ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS どうせ岩田が泣くんでしょ。ジャパンカップは◎ブエナビスタ

<<   作成日時 : 2011/11/26 12:00   >>

トラックバック 25 / コメント 8

どちらの歴史が繰り返されるのか、どちらの歴史も繰り返されないのか(それはちと困る)、先日の展望

ジャパンカップの話。怪物ランドのプリンスだい。
より、

昨年はキングマンボに(結果的に)先着を許したスペシャルウィークの二度目のジャパンカップ。

翌年、宝塚記念でグラスワンダーに完敗し、秋初戦を調子落ちもあり完敗し2戦目で真価が問われるスペシャルウィーク

何より、「日本馬を蹴散らした凱旋門賞馬を迎え打つスペシャルウィーク
こっちを推す事にします。

ブエナビスタスペシャルウィーク母父カーリアン
丸一年、勝ち味を忘れてますが全て負けたレースの相手はそのコースのスペシャリストたち。このコースのスペシャリストは日本馬ではこの馬、だと思う。12年前の父のように秋2戦目で飛翔する。4年前、「秋天で前が詰まった」アドマイヤムーンの時みたく内枠を生かし、どうせ岩田が泣くんでしょ。「やっと結果がだしぇまぃたうぇーん」て。あれ、大好きなんで。

ローズキングダム父キングカメハメハ母父サンデーサイレンス
相手はステイゴールドポップロック想定のこの馬。12年前、スペシャルウィークが復活した秋天で2着した万年2着ステイゴールドのイメージが一つ、と4年前アドマイヤムーンと「母父サンデーサイレンス」なポップロックの内差し決着で決まったレースの再現。まがりなりにも薔薇一族。同じ名脇役ロサードも斤量に敏感で57キロとそれ以上別馬でしたんで1年ぶりの57キロ。その辺のマニアックな血の妙が意外と重要なのでは、と思う。

デインドリーム父母父ズルムー母父ディンヒル
この舞台でブエナビスタがもし負けるとすれば16年前のドイツ馬ランドと同じズルムーの血を引くこの馬しかいないだろう、ブエナヒシアマゾンだい!というビバ血統ドラマな意味の▲です。単勝と3連単の頭→ブエナビスタの馬券は当然買いますが、照哉馬と時計で2番人気だったホワイトマズルになりそうな気がすごくしてきた。

ウインバリアシオン父ハーツクライ母父ストームバード
イメージはドリームパスポートコスモバルクローズキングダムレッドディザイアなどいわゆる3歳クラシックの名脇役に多いJC2〜3着馬。ディープインパクトが三冠を獲った時のその他大勢はアドマイヤジャパン筆頭にその後イマイチでしたが、この馬はどうでしょう。

△ジャガーメイル
△トゥザグローリー
△エイシンフラッシュ
△ヴィクトワールピサ

あとはポップロック想定2号いい枠引いた母父サンデーサイレンスジャガーメイルトゥザグローリー、ドイツ血脈、ズルムー血脈つながりでエイシンフラッシュ、来たら悔しいのでヴィクトワールピサ

以上、ジャパンカップの予想でした。
では皆様、今週末は天気もいいみたいですし楽しい週末をお迎えください^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャパンカップ(G1)@JRA
2011年 11月27日(日) 5回東京8日10R 第31回 ジャパンカップ(GI) サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 2400m 芝・左 1着本賞金25000万円 発走 15:20 国際招待競走 ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2011/11/26 16:04
ジャパンカップ 2011 予想 ◎エイシンフラッシュ
トラコミュ 第31回 ジャパンカップ(GI) 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/11/26 18:03
ジャパンカップ予想(2011)
今年は凄く豪華なメンバー。 予想のし甲斐がありますね!! ...続きを見る
stay_gold.com
2011/11/26 19:08
調教時計妄想録 (11/27 東京10R ジャパンC)
B△ジャガーメイル牡7歳 美浦・堀宣行ジャングルポケット×ハヤベニコマチ(サンデーサイレンス) 秋初戦の京都大賞典は前哨戦のデキとしては合格点。続く天皇賞は間隔が狭いこともあり、絶好調まで引き上げるに... ...続きを見る
吉量
2011/11/26 20:46
2011年 ジャパンカップ(GI)の競馬予想
スーパーでイナダが1匹300円で売っていたので、買ってお刺身にして食べたらとても ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/11/26 21:26
【競馬予想】ジャパンカップ、太秦S
〔 予想:ジャパンカップ 〕 本命(◎):Aブエナビスタ 相手:OGBNF 〔 ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/11/26 21:53
ジャパンカップ(GI)〜◎ブエナビスタ
今回のJCは「尺度」があると思うんです。今まで凱旋門賞馬が出て来ても所詮はアゴアシ付きのジャパン観光であって好走の結果はない。ただ今回のデインドリームはエリ女のスノーフ ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/11/26 22:07
ジャパンカップ(2011年)【血統フェスティバル】予想
【ジャパンカップ】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/11/26 22:18
【競馬予想】第31回ジャパンカップ◎トゥザグローリー
第31回ジャパンカップの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/11/26 22:37
(1692)ジャパンCターフ(G1)【改】
始めの予想はこちら。&#160;http://blog.livedoor.jp/bari12151969/archives/52101339.htmlちなみに印は・・・&#160;◎ブエナビスタ&#160;○オウケンブルースリ&#160;▲トーセンジョーダン&#160;△ローズキング ... ...続きを見る
バリバリダイアリー
2011/11/26 22:37
【競馬予想】第31回ジャパンカップ
早速、明日のJCの予想を。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/11/26 22:38
≪予想≫ジャパンカップ
 第31回 ジャパンカップ  東京2400M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/11/26 22:53
ジャパンカップ最終結論
ローズキングダム、ブエナビスタ、そしてヴィクトワールピサ。 昨年のジャパンカップ上位3頭ですが、1年たったら立場が逆転。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/11/26 23:14
ジャパンカップ【予想】
過去10年は平穏傾向。 02年外国馬のワンツーと08年スクリーンヒーローくらいしか 穴馬が見当たらない。 凱旋門賞も天皇賞もレコードだった、その反動はないのか? ◎ローズキングダム スローになりそうに思える。 スロー上がり3F勝負なら得意なローズキングダム。 前走… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/11/27 00:02
【 ジャパンカップ 2011 予想 ◎ウインバリアシオン 】
トラコミュ ■第31回 ジャパンカップ(GI) ■ジャパンカップ データ分析 ■第56回 京阪杯(GIII) ■京阪杯 データ分析 ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2011/11/27 00:44
お馬予想・ジャパンカップ(◎ブエナビスタ)
予想 ◎ブエナビスタ ○デインドリーム ▲ペルーサ ☆エイシンフラッシュ △ヴィクトワールピサ △ウインバリアシアン △トーセンジョーダン 今年のジャパンカップは凱旋門賞馬デインドリームが参戦します。 凱旋門賞を圧勝しても53kgで出走できるのは魅力的です。 日… ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2011/11/27 01:03
性格は変えられるけど、顔は変えられない!JCの最終血断、最終血論
ブログネタ:ぶっちゃけ、顔、性格どっちが重要? 参加中 ...続きを見る
捕らぬもんぷの皮算用
2011/11/27 02:49
【競馬予想】ジャパンカップ
◎〔5〕トレイルブレイザー ○〔16〕トーセンジョーダン ▲〔12〕ウインバリアシオン △〔2〕ブエナビスタ △〔8〕ヴィクトワールピサ △〔13〕デインドリーム ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/11/27 06:08
ジャパンカップ 最終予想 ◎13・デインドリーム
今日は早朝よりマラソン大会。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/11/27 06:35
ジャパンカップの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]今週の『ジャパンカップ』の勝負馬券を特別無料提供!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/11/27 08:51
今週のメイン〜ジャパンC
 今週のメインは秋の東京開催を締めくくる国際G1ジャパンカップです。  今年は海外参戦馬が4頭、しかもそのうち2頭は凱旋門賞連対馬というすごい馬が参戦してきました。  さっそく京都メインの太秦S、東京最終のプレミアムレースを含めた3レースの予想に参りましょう。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/11/27 09:55
第31回ジャパンカップ展望!統一王座決定戦の勝者は!?
明日はいよいよ3週連続のG1的中がかかる第31回ジャパンカップ。今年はJC史上初めてその年の凱旋門賞馬とドバイWC王者が激突する歴史に残る貴重な一戦となります。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/11/27 11:08
【「ジャパンカップ」 競馬予想2011】池江厩舎3頭出し。3頭出しは人気薄から。11番人気トレイルブ...
今週も短評はナシです。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ ( 5) トレイルブレイザー ○ ( 6) デインドリーム ▲ (14) シャレータ △ ( 8) ヴィクトワールピサ △ (16) トーセンジョーダン 注 (15) エイシンフラッシュ ☆★成瀬馬券警報 ミスター・Oの見解★☆ ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2011/11/27 12:07
ジャパンカップ11/27 ソフト指数表
無料競馬予想・ソフト指数 11月27日の能力表ジャパンカップ2011 ■東京11R◎6番トゥザグローリー指数1位ブエナビスタから行くの筋ですが、前走の脚色からこの馬に期待しま ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/11/27 13:51
第31回ジャパンカップの予想
豪華メンバーのジャパンカップがいよいよ開催されます。 煽り立てれいる感もありますが、その煽りをもろに受けてワクワクしています。 あえて書く必要はないかもしれませんが、 凱旋門賞馬が参戦するとワクワクします。 エリシオもモンジューもねぇ、過去の凱旋門賞馬の成績は勝てないと出ていますが、果たして? 日本馬だって負けていません。 今までは国内総大将とかでしたが、今年はどの馬? 脅威のレコードタイムで秋の天皇賞を勝利したトーセンジョーダンですか? それともドバイWCを勝ったヴィクトワールピサですか? い... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/11/27 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

今年のジャパンC、”ドバイワールドC馬VS凱旋門賞馬”で盛り上がっている一方で”VS三冠馬オルフェーヴルの前哨戦”という冷徹な視点も重要だと見ています。菊花賞を見ているとオルフェーヴルが国内芝最強という感じもしていますが、対オルフェーヴルで3戦連続2着、春秋G1で2着続きのウインバリアシオンも成長著しく、団子状態の古馬勢力に風穴を空けると見ています。ただ、一番の注目はやはり凱旋門賞馬デインドリーム。日本のトップホースマン吉田照哉氏が半分所有している馬で、サンデーサイレンスの血がないことを除けば実に日本に馴染みのある血統馬。ここを勝てば、世界の競馬はデインドリームとオルフェーヴルに視線が集中するであろう、そんな邪推をしています。

なお、明日は東京競馬場へ、世界の強豪馬の姿をたっぷりと堪能していきます!
真流
2011/11/26 22:05
こんばんは^^

プレゼント企画へのご参加ありがとうございますm(_ _)m

今日の東京は内目の方が伸びていましたが
岩田騎手が前走を反省しちゃって、伸びない外に無理やり出しちゃう
ということだけはやめてほしいですね^^;

凱旋門賞馬の走りも楽しみですね〜^^
スンイチロー
URL
2011/11/26 22:22
ブエナビスタを見ていると、某、ナBツネさんの球団を見ているようでまったく応援したくないもんぷです。

もぉ、しこたま日本馬買ってやります!

◎ローズキングダム
○エイシンフラッシュ
▲トーセンジョーダン
△ウインバリアシオン
×オウケンブルースリ
★ジャガーメイル
✩ヴィクトワールピサ

基本は4歳馬。ついでキングマンボやトニービン、そしてノーザンダンサークロス。これだけで十分前戯ロブロイかつ前戯オブジョイトイ出来ます。

なお、今日は東京競馬場へ日本の強豪馬の姿をたっぷりと堪能しにイってきます!
もんぷ
URL
2011/11/27 03:03
天皇賞に続いて、もう一回ペルーサを推します。
今度は二走目で、ちゃんと最後まで伸びてくれるでしょう。
そういった意味でも、ブエナは恐いですね。
フセイン八木
URL
2011/11/27 05:09
真流さん、おはようございます。
「VS三冠馬オルフェーヴルの前哨戦」これほんとですよね、今年の3歳結局どやねんというのはまずはウインバリアシオンのお手並み拝見という所でしょうか。私も期待しております。いよいよデインドリーム1番人気になっちゃいましたがモンスターなのでしょうか。府中2400は合うと思ってます。東京競馬場で生観戦、楽しんできてください!いいなぁ〜。
ミシエロ
2011/11/27 05:42
スンイチローさん、おはようございます。
こちらこそいつも楽しい企画ありがとうございますmmラウンダーズ、今回本気で狙ってますよ。阿弥陀の際はコネで工作してください(あかんあかん)

内伸びの今の馬場、たぶんシュタルクは気づいてないのでこのままいって欲しいですよね。岩田ブエナ仕様の馬場だと思うので、天皇賞秋の経験を生かして欲しいところです。「新・血統論」読んじゃうと凱旋門賞馬買いたくなりますが、「あの人らの言うことに裏打ち」の基本、まだ使えると信じてます^^
ミシエロ
2011/11/27 05:48
もんぷさん、おはようございます。
おぉ、もんぷさんも生観戦ですか!競馬とビールとアレは生に限りますもんね〜。メンディザバルも嫁さんと子供来てて気合入ってるらしくローズキングダムの王位復権の確立は結構高いと思うので期待しちゃいましょう!
ミシエロ
2011/11/27 05:50
フセインさんおはようございます。
ペルーサは出遅れの心配もなくなりすっかり安定してきましたよね。ペルーサ向きの締まった展開になればブエナビスタやローズキングダムは終わりかなぁ。
ミシエロ
2011/11/27 05:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうせ岩田が泣くんでしょ。ジャパンカップは◎ブエナビスタ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる