ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 食って食って食いまくれ。京阪杯は◎ケイアイアストン

<<   作成日時 : 2011/11/25 17:00   >>

トラックバック 11 / コメント 4

1200になって5年、まだ一度も破られていないルール。それは、

ケイアイアストン父フジキセキ母父ウルフハウンド
500キロ以上の巨漢馬が必ず勝っている事。最終週の荒れ馬場だから馬力のあるパワー型がいいという事にしておく。ってもこの馬が食って食ってあと22キロ増って話ではなく。昨年の2着馬、今年だけでもキンシャサノキセキタマモナイスプレイと得意な季節とコースにおけるフジキセキの活躍はまさに奇跡。レベルの高かったキーンランドCでもスプリンターズS上位馬と僅差で前走も8―8決着の外差しギトギト新潟馬場を内でギリギリまで粘って3着の相当しぶとい競馬。外枠は気になりますが騎手のイン突き適性とリピート血統と荒れ馬場を味方につけて今年も2着くらいには来る、とみてここから500キロ超馬に流す。そんな馬が、

キョウワマグナム父キングカメハメハ母父サドラーズウェルズ
イパーイいて迷った時は一番デカイ馬、騎手も太だ。まさかマイナス70キロとかで出てこまい。「京洛Sで完敗したロードカナリアを逆転できた理由?馬体重よ、体・重。知らないの?このレースの秘密…」という上から目線の回顧で自己顕示欲をたっぷり満たしてもらうために園田の雄二人にがんばってもらいましょう。2走前も出遅れただけだし。

▲ワンカラット
△ジョーカプチーノ
△ロードカナリア
△グランプリエンゼル
△コパノオーシャンズ

ケイアイアストンを新潟で破ったのはファルブラヴだったのはともかく、ちょっとはダイエットせいよのワンカラット、逃げきれるレースじゃないようにジョーカプチーノ、でもロードカナリアが牛丼特盛3杯くらいペロりいって4キロ超えてきたら500キロなのよね〜、新潟で一緒に走ったグランプリエンゼル、大穴はここ2走の脚は悪くないしファリダットみたく内からハマればコパノオーシャンズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】京阪杯、キャピタルS
〔 予想:京阪杯 〕 本命(◎):Hジョーカプチーノ 相手:BFGDJ 〔 予想... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/11/25 21:51
京阪杯最終結論 淀へのロードはおけいはん
京阪というと、京都競馬場へ行くときには必須の乗り物。 行くときは東福寺か丹波橋から乗るわけで、京都からは迷うことなく乗り換えできる(はず)ですが、淀へは2年半行ってないので、リニューアルされた駅... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/11/25 23:10
京阪杯【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「直線平坦コース実績」 「前走京都」(スワンS・京洛S) 「差し」(前走上がり上位) ◎ワイルドラズベリー 前走は、休養明けで、慣れない1200mで先行して掛かる。 今回は、本来の差しで末脚爆発に期待したい。 (先週のような内有利馬場だと… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/11/25 23:28
京阪杯 2011 予想 ◎ジョーカプチーノ
トラコミュ 第56回 京阪杯(GIII) 第31回 ジャパンカップ(GI) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/11/25 23:29
【競馬予想】第56回京阪杯
今週はPOG馬の出走なし…かな?今シーズンこそ!と思ったけど、既に失速気味…。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/11/26 00:08
京阪杯 カナロア邁進中
来年スプリント王に君臨する予定のロードカナロア。ここで負けてはいられません。 ...続きを見る
競馬ブログな日々
2011/11/26 04:36
京阪杯 最終予想 ◎5・キョウワマグナム
今日は早朝より仕事……。 そして明日は早朝よりマラソン大会……。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/11/26 07:21
京阪杯の予想〜血統派の意地を見せます〜
過去の走りっぷり(馬場・折り合い・ペースなど)を見て、初コース・初距離・初ダート・初芝への対応を予想する作業は面白い。今のところ、その際に最も重視するのが血統。血統表は現役時代も引退してからも書き換えられることがない。各馬がデビューした時点で(もしくはデビュー以前でも ...続きを見る
徒然競馬日記
2011/11/26 07:30
京阪杯(2011年)【血統フェスティバル】予想
【京阪杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/11/26 08:58
京阪杯の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]WIN5攻略 競馬予想でウハウハ ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/11/26 09:16
第56回京阪杯の予想
明日のジャパンカップは楽しみですが、まずは京阪杯ですか。 いますね、強そうな馬が。 ロードカナロア。ただいま3連勝中の3歳馬。 一気に重賞制覇まで来るとなると、来年の短距離戦線の中心になるかも。 相手もなかなか手ごわそうですが、まずはこの馬の走りを期待。 実績馬のジョーカプチーノは58kg背負わされてますけど、 それは別定戦とはいえ力がある証拠としておきましょうか。 ロードカナロアの2着だった前走のキョウワマグナムを3番手に。 昨年のこのレース2着のケイアイアストンを4番手に挙げておきます。 ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/11/26 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もロードカナリアだと思ってました。カナロアなんですよね。
カナロア
2011/11/25 20:44
カナロアさん、こんばんは^^
エェェェェ!今の今まで、そしてこれからもカナリアだと思ってました(しっかりせえよ)いつもどれだけ適当に生きてるかを思い知らされますが、せっかくなのでこのままで予想しときますmm
ミシエロ
2011/11/26 01:56
カナリアって書き間違いなんて気付かず読んでました…。書き間違いを素通りしちゃうなんて、いつもどれだけテキトーに生きてるかを以下省略mm。ミスタープロスペクターをミスタープロテクターだと思い込んでて「プロテクターって何を守るの!?」とかケラケラしながらウィキペディア検索してもヒットせずに四苦八苦した時以来の衝撃です。

私はちょっと前までロードカナロアって牝馬だと思ってました。プラス4キロで出走して欲しいなぁ〜♪
ユメノシルシ
2011/11/26 12:33
いらん事言いのミシエロです、ユメノシルシさん、こんにちは^^
カナリアって書かれて案の定奮起されたようで◎おめでとうございます!私も牝馬だと今日まで思ってましたよ。あとチチカステナンゴはチチカスステナンゴと思ってました。どうでもいい話でした、明日またがんばりましょう^^
ミシエロ
2011/11/26 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食って食って食いまくれ。京阪杯は◎ケイアイアストン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる