか、変な馬が突っ込んで来るのか。それでも史上最高メンバー、史上最高に盛り上がるJCダートになるのは間違いありません。

トウショウフリーク、速いペースで引っ張ってエスポワールシチーに掃除されて終わりかと思って消しましたがまさかあの展開で残るとはこの馬も相当強い、今後重賞の3つや4つは勝つと思う。いや2つかな、1つかな(どうでもいいよ)案外3強を崩すのはこの馬かも。

ニホンピロアワーズ、アドマイヤベガにとっては絶好の漁夫の利展開だったと思うのですがいかんせん前の2頭が強すぎたんでしょうか。

アル共。4歳牡馬強すぎの1・3〜5着。層の厚さをあらためて知る。

トレイルブレイザービートブラックと並んで怪しい人気馬だとニヤニヤしながら思ってましたが、10年ぶりの父サンデー系制覇おめでとうございます。10年前はトウカイオーザ。切れないサンデー代表で条件戦の比叡Sを切れない世代最強サンデーのアドマイヤボスと叩き合って征してきた馬。トレイルブレイザーも似たようなタイプと次に買うべくは…大阪ハンブルクCとメモ。

オウケンブルースリ。なんだか京都記念からずっと世代交代の象徴のような存在になってるのがとても渋い。時代的にそういう役回りか。田辺騎手は早めに仕掛けてよく乗ったと思う。

ファンタジーS。メンディザバル騎手、初勝利が重賞制覇おめでとうございます。フランスの武幸四郎と呼ばせていただきます。

アイムユアーズ。G1では荷が重くてもファルブラヴはこれくらいの重賞ならしっかり走るんでしょう。ワンカラットのイメージを常に持ちつつフィリーズレビューあたりで。

アンチュラス。難しいディープ産駒は去年のケイティーズジェムの例があるので軽く見てましたが、こういう前のめり型のディープ産駒は本来のリファールの良さを存分に出せる形だと今更ながらに思う。本番で買うならこの馬。

ファインチョイスの今後の評価がさっぱりわからない。なんだかんだでジュべナイルになると強い父サンデーには勝てないと思うのですが、新馬をろくに観ていない手前わかりません(こらこら)

来週はエリザベス女王杯ですね、外国馬強力ですがさて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
重賞回顧
今日のブログ発表馬は2戦2勝。どちらも単勝になってくれた ので個人的には満足です。 手前みその宣伝ですがアドバンテージホース ですが週末の 3重賞すべて的中。アルゼンチン共和国杯も万馬券GETして おります。あちらは穴馬狙いなので紐の選択でご覧いただ れば幸いです ...続きを見る
リーズンの馬券中心、他ビジネスでお小遣い...
2011/11/06 18:13
アルゼンチン共和国杯・みやこS・ファンタジーS 2011 回顧
トラコミュ レース結果・回顧 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/11/07 06:13
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 みやこSは枠連・馬連W的中♪
ファンタージーS 【−○◎】【311】着候補 アルゼンチン共和国杯 【−◎−】【−1−】着候補 みやこS 【◎○−】【11−】着候補 枠連・馬連W的中♪ ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/11/07 10:33
【次回の注目馬】WIN5 みやこステークス エスポワールシチー
ジャパンカップダートはやはりこの馬、エスポワールシチーは忘れてはならないことが照明されたレースでした。テンの1Fが11秒9、2F目が11秒0.重馬場と言っても速過ぎました。過去ダート1800メートルでテンの1F目が11秒台だったのは25年間で5例しかなく、すべて壊滅しているのだが、逃げて粘った、トウショウクリークとエスポワールシチーは脅威です。トランセンドはダッシュが鈍く、スマートファルコンも1コーナーを過ぎてから加速するタイプなので、エスポワールシチーにもチャンスが出てきているはずです ...続きを見る
競馬 WIN5でがっちり2億円
2011/11/11 03:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
お久しぶりで〜す〜
 
馬券の取得は気にせず(1番大事です…)、佐藤哲三はガン患者みたいに痩せ細りすぎでしたね…
ヒーローインタビューを観て唖然としましたよ(笑)
 
スマファルが出なくても、武にはヤマニンキングリーがいますので、トランセンドもエスポも撃沈です!
知らんけど…(笑)
 
エリザベスは外国馬2頭vs日本馬のどれかですね(笑)
(`●δ●´)
2011/11/06 23:10
(`●δ●´)さん、おはようございます^^
ご無沙汰しております、お元気で何よりです。佐藤哲三騎手、げっそりしてはりましたよね〜。骨折の影響?

スマファル、出るんでしょうかね?「武騎手がキングリー先約なんで、じゃ浦和記念にしときます」ってなりそうな気もしないでしゃないですけど^^;

エリザベス、外国馬強そうですよねー。スプリンターズみたく実績がない訳じゃないし。日本馬がさっぱりわかりません、レーヴディソールは出るみたいですけど。
ミシエロ
2011/11/07 05:46
エスポさん復調で俄然JCDが楽しみになりましたね。カネヒキリVSヴァーミリアン、アドマイヤドンVSゴールドアリュール等を超える大一番となりそうですね(こうして過去を振り返ると、なかなか王者同士のピークが噛み合わないもんだなあと痛感しますが)。

ところで先々週、ノーザンホースパークと門別競馬場とブリーダーズスタリオンステーションに行ってきました。コメント欄のスペース上詳しいこと書けないんですが、とりあえずグラスワンダー神のご尊顔を拝んできたことだけは報告しておきます(携帯の壁紙にしました)。

追記:ノーザンホースパークで一番会いたかったタップダンスシチーと二番目に会いたかったツルマルボーイが直前に移動してたことも付け加えておきます…(往年の名馬に会えて上がってたテンションが一気に下がりました)。
グラ吉
2011/11/07 23:54
グラ吉さん、おはようございます^^
そうですよね、王者並び立たずなのでしょうか。エスポ君もピークは過ぎてると思いますが、タップが背中を押すはずの佐藤騎手のホームでありスマファルは完全アウェー。作戦も含めてもの凄いレースになりそうで楽しみです。

おぉ、色んなところ行かれてますね〜。ぜひともグラ吉さんの旅日記HPを拝見したいとこですよ^^グラス神のご尊顔は一生の宝物ですね!ノーザンホースパークならクロフネ神がどれだけ白くなってるか観たいなぁ。しかし一番会いたかったのがタップダンスシチーとはまた^^;やっぱり産駒が不作でローンが払えなくなると引越しせざるを得ないんですねぇ、しみじみ。
ミシエロ
2011/11/08 05:32
JCD、逃げる武騎手と、追う佐藤哲騎手&藤田騎手の駆け引きが死ぬほど熱そうですね〜。凡レースにならないことを祈ります。

ミシエロさんがmixi初めて下されば先月行った荒尾&門別だけじゃなく笠松・高知・船橋・川崎・府中・中山・ロンシャンなどの写真もお見せできるんですけどね(笑)。

ノーザンホースパークは種牡馬廃業した馬や種牡馬になれなかった馬の集う場所なんで、残念ながらクロフネさんはいらっしゃらないんですよ…。
撮影できた馬はマックロウ、ゴーステディ、ブランディス、デルタブルース、トウカイポイント、アドマイヤジュピタ、アドマイヤボス、ラスカルスズカ、アルナスライン、ウインデュエル、それにメイキングテシオ&エアジョーダン(渋い)といったあたりでした。ダイナガリバー御大にもお会いしたかったんですが馬房にいませんでした。乗馬になっただけあって、皆さんおとなしかったです。
グラ吉
2011/11/08 23:39
グラ吉さん、おはようございます^
JCD、意外と外人がかっさらってどっちらけにならない事を祈りたいですね^^;

mixiはあいにくと出会いがなくて…。しかし早々たるメンバーですね!ブランディスとか渋すぎですよ!ノーザンパーク、私がHPで見たのは社台スタリオンステーションの方でしたmmそうやってファンの方が訪れられるって馬もさぞかし幸せでしょうね〜。それとも「散々お前らに悪口言われたのにもう会いたくないよ!」でしょうか^^;でも目の前に行くと、その馬に対するそれぞれの思い出がよみがえってしみじみするでしょうね。私も子育てが一段落したらぜひ訪れてみようと思います。
ミシエロ
2011/11/09 06:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みやこS他、3重賞の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる