ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋華賞は◎ホエールキャプチャ

<<   作成日時 : 2011/10/15 17:10   >>

トラックバック 18 / コメント 2

異常に時計がかかった前開催の阪神。異常に時計の速かった先週の京都、そして前開催の中山。夏に一開催使わなかった芝の発育への影響と使った影響、その辺は果たしてポイントになるんでしょうか、ならないんでしょうか。どの道、当日はルバーンちゃん連れて電車道in寝屋川、知った事ではありません(こらこら)では

秋華賞は京都大賞典の勝ち馬から素直に考えよう」と京都大賞典を軽やかに外した手前、倍返しにしてやらねぇとこちとら気がすまないねぇ秋華賞がやってきました。京都大賞典の勝ち馬は

ローズキングダム父キングカメハメハ母父サンデーサイレンス

でしたね、強かったですね、ちっ。キングカメハメハ産駒はいないので「母父サンデーサイレンス」に絞れば結構いる。でもジャガーメイルが負けた事を踏まえれば、

ホエールキャプチャ父クロフネ母父サンデーサイレンス
こちらから。ローズキングダムとは共に朝日杯馬とNHKマイル馬を輩出してる男前血統という共通点を見出す。2歳から一番堅実に走ってきた馬=気性の不安が一切なく操縦性が抜群の馬。岡部さんを怒らしたスタンド前発走の関西人のバカ騒ぎもたぶん問題なし(他の人気馬はその不安があるようにも。)競馬の巧さが特に問われるコース、秋華賞馬で言えばダイワスカーレットカワカミプリンセスの問答無用でねじ伏せる競馬ができる(ようになった)この馬しかいないと思う。かの伝説の芙蓉Sでは逃げてた馬ですし、今さら後ろから行って届かないなんて勘弁よ。

レッドエレンシアジャングルポケット母父ブライアンズタイム
毒を食らわば。父グレイソヴリン系×母父ブライアンズタイムは先週2着のビートブラックと同じ。夏に力つけた1000万勝ち組の中でも札幌の美しい勝ちっぷりはかの11年前のティコティコタックを思い出す迫力ありました。それにかの伝説の芙蓉Sでホエールキャプチャオルフェーヴルの次の次に来た馬、幸いにも3着馬は消息不明なのだ!そういう母父ブライアンズタイム、かのスリーロールスを思い出しますし。

カルマート父シンボリクリスエス母母父サンデーサイレンス
2着をまたアンカツと取るなら異常な時計の速さに騎手連が例年以上のメダパニペースになって内にうまく潜り込めて直線叩き合いに持ち込めれば勝ちそうな馬(注文多すぎるわ)または◎がダイワスカーレットとすればその2着レインダンスみたく夏に力をつけたタフ血統馬。ちなみにこちらは母母父サンデーサイレンス。レコード決着に強いシンボリクリスエスらしかった紫苑S。例年結果が出ない紫苑S組ですが冒頭の理由から今年は直結してもおかしくない気が。

△ピュアブリーゼ
△スピードリッパー
△マイネイサベル
△アヴェンチュラ
△マルセリーナ

紫苑Sは見せ場十分だったしアサヒライジングみたいになればピュアブリーゼ、兄ポップロックは強い馬相手にやたら2着が多かったスピードリッパーテレグノシスも「NHKマイルC血統」というローズキングダムとの共通点があるホエールキャプチャと仲良しマイネイサベル、ちょっと評価を落として母父サンデーアヴェンチュラキストゥヘヴンと果てしなく被るんですがさてさてマルセリーナ

え?京都の芝、今週刈ってないの?
どの道、当日はルバーンちゃん連れて京阪電車ファミリーフェア、知った事ではありません(こらこら)

良い子のみんな、うっかり淀まで行かないように気をつけようぜ!
では皆様良い日曜日を^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011年 秋華賞(GI)の競馬予想
iPhone4Sが発売されて、店の前に行列が出来ているのをテレビでやっていたが、 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/10/15 19:37
【競馬予想】第16回秋華賞◎アヴェンチュラ
第16回秋華賞の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/10/15 20:35
秋華賞(GI)〜◎マルセリーナ
1ヵ月足らずで全く立ち上がらなくなった16,000円の中古PCに腹が立って、膝蹴りを食らわしてぶん投げたら再び動くようになりました。ただ、これは心肺停止状態の患者にAED ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/10/15 21:09
秋華賞最終結論 4度目の正直か
出てきたらあっさりとも思わせたレーヴディソールはエリザベス女王杯から復帰予定。 本当の主役抜きで争われる3歳牝馬路線最終戦の秋華賞。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/10/15 22:36
【競馬予想】秋華賞、府中牝馬S
秋華賞、府中牝馬Sの予想です。 本命(◎):Nマイネイサベル 相手:KQCHE ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/10/15 23:20
秋華賞【予想】
3年前は大波乱だったが、基本的には堅めの傾向。 過去の穴馬に多いのは、 「前走重賞」 「前走ローズS好走なのに人気ない」 「休養明け2走目(2走前がオークス)(前走は人気より着順が下)」 「父産駒が持続向き」 ◎デルマドゥルガー 「前走紫苑S」は、過去10年「0… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/10/15 23:37
【競馬予想】第16回秋華賞
牝馬クラシック最後の一冠を賭けた戦いとなる秋華賞。本命は◎アヴェンチュラにします。全姉トールポピーは、秋華賞で1番人気に推されながら10着に敗れている。トールポピーは、オークスを勝った時点で既に燃え... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/10/15 23:49
第59回府中牝馬Sと第16回秋華賞の予想
土曜日の仕事って今日よりも来週に堪えそう。 毎年思うんですが、この秋華賞と府中牝馬Sの2レースって豪華。 ある意味どちらもGIエリザベス女王杯へのレースですし、 さらに近年は牝馬が強いもんだからスターホースが集まる感じ。 先週の毎日王冠もマイルと天皇賞と両方の馬が集まるから豪華になりますが、 この府中牝馬は牝馬重賞が結構あるのに、本当に超GIIですね。 予想は古馬の方からです。 いやいやいや、アパパネでしょう。 先週があんなに堅くおさまって2週は無いと考えたくもなりますが、 現役最強かもしれ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/10/15 23:59
秋華賞 最終予想 ◎12・ホエールキャプチャ
日曜日 京都11R 秋華賞 G1 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/10/16 06:34
秋華賞の予想
秋華賞の予想です。 ...続きを見る
血統ディープリサーチ
2011/10/16 07:51
【「秋華賞」 競馬予想2011】ティコティコタックの再来?!レッドエレンシアで勝負。_「このデキなら...
遅い夏休みを取って沖縄に行ってました。 天気には恵まれなかったものの楽しい旅行でした。 1年ぶりに会う沖縄の友達や先輩とバカ話をしてリフレッシュ。 友達の娘の1年での成長ぶりに驚き、 その嫁に「太ったよね?」とオレ自身の成長ぶり(巨大化)を指摘され、 自堕… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2011/10/16 08:40
秋華賞(&府中牝馬S)予想
 以前にも書いたけど、自分は「アドマイヤサンデーの一族」が嫌いです(汗)。  アドマイヤサンデーの仔らには、とにかく何度も煮え湯を飲まされた様々な「痛い経験」があり、それゆえにどうしても「否定的... ...続きを見る
Ali della liberta (i...
2011/10/16 08:40
秋華賞(2011年)【血統フェスティバル】予想
【秋華賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/10/16 08:47
秋華賞他-期待値Dダウン公開&府中牝馬Sの馬体展望
府中牝馬Sで馬体から適性合い密かに狙いたい穴馬二頭 ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/10/16 10:44
今週のメイン〜秋華賞、府中牝馬S
 今週のメインは秋華賞と府中牝馬S、秋華賞は3歳牝馬クラシックの3冠目であると同時に1ヶ月後に行われるエリザベス女王杯へのステップになるレースです。  府中牝馬Sは言うまでもなくそのエリザベス女... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/10/16 10:53
秋華賞 2011 予想 ◎キョウワジャンヌ
トラコミュ 第16回 秋華賞(GI) 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/10/16 12:10
G? 第16回 秋華賞〜にころこ妄想〜
長女家の運動会、15日やったのに雨の為延期。 16日の予定ですが、開催出来るのか? ちょっと、怪しい気がします。 おっぱいの手術の傷より見苦しいお腹のポニョ。 「天高くぅ〜馬肥ゆる秋」って。。。 馬はええんです。 暑い夏さえ、夏バテする事もなく、モリモリ食... ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2011/10/16 13:42
≪予想≫秋華賞
 第16回 秋華賞  京都2000M、芝A・内右、3歳、オープン、馬齢 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/10/16 14:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
げげげげ。私の狙い馬が、きっちり入っておりやした。
レッドエレンシアでごわす。
ミシエロさんと気が合うと、結果はどうでしたっけ?
フセイン八木
2011/10/15 21:55
フセインさん、おはようございます。
レッドエレンシア、未対戦ということで面白いんじゃないでしょうか、なによりオッズが。楽しみにしております。
ミシエロ
2011/10/16 06:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋華賞は◎ホエールキャプチャ  ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる