ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 動け動け動いてよ。東スポ杯2歳ステークスは◎マデイラ

<<   作成日時 : 2011/11/18 12:00   >>

トラックバック 13 / コメント 2

デイリー杯馬が出てくるのは実に6年ぶりらしいですね。それに敬意を評して、

クラレント父ダンスインザダーク母父ダンシングブレーヴ
この馬。橋口先生&前田様のデイリー杯馬と言えばまんま6年前2着ペールギュント、母父リファールなのも小牧なのも被っている。あんときはスムースバリトンの破壊力に負けたんですが、5年後ローズキングダムでちゃんと勝っている常連さんレース、軸にしたいくらいだ。オリービンを先週使ったのは使い分けでしょうし、ダークシャドウにしろ最近のダンスは甲斐性なしのイメージを拭い真面目に走り血統派は困りますので。この馬が2着として、6年前の優勝馬スムースバリトンを探せ。

マデイラ父クロフネ母父サンデーサイレンス
まずはスムースバリトンに乗ってた、騎手(騎手かよ)1戦1勝馬がここで一気に重賞を勝ち大物になっていったりいかなかったり。何頭かいますが、1戦1勝馬からディープなんとか言う馬より名前が覚えやすいこのマテヤン(間違ってますけど)過去6年で4頭も勝ってるノーザンファームの母父サンデーサイレンス馬。黙ってがっちり買いまとう。血統的にはフサイチリシャールとまるで同じですが、新馬戦が同じぶっちぎりでもディープなんとかはルーラーシップぽくて、こちらはエヴァの新機種みたいな笑えるサードインパクトでしたんで。

▲ピタゴラスコンマ
△ジャスタウェイ
△ディープブリランテ
△エネアド
△マイネルロブスト

あとはスムースバリトンも含めて相性のいいいちょうS組2着のピタゴラスコンマ、未勝利戦の真ん中割ってきた勝負根性はナカヤマフェスタぽくなかなかのもんでしたし。新潟2歳組はいつも怪しいんですが新潟2歳3着スムースバリトンの可能性も感じてジャスタウェイ。府中では意外とキレる脚が使えないのがディープインパクトなんでこのあたりにディープブリアント、同じくディープでブレイクランアウトの弟エネアド、5年前2着のフライングアップル的な奥のなさげが魅力のマイネルロブスト

藤田編が一番くだらない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011年 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)の競馬予想
最近急にFirefoxでYouTubeが再生できなくなり、再インストールやFla ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/11/18 21:22
【競馬予想】第16回東京スポーツ杯2歳ステークス
明日は2歳重賞、東スポ杯2歳Sが行われます。クラレント、エネアドという2頭のPOG馬が出走するので、出来ればどちらかに勝って欲しいっ。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/11/18 22:07
【競馬予想】東京スポーツ杯2歳S
11/20(日)は久しぶりに東京競馬場へ参戦予定です。 その資金稼ぎといきたいで... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/11/18 22:26
東京スポーツ杯2歳S(2011年)【血統フェスティバル】予想
【東京スポーツ杯2歳S】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/11/18 22:38
調教時計妄想録 (11/19 東京11R 東京スポーツ杯2歳S)
B△クラレント牡2歳 栗東・橋口弘次郎ダンスインザダーク×エリモピクシー(ダンシングブレーヴ) 依然として坂路では動かないが流石に3戦目にもなると見慣れた景色。間隔の開いた前走デイリー杯2歳Sは当週までし... ...続きを見る
吉量
2011/11/18 22:46
【競馬予想】第16回東スポ杯2歳S◎マデイラ
第16回東スポ杯2歳Sの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/11/18 22:53
なぜ、ここに来た? 東京スポーツ杯2歳S最終結論
今週はマイルCSもありますが、野球の日本シリーズに一喜一憂してました。 (といっても、今週は実質「憂」ばかりだったが) ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/11/18 23:26
[予想]大物感が漂う、2年目のディープインパクト産駒から勝負!「東京スポーツ杯2歳S」
■新種牡馬が大活躍!「東京スポーツ杯2歳S」 今年の2歳世代は新種牡馬の産駒が大. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2011/11/18 23:38
東スポ杯2歳S【予想】
無事退院しました。 今後は、競馬予想を立て直していきたいと思っています。 過去の穴馬に多いのは、 「前走東京新馬1着」 「前走10月以降」 「前走先行好位」 ◎マデイラ 今年もキャリア1戦の馬を狙いたい。 10月以降の新馬1着で人気がない馬。 前走の自身上がり34.7… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/11/18 23:59
東京スポーツ杯2歳ステークス 2011 予想 ◎マイネルディーン
トラコミュ 第16回 東スポ杯2歳ステークス(GIII) 第28回 マイルチャンピオンシップ(GI) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/11/19 05:47
東京スポーツ杯2歳Sの予想、連対率91.7%データ◎
[AD]WIN5攻略 競馬予想でウハウハ ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/11/19 09:26
東京スポーツ杯2歳ステークス 最終予想 ◎13・ディープブリランテ
土曜日 東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス G3 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/11/19 10:08
東スポ杯2歳S 予想 データより愛
POG指名馬ジャスタウェイが出走するこの一番。 先日のデータからは正直買いづらい。 的中重視か、ロマンを追い求めるか・・・ ...続きを見る
The Sharonist
2011/11/19 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
武騎手と藤田騎手、何やってるんですか(笑)。競馬場でエヴァが出撃するくだり、JRAのシマウマとか牛とかハリボテとか出るゲームを思い出しました(笑)。

ときに、ブリーダーズSSでグラス神の他にお目にかかれたのは、トワイニング、アサクサキングス、アンライバルド、スウェプトオーヴァーボード、マルカシェンク、ハイアーゲーム、サイレントディール、スウィフトカレント、ブラックタイド、アドマイヤジャパン、アサクサデンエン、イーベルツェーン(アテ馬らしいです)といった面々でした(アフリートにはお目にかかれず。デュランダルやダンスインザダークも移動して来てたという噂ですが、名前のわからなかった馬がそうだったのかな?)。
何か「大物になりそこねたサンデー」が目立つような…(まあ大物だったら社台にいるか)。アンライバルドに会った時は興奮しました。そしてブラックタイド兄さんに会った時はシミジミしてしまいました。
グラ吉
2011/11/19 00:24
グラ吉さん、こんばんは^^
武豊のラストのどや顔最高ですよね(笑)そうそう、ギンシャリボーイとかチョクセンバンチョーとか出てくる奴。私アレ大好きで暇さえあれば未だに観てます。ハリボテエレジー大ファンですよ^^

ブリーダーズSSのメンバー、なかなか中途半端で最高ですね!ハイアーゲームとかサイレントディールなんてレアすぎます!「大物感だけはあったサンデー」てな具合でしょうか、種牡馬になって意外と化けるのかも、今のサムライハートみたいに。でも実際のところ乗ってる人が勝負服着てないとよほどのファンでなければなかなかわかりませんよね〜。アンライバルドなんてこないだ金鯱賞で観たばっかりですよ!ブラック兄さん、はぁ。オンファイアはそこそこがんばってるので兄さんも…。しかし一緒にレースした事ある馬同士もいると思うのですが、そういうのってお互い覚えてるもんなんですかね〜。
ミシエロ
2011/11/19 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動け動け動いてよ。東スポ杯2歳ステークスは◎マデイラ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる