ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタジーSは◎レディーメグネイト

<<   作成日時 : 2011/11/04 12:00   >>

トラックバック 7 / コメント 4

ファンタジーSの考え方。まだ折り合いもおぼつかないやんちゃな女子の集団、人間で言えば3歳くらいの一番かわいい時期、または反抗期のイライラした時期なんで精神の統制がとれず前半速いペースになりやすく、これまでHペースにおしんのように耐えてきた馬、耐えそうな血統馬が活躍する、ほんとかよ。

その意味ではスプリンターズSに近く、それがひたすらクロフネフジキセキが走る重賞の理由でもある。また5年前のアストンマーチャンが両方勝った理由もそこで、メイショウボーラー的な狂気を秘めた母父ストームタガノエリザベートや、ローレルゲレイロ的な血統のスエヒロコマンダーが勝ったのも納得がいく。

で、だ。それを踏まえてどの馬をファインチョイスキンチェムできるかのファンタジーS。

レディメグネイトファスリエフ母父トニービン
ファスリエフヌレイエフ産駒ブラックホークがスプリンターズSを勝ってるって事で勘弁して欲しい。タイプ的には同じヌレイエフ系のコンゴウリキシオーみたいなサンデー外重賞ではドンとこい馬、だと思う。りんどう賞を前々で押し切ってきた馬の安田記念馬×母父トニービンのイメージは2年前2着エイムアットビップ。ペースもラップタイムもほぼエイムアットビップと似たようなものらしい(らしいかよ)幸いりんどう賞組にはオディールのような逆転できそうな脅威を感じないし、ヌレイエフの分アグネスデジタルより一踏ん張り利けば勝てるかもしれない。コース替わりとはいえ夏に使った分京都の芝は荒れてるので唯一ダートで勝ってる馬、3月の疲弊した小倉芝の結果を思い出せばそういう馬が走る、といいな。

ファインチョイスアドマイヤムーン母父タイキシャトル
脅威はこの馬。函館2歳S好走馬は基本あやしいもんですがそれは最終週の分、ズブズブ差し決着で決まりやすいから。実際2・3着馬は外から差してきた馬だしそれを押し切っちゃったってのは先のスプリンターズS私観とも合う。タイキシャトルはスプリンターズS馬だし。03〜05年までエンドスウィープが三連覇したレースですし、仮想パドトロワとすれば、ここもスプリンターズSもきっと合う。

▲ゴールデンムーン
△アイムユアーズ
△エイシンキンチェム
△ニコールバローズ

あとは結構テキトーです。◎○の二着エンドスウィープゴールデンムーンワンカラットの例もあるファルブラヴアイムユアーズ、やっと出てきましたがあんまり好みではないフジキセキエイシンキンチェム、内枠先行馬が全滅した新潟2歳ですし無視してフレンチ血統ニコールバローズ

さて、あと二つ…。一個でも当たって欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファンタジーステークスで稼ぐぞ!消去法編
土曜日、京都のメインはファンタジーステークスG3! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/11/04 09:38
【競馬予想】ファンタジーS
〔 予想:ファンタジーS 〕 本命(◎):Lエイシンキンチェム 相手:DPANK... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/11/04 22:39
ファンタジーS最終結論
今週はG1の谷間。 しかし、昨日のJBC同様、今後に向けては意味のある3重賞が組まれています。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/11/04 23:44
【競馬予想】第16回ファンタジーステークス
ファンタジーSの本命は◎タガノミュルザンヌ。新馬勝ちの1戦のみですが、アグネスタキオン産駒らしいキレのある末脚で追い込んでの勝利。今回は岩田騎手がファインチョイスに騎乗するため、安藤勝己騎手に乗り... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/11/05 00:02
ファンタジーステークス 最終予想 ◎5・ファインチョイス
今日は友人の結婚式♪ 1R:結婚式 2R:披露宴 3R:二次会 のトリプルヘッダーを予定しています。 今日は恐らく呑みっぱなしの1日になるでしょう……。 そして明日は早朝より ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/11/05 07:38
【競馬予想】第16回ファンタジーS◎アイムユアーズ
第16回ファンタジーSの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/11/05 08:39
調教時計妄想録 (11/5 京都11R ファンタジーS)
B…ニコールバローズ牝2歳 栗東・角田晃一ゼンノロブロイ×ブーケドレーヌ(フレンチデピュティ) 前走新潟2歳Sは輸送の影響で馬体重が20キロ減って13着と惨敗。その後放牧に出してふっくらとして帰ってきたと助... ...続きを見る
吉量
2011/11/05 09:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「精神の統制がとれず前半速いペースになりやすく、これまでHペースにおしんのように耐えてきた馬、耐えそうな血統馬が活躍する」って説も信じつつ、タニノギムレット×フジキセキっていう爆弾っぽい配合を狙ってみます。道中で折り合いを欠いた場合のレース回顧は「耐えられなかったな、ラトルスネークみたいだったな」と反省します。

あと2つ、大変ですね。頑張ってください!!
ユメノシルシ
2011/11/05 05:30
ユメノシルシさん、おはようございます^^
先週当たってしまった手前、基本的に今月は何も当たらないと覚悟しておりますので逆打ちを推薦いたしますよ、ほんまほんま。いや、逆にラトルスネークみたいなら京都1400で爆発するのはあるんじゃないでしょうか?また池添かと盛り上がるでしょうけど^^;
ミシエロ
2011/11/05 06:55
メグネイトとかキンチェムとかビウィッチとか、どんな意味やねんと突っ込みたくなる馬たちですが、このボックス買いです。
るう
2011/11/05 10:57
るうさん、こんにちは^^
メグネイトとかキンチェムとか意味がわからなさすぎましたね、アイムユアーズ、わかりやすい馬が勝ちました、明日もがんばりましょう^^;
ミシエロ
2011/11/05 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファンタジーSは◎レディーメグネイト ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる