ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップの回顧。

<<   作成日時 : 2011/11/28 13:25   >>

トラックバック 2 / コメント 6


しびれました。

ジャパンカップ 単勝・ワイド的中^^
1着◎ブエナビスタ
2着…トーセンジョーダン
3着△ジャガーメイル


やった!ブエナビスタ。内が止まらない馬場とはいえ天皇賞秋の不利があったからこその経験値。一年間勝てませんでしたが、それはこのレースを勝つための雌伏の季節だと思う程の素晴らしい脚でした。負け続けても騎手を信じ乗せ続けた陣営とそれに応えた騎手、そして素質だけで勝ち続けられた時期を超え、騎手とともにさらなる成長を遂げたブエナビスタに拍手。

しかし結局2番人気だったんですね、まさに父スペシャルウィークの5歳秋を彷彿させる復活と逆襲。こうなると有馬記念は俄然楽しみ。ここまで父の道を踏襲してきてるんだから三冠馬は無視して宝塚記念で敗れたグラスワンダーとの再戦。12年の月日が4cmの差を埋めるか、社台馬だけにおそらくラストラン。そこだけに想いを馳せたいと思います。

トーセンジョーダン、なんで俺たち買わなかったんだろ。カンパニーと同じく本格化したクラフティワイフ一族は本物、なのに。8万損したよ(生々しいよ)有馬記念の適正だけならブエナビスタよりも上だと思いますが、さて。

3着ジャガーメイルでなんと天皇賞馬ワンツースリー。内有利を生かした理想的な乗り方。○ローズキングダムもあんな競馬してくれるもんかと思ってましたが早々に失速。最強4歳世代全滅、彼らに何があった?レース前、4歳馬だけ集められて視聴覚室でなんかショッキングなスライドをみせられたとしよう、これも彼等の成長の過程。ヴィクトワールピサは燃え尽きたのか。ペルーサやトゥザグローリーあたりはあっさり巻き返してきそうですけど。

ウインバリアシオン。3歳世代を評価するには微妙な結果。3歳ってだけで人気する時期なんで気をつけようと自分に言う、ってたぶん鳴尾記念でまた買うけど。

デインドリーム他外国馬の皆様、盛り上げて頂いてありがとうございました。デインドリームはさすがの脚でした。「凱旋門賞馬なんて二度と買わない!」と思っててもまたデットーリ乗ってるのんとか来たらワクワクしちゃうんだろうなぁ。

良いレースが続く今年の秋G1。今年の競馬もあと一ヵ月。ラストスパートでがんばりましょう〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャパンカップ・京阪杯 2011 回顧
トラコミュ 第31回 ジャパンカップ(GI) レース結果・回顧 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/11/28 21:04
第31回 ジャパンカップ 結果
一着 2 ブエナビスタ二着 16 トーセンジョーダン三着 1 ジャガーメイル単 勝 2 340円馬 連 2-16 2,300円馬 単 2-16 4,180円3連複 1-2-16 80,880円3連単 2-16-1 324,680円 ...続きを見る
Amazing Turf
2011/11/29 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ。ミシエロさん、自分、結局は3歳時にジャパンカップを制したジャンポケや言うてましたよね?

でもですよ。

ブエナを消しちゃってたわけですよ。

ジャガメもジョーダンも単複持ってるのになんであの2頭のワイドを買わなかっんやろ?


もぉですね、あのトーセンジョーダンのペースも枠順も騎手も関係ない走りをみたら有馬記念では池江厩舎の馬を中心に買うだけかと。

たぶんブエナ、また消しちゃう自分が有馬記念当日の中山競馬場にいると思います。
もんぷ
2011/11/28 14:53
皆さん予想上手の馬券ベタが多かったJCでしたんでしょうか?

あの馬連で2000円以上もつくなんて・・。

って自分も◎ブエナから馬券を3連系で攻めてしまって、3着ジャガー買ってねえ!と。
南無8万損した〜なんて。

でもブエナが勝ってよかった×2 (^0^/
有馬では心中できんけどネ!
るう
2011/11/28 17:13
もんぷさん、おはようございます。
お見事な予想でした、もんぷさんがブエナ消した時点で来ると思いましたよ(こらこら)しかしジャングルポケットはこのレースに合うんですね、やはり3歳でダービーを勝っただけはあります。それに比べてローズキングダムの体たらくは…。有馬記念ではトーセンジョーダン普通に人気しそうですよね、今から楽しみで仕方ありません。中山競馬場、いいなぁ〜!
ミシエロ
2011/11/29 05:37
るうさん、おはようございます。
ブエナ勝ってよかったですね!配当よりもあのレースの感動は8万円にもかえがたいですよ、嘘ですけど。枠といい展開的なことといい、一緒に買いづらいんですよね。その意味でもトーセンジョーダンは強くなりましたね。ジャガーも伊達に香港行ってないぞという所でしょうか。来週もがんばりましょう!
ミシエロ
2011/11/29 05:40
おはようございます
ブエナビスタの見事なまでの復活劇ラ岩田だけでなく調教師まで涙 どれだけ長い長い1年だったかを物語ってましたね
秋天負けてJC勝ったウォッカと同じく2着にジャンポケもってくるあたりも流石ラ初の2番人気に3倍越えの単勝オッズ…ウ〜ン 馬券は馬単総流しをやめてSこれなら素直に単勝一点でよかったなぁ(有馬はいつもの如く2着づけとして でも去年はハナ差だったよな…)
そして先週のマイルCSみたいな(2・3年前の朝日杯2着Z同士の決着)新旧秋天Z同士の決着になろうとはA
トーセンジョーダンみくびってましたムスローなら このZにはこの手があったのを忘れてましたFクシャおじさんの騎乗もお見事_やはり日本Zへの外人ジョッキー騎乗はこのレース毎年のようにきますねN
春天Zの復活にも驚きましたが最強世代の負けっぷりには更に驚きK2005年馬券も持ってたんだけどな…(Kingmambo→ハーツ→ロブロイO)

さて来週はどんな結末が待っているのかヨどんでん返しに期待しつつ ではR
ウナギネコ
2011/11/30 08:18
ウナギネコさん、おはようございます。
ここに賭けていた陣営の情熱を感じましたね、今年の競馬史の良い1ページですね。トーセンジョーダン、その手があったのをすっかり忘れてましたよ。なんで買わなかったのか未だにわかりません。ウィリアムスは巧いですよね、それに比べて最近ルメールが全然な気もするのですが?最強世代、なんだかんだで宝塚と秋天とJCは獲り損ねてるんですよね。春天は古馬代表がナムラでしたし…。実はこんなものなのかぁ。今週末、大どんでん返しに期待しましょう!
ミシエロ
2011/12/01 06:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャパンカップの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる