ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 健太、やります。マイルCSは◎グランプリボス

<<   作成日時 : 2011/11/19 15:00   >>

トラックバック 21 / コメント 6

グランプリボスリアルインパクトの愛の深さを信じます。

という、先日のレース展望、
マイルCSの話。土産にペナントは買ってくるな。 より、

◎グランプリボス
○リアルインパクト
▲マルセリーナ

三度ある事は四度ある、グランプリボスリアルインパクト

いわゆるデキてる上二頭。子供ができたら名前は「田中健太」にしようねって約束まで進んでいる、けど黒板に相合い傘を書かれると「そんなんじゃちゃうよ、もうっ!」とリアルは赤面、ボス、イクメン。そこに女子マルセリーナが絡んできてきまぐれオレンジロード級の三角関係なめんどい展開を期待する。

戯言はともかく、適性が近いんでしょう。締まった展開なら2頭とも仲良く走る事ができるG1でこその四次元殺法コンビ。リアルインパクトはさらに進化して競馬的にはダイワメジャーに近い馬ですが対グランプリボスにおいてはダイワメジャーのいつも三歩後ろを歩む慎ましやかなダンスインザムード。対してグランプリボスサクラバクシンオーでもエアジハードみたいなテスコボーイの隔世遺伝な馬だと思うので府中マイルと淀マイルG1をどちらも勝てるはずと皮算用。フランケルを肌で感じてきた経験は伊達じゃない、といいな。レース展望どおり、たるい展開ではだらしなかったですが締まった展開になれば爆発力を生かす「ディープの競馬」ができるはずのマルセリーナ

☆キョウワジャンヌ
△シルポート
△サプレザ
△エイシンアポロン

マルセリーナとのオッズがあまりに離れてるので3歳キョウワジャンヌ、うまく展開向けばギャラントアローより粘れる力あると思うし幸騎手の伝統芸なら3着あるでしょシルポート、今年も掲示板には乗りそうですが去年一昨年より相手強いと思うサプレザリアルインパクトと同じく朝日杯2着のエイシンアポロン

キルトクールはリディル
橋口先生の自信があふれすぎてて溺れるんじゃないかと。

とはいえ、馬券はリアルインパクトマルセリーナからも買ってみたい所です。

土曜日は一日軟禁でしてTBやコメントのお返しが大変遅くなりますがメンゴメンゴ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイルチャンピオンシップ(G1)@JRA
第28回マイルチャンピオンシップ(G1) サラ系3歳以上 (国際)(指定) オープン 定量 京都競馬場1600m 芝・右 発走15:40 予想(馬単◎⇔○▲△△、ワイドBOX○▲△△) ... ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2011/11/19 15:03
マイルCS11(予想)
土曜の東スポ杯は、PO馬ディープブリランテが、不良馬場も関係なしの圧勝! 2着、3着には、印を打った人気薄の馬が来てくれたのに、馬券をハズす失態・・ もう1頭のPOクラレントとの2頭軸で3連複を買ってしまい、10万馬券を取り逃してしまった・・ クラレントは放... ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2011/11/19 18:04
マイルチャンピオンシップ、福島記念予想(2011)
今年も荒れるのかな? ...続きを見る
stay_gold.com
2011/11/19 20:26
2011年 マイルチャンピオンシップ(GI)の競馬予想
最近ビッグコミック スピリッツに連載が始まった「美大受験戦記 アリエネ」が面白い ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/11/19 21:06
マイルCS最終結論 ひと夏越すのは大変です。
07年のダイワメジャー以来出ていないのが、春の安田記念とあわせたマイルG1連勝。 その前というと、エアジハード、タイキシャトルと20世紀にまでさかのぼる。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/11/19 22:08
マイルチャンピオンシップ(GI)〜◎シルポート
強い3歳馬、外国馬、古馬の実績馬とどこから入るのか迷うところ。さらにこの雨での馬場悪化がより予想を難しくしている。マイルとはいえ、例年タフな戦いとなるG1。06、07年 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/11/19 22:14
【競馬予想】マイルチャンピオンシップ、福島記念、霜月S
〔 予想:マイルチャンピオンシップ 〕 本命(◎):Gリアルインパクト 相手:J... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/11/19 22:16
マイルチャンピオンシップ 最終予想 ◎17・リディル
今日は早朝からゴルフ……。 競馬共々天気が心配だ……。 『10のスコアより1つの万馬券』が身上の管理人です。 『ミスター万馬券』、 先物タロウ さんが、買い目をアップして ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/11/19 22:27
【競馬予想】第28回マイルチャンピオンシップ
マイルCSの本命は◎リディルにします。京都のマイルで切れ味鋭そう。元POG馬で期待していた馬。ここでG1を勝って欲しい。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/11/19 23:09
【競馬予想】第28回マイルCS◎エイシンアポロン
第28回マイルCSの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/11/19 23:27
マイルCS【予想】
晴れれば馬場は急回復しそう。 あまり馬場の影響はなさそうか? 過去の穴馬に多いのは、 「前走スワンS出走」の「1200m重賞実績馬」。 ◎ミッキードリーム 毎日王冠は、2着リアルインパクトと4着エイシンアポロンの間の3着。 スローで、その2頭に比べ後方にいたので… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/11/19 23:31
≪予想≫マイルチャンピオンシップ
 第28回 マイルチャンピオンシップ  京都1600M、芝C・外右、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/11/19 23:48
今週のメイン〜マイルCS、福島記念
 土曜重賞の東京スポーツ杯2歳Sは1番人気の◎ディープブリランテが先団追走から不良馬場をものともしない力強い抜け出しを見せ、決定的な着差を付けての勝利を飾りました。  2着はこちらも先団に付けて... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/11/19 23:59
調教時計妄想録 (11/20 京都11R マイルCS)
あまりにA評価を使うのを渋るのでB評価がごった煮状態。故に今回から意識してA評価を使うようにしました。 ...続きを見る
吉量
2011/11/20 00:01
第28回マイルチャンピオンシップ展望!3年連続の好配当GETをプレゼントしてくれる馬は!?
昨年は13番人気をマークして馬連14,240円の万馬券GET、一昨年も14番人気を狙い撃ちして馬連6,690円的中と2年続けて好配当を僕にもたらしてくれた相性の良いG1マイルCS。もちろん今年も3年連続的中を狙います。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/11/20 00:31
マイルCS【馬体レーティング】〜トップは112でリディルともう一頭
マイルCSの外国馬二頭含む馬体診断と最終結論◎○▲ ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/11/20 00:35
マイルチャンピオンシップ 2011 予想 ◎キョウワジャンヌ
トラコミュ 第28回 マイルチャンピオンシップ(GI) 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/11/20 05:38
MAU 舞う マイルチャンピオンシップ 予想
安田記念が持続力なら、マイルCSは瞬発力寄りのレース、と簡単に言う人がいますが 馬券はなかなか一筋縄ではいかない難解な一戦になりそうです。 JRAの解説になかなか興味深いことが書いてあったので ... ...続きを見る
MAU~NET
2011/11/20 09:57
第28回マイルチャンピオンシップと第47回福島記念の予想
今日は季節はずれの暖かさ。 昨日が大雨だったんで、余計に晴れている感じ。 土日の両方ともこうであってほしかったなぁ。 競馬のほうは重賞2つ、昨日も1つあったんですがスルーしちゃいました。 2着も3着も買ってなかったので、外れてたでしょう。 今日も難しいですね。 福島記念と言う名の新潟2000m(笑) 福島だと思って買ったら違うってことになってしまう。 まだ新潟は雨なのかな? いずれにしても新潟2000mのハンデ戦で馬場が渋って当たる要素がありません(笑) 新潟と言えばといって毎回買っているセイ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/11/20 11:39
マイルチャンピオンS スピード指数11/20
無料競馬予想・ソフト指数 11月20日の能力表マイルチャンピオンS2011 ■京都11R◎イモータルヴァースジャックルマロワ賞などのレース動画を確認しましたが、抜け出す時の ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/11/20 13:44
マイルチャンピオンシップ(2011年)【血統フェスティバル】予想
【マイルチャンピオンシップ】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/11/20 14:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
◎サプレザ
○リアルインパクト
▲マルセリーナ
△ミッキードリーム
×フィフスペトル
★イモータルヴァース
☆ブリッツェン

7頭も買って当たらなきゃ才能がないだけでしょう的予想。
もんぷ
2011/11/20 06:36
きまぐれオレンジロードは、当時の小学生には、体(てい)のいいエロ本でしたね。ええ、もちろん持っていました<( ̄^ ̄)>.

私事ですが、11番人気、東海ポイントから買ってた2002年マイルCS。
ほぼ総流し馬券も、2着のエイシンプレストンを買ってませんでした・・。あれからMCはまるで当たってません。
呪いを解くべく、今年はエーシン丼から買ってみます。

◎アポロン
○フォワード
▲リアル
☆シルポート
るう
2011/11/20 07:04
馬場が荒れると馬券も荒れるのでしょうか。
リの付く有力馬は、今一つ頼りない感じです。
ここは、エイシンアポロンが軸です。
相手は、沢山。
だんごレースに、本命はない。
フセイン八木
URL
2011/11/20 08:57
もんぷさん、こんにちは。
ふっふっふっ7頭のうちにグランプリボスが入っていない時点で貴様の予想は外れだ(こらこら)先週のスノーフェアリーの件があって外国馬怖いですよねー来週ももっと怖いですが、3週連続ってのもありかも^^;
ミシエロ
2011/11/20 14:22
るうさん、こんにちは。
そうそう、きまぐれオレンジロードと桂正和の漫画だけであの頃は十分満たされてましたよね〜。今は豊かになりすぎてますよ(何がだよ)
おぉトウカイポイント買ってましたか!私は現地に栄進プレストン応援しにいってやられた記憶が蘇ります、お勧めなら早く言って下さいよ!エーシン丼、ストーム丼、ありそうだなぁ。
ミシエロ
2011/11/20 14:24
フセインさん、こんにちは。
ブログ界隈ではエイシンアポロンすごく人気ですよね。通好みの強さなんでしょうか、リのつく馬、厳しいかな。
ミシエロ
2011/11/20 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健太、やります。マイルCSは◎グランプリボス ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる