ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 希望の先の未来へ。南部杯は◎エスポワールシチー

<<   作成日時 : 2011/10/09 07:00   >>

トラックバック 14 / コメント 4

被災地支援レース。ドバイWCで東北の競馬ファンに勇気と希望を届けたトランセンドと「希望の街」の名を持つエスポワールシチー。そういう趣旨の東京南部杯なんで一騎打ちで決まって欲しいなと本音で思います。そんなレースなら観戦料に十分、当たったらその分全額募金するのが筋、

当たったらね…

エスポワールシチー父ゴールドアリュール母父ブライアンズタイム
とはいえ予想するからには真剣に。被災地支援レースとなると騎手も手抜きしないのかHペースになりがちだった春。となると2頭の優劣は逃げてなんぼのトランセンドより芸能人で言えば渡辺満理奈のような絶妙な立ち位置で競馬できるこちら。トランセンドより秋の府中に良い思い出も持っている、G1くらいになると結構そういうの大事だと思う。錦秋Sでエグい勝ち方した時も佐藤騎手→松岡騎手だ。たとえ全盛期の輝きはなくても、かつてのこの馬の光を知る者はそれを信じ願う事ができる。そういう馬が一頭でもいればそれは競馬をしていく上でとても幸せな事、私もその一人です。希望の先に未来がある、それを忘れたものには未来はやってこない。てか単純に好きなんで。

ダイショウジェットクリプティックラスカル母父マグニチュード
地方競馬のG1は基本堅いんですが配当的なエスポワールはこの馬、そしてエスポワールシチーを勝手にライバル視している様子のこの馬。かしわ記念で◎に続く4着、マーチSで◎の2着に突っ込んできた歴史あり。この時期の武蔵野Sでトランセンドにも圧勝の2着がある(ものは言い様)、オアシスSも強かった。2頭がグイすかいけば後の馬はそんなに差がないと思いますしミスプロ馬場が背中を押せば。

トランセンド父ワイルドラッシュ母父トニービン
JCダートもフェブラリーSも強力な先行馬がいなくて楽だった、JCダートもフェブラリーももちろんドバイも足抜きのいい時計の出るダートだったんでパンパンのパワー馬場ならどうよくらいしか言いようありませんが。

△ランフォルセ
△ダノンカモン
△ボレアス
△オーロマイスター
△バーディバーディ

Hペース志向のシンボリクリスエスだけに前の2頭がガリる展開は願ったり、タップダンスシチーの天敵はことごとくクリスエスでしたしランフォルセ、ダノンカモンのワンパンチ足りない所は◎がいる厳しさでカバーされそう。ディープインパクトも似たようなタイプなんでボレアス。昨年の勝ち馬オーロマイスター、また3着ならバーディバーディまであるかも。買いすぎ?

以上、超速で予想でした。時間がないんだから仕方がない。
来週は回顧も秋華賞の展望もできない可能性がありますのでこれが秋華賞の展望ですって先に言っときます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祝日競馬予想〜マイルCS南部杯
 祝日を月曜日に設定して3連休を増やそうということで、体育の日もその対象になって10年ほど経ちますが、明日はその法律が施行されて以降初めて10月10日が体育の日になるそうです。  そんな体育の日、今年は東日本大震災の被災地支援競走として東京競馬場でマイルCS南部杯が行われます。  早速予想の方に参りましょう。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/10/09 18:48
2011年 マイルチャンピオンシップ南部杯の競馬予想
最近色々と話題の小沢一朗。この人もマネーロンダリングやら沖縄の米軍基地の土地購入 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/10/09 20:33
【競馬予想】第24回マイルチャンピオンシップ南部杯
今年は盛岡競馬場から東京競馬場に舞台を移して開催されるマイルチャンピオンシップ南部杯。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/10/09 21:34
マイルCS南部杯【予想】
震災の影響で今年は盛岡でなくJRA東京で行われる南部杯。 穴党にとっては厳しい結果となるのでしょうか? ◎オーロマイスター 前走は滞在が良かったのかもしれないが、昨年1着の走り期待。 昨年の盛岡も左回り高速で、同じような東京でも問題ないと 思いたい。 ○トラ… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/10/09 23:05
マイルチャンピオンシップ南部杯〜◎ トランセンド
ついさっきまで明日はSPAT4はアイフォーンから投票できるのか心配してました。マイルCSは今日の新聞に載っていたので明日の開催はわかっていたのですが、帝王賞とかかしわ ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/10/09 23:18
【競馬予想】マイルチャンピオンシップ南部杯
マイルチャンピオンシップ南部杯の予想です。 本命(◎):Jトランセンド 相手:D... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/10/10 00:06
マイルCS南部杯 2011 予想 ◎ランフォルセ
トラコミュ 第24回 マイルCS南部杯(JpnI) 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/10/10 06:08
マイルCS南部杯 最終予想(番外編) ◎15・ボレアス
今日も当然のように祝日出勤……。 でも暇だ……。 そんな訳で、地方交流G1戦にでも手を出してみる(笑) 尚、このレースは番外編……。 当然ながら、ブログ収支には反映しませ ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/10/10 07:33
10月10日は体育の日、そして交流G1南部杯
今日10月10日は体育の日である。といって、数年前から「体育の日」などに限らず敬老の日や成人の日などをその月の第二月曜日にすると決める前から体育の日は10月10日であった。 そもそも体育の日とは、1964年に東京オリンピックが開催されたときの開会式の日を記念に制定されたものである。何でも開会式を決定するにあたり、10月の晴れの特異日を探すと10日であったとか、それを理由に決定したそうである。 そういうわけではないであろうが、今日は昨夜からの雨もあがって首都圏は晴れである。10日が月曜日とうの... ...続きを見る
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐ...
2011/10/10 07:57
南部杯(2011年)【血統フェスティバル】予想
【南部杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/10/10 08:21
マイルCS南部杯 予想 勝ちきれぬ日々にさよなら+フクショー
東京11R マイルチャンピオンシップ南部杯 ダ左1600m ...続きを見る
The Sharonist
2011/10/10 09:12
【競馬予想】マイルチャンピオンシップ南部杯
通常なら地方競馬の盛岡競馬場で行われるマイルチャンピオン シップ南部杯。 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/10/10 11:12
気まぐれ競馬予想 MCS南部杯 
Jpn1という表記は中央ではこれが最後になるかもしれませんね。 久しぶりにみたようなきがします。 ...続きを見る
Hatsune-Miku is my s...
2011/10/10 12:13
マイルCS南部杯 スピード指数10/10
競馬ソフト無料指数 10月10日の能力表マイルCS南部杯2011 ■東京11R◎11番トランセンド目標のレースは先で逃げなくても良いと調教師が示唆していますが、あれだけ抜群の調教 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/10/10 13:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいレースでした。
ただその一言につきるレースだったかと。

私の陳腐な言葉では語ることもおこがましいので、ミシエロさんの回顧を楽しみにしております(^0^
るう
2011/10/10 17:50
るうさん、おはようございます。
G1らしい締まった素晴らしいレースでしたが、トランセンドには負けないだろうという自信があった分、ショックは大きい、久々に引きずりそうですよmmプロキオンSのような超絶ペースになってその1、2着が来た、あとの2頭は実力、エスポワールシチーが粘りきれなかったのは衰えか…。日曜重賞外したのはどうでも適当に書けるんですが、南部杯は冷静に回顧を語る気分にはなれないので今回はパスさせて頂きます、ご期待に添えなくて申し訳ありません、はぁ。
ミシエロ
2011/10/11 05:33
エスポは休み明けでもあり、調教過程から、まだ本調子になかったと私は見ていました。
それでも、テンは34.3で入れるし、最後も0.3差まで残ったし、直線半ばまでは完全にエスポに勝たれたと思いましたから。

まだまだ衰えてはないと思いたいです。哲三復帰とともに、次が勝負ではないでしょうか?
再覚醒を期待してます^^
るう
2011/10/11 18:00
るうさん、おはようございます^^
ありがたいお言葉ありがとうございます、私も勝ったと思いましたよ、その分力が抜けちゃいました^^;当方すっかりショックも抜け「今日はこのくらいにしといたろ」くらいの勢いです、哲三復帰の年末阪神、待ってろよ、てかスマートファルコンいい加減出て来いよですよね〜。再覚醒期待します!
ミシエロ
2011/10/12 05:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
希望の先の未来へ。南部杯は◎エスポワールシチー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる